クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

豚骨醤油ラーメン@孔雀堂、「どっちの料理ショー」の影響力について

10日以上前豚骨ラーメンで知られた「孔雀堂」へ。トンロー・ソイ18に入って少し歩き、左手トンロータワーの1階に入ってます。
DMGは30バーツでチャーシュー増やしてもらった豚骨醤油。私は普通のチャーシュー豚骨醤油。旨い。から揚げも普通に美味しかった。料理すぐ出てきてサービスも良かったです。また行くべし。
この日チャーシューの気分だったのは、その数日前「どっちの料理ショー」でチャーシュー麺対何かの対決を見て以来、チャーシューが食べたくてたまらんくなったもんで。一体どのくらい前に日本で放送されたのか知らんけど、タイではケーブルテレビで「どっちの‐」が日曜朝10時からやっとって、ボケーと起きてまだ不活発な頭でこの番組を見ると、こだわり食材、職人の素晴らしさで目が覚めます。で、その日取り扱った料理が無性に食べたくなる。以前Yと日曜日に会ったとき、お互い朝「どっちの‐」で焼きそば対たこ焼き見とってそういう気分だったもんで「DONDON」に焼きそば食べに行ったら、焼きそば注文しとる人が多いような気がした。まあ偶然だろうけど。でも、この番組を日曜日の朝見て、その料理がどうしても食べたくなって出かけちゃう人はこのバンコクにおいて少なくないと思う。日本の番組をレンタルで借りたり、日本のテレビ番組が普通に毎日見れる契約しとる人は別だけど、UBC契約だけで非常に限られた日本の番組しか見ない人に「どっちの‐」の効果は大じゃないかと睨んでます。ってことで今日はチーズと牡蠣を生ハムで巻いた牡蠣フライが食べたくてたまらんのでした。
       Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-07-23 12:36 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5954339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hasuno_hana at 2007-07-23 17:31
こんにちは。
僕も一度だけ孔雀堂行ったことあります。ちょっとわかりにくい場所ですね。僕が行ったときは日本語ぺらぺらのタイ人女性オーナーがいて相手をしてくれました。けっこう豚骨スープが濃くて美味しいラーメンでした。先週の土曜日はサッカー見たあとトンローのもっこりラーメンを食べました。ここもなかなかでしたよ。
Commented by miyachoTT at 2007-07-23 19:41
Jちゃん::
こんにちは。相変わらず丁寧口調ですね:) お元気そうで何よりです。
ここの豚骨スープこってりとしたくどさがなくておいしかった。内装もなかなか洒落てていい感じで、また行く。最近「雷」行ってないなぁ。行ったことある?おいしいよ。もっこりラーメンまだ行ったことない。行くべし。
Jちゃんスクンビット最近よく出没(?なんか嫌な言い方。笑)してますね。結婚式以来会ってないね。男の遊びの邪魔をする気はないが、食事&飲みくらいならたまには声かけてくださいよ。
ちなみに映画「SAW I」は怖い。気持ち悪い。IIはがっかりだに。
Commented by honeymakikon at 2007-07-23 22:57
完全肉断ちして早いもんで1か月経過。うーーー。。こんな写真とブログ読んだら、肉が食いたくなってきた。。。唐揚げの写真見ながら、ジュワァ〜っと肉汁が出てくる唐揚げをそーぞーしてヨダレ出てきそうになったw苗場で肉解禁宣言してしまいそう^^;
どっちの料理ショー、日本ではもう放送終了してしまったんじゃないかなあ、最近ケーブルテレビばかり見てて民放番組見てないのでようわからんですが(苦笑)
Commented by miyachoTT at 2007-07-24 10:40
Mちゃん::
こんにちは。肉断ちしてもう1ヶ月なんだ。その信念をつらぬく根性、素晴らしいです。マクロビオティックの本読んで「おお」と思って体に優しい食事を摂ることについて以前より意識するようになったものの、そして牛、豚、鶏が精肉処理されるビデオ見ておののきしばらく肉食べれなかったのに、結局完全に断ち切ることはできてません。赤肉はそう食べず、肉、魚介類を頂くときは感謝して無駄を出さない、というところです。
どっちの料理ショー日本ではもう随分前に終わったよ。いい番組だ。