クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

今日の小確幸

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
最近は旬のマンゴスチンがキロ20バーツ (約80円) 程度で売られてて幸せ。以前日本に帰ったときジャスコでマンゴスチン1つ100円近くでどびっくりした。
小確幸1:マンゴスチン割ったとき、中身が傷んでなくて真っ白なとき。「当たりだ」と内心ちょっと嬉しい。子供のとき夏になると父親がざるいっぱいにシャコを茹で、尻尾を持って少し振って重いやつを選び、割って卵が入っとると嬉しかったのと同じ感じ。
小確幸2:世の中の大勢の男性が、朝起きて台所に行くと味噌汁の匂いが漂っている、とか、朝起きて自分は新聞をゆっくり読み、淹れたてのコーヒーを奥さん・彼女が持ってきてくれる、なんていう光景にあこがれるように、私は男性に果物むいてもらえるのがすごく嬉しい。まあ料理をしてもらっても、洗濯物たたんでもらっても、食事に連れて行ってもらっても、何かしてもらえると何でもとっても嬉しいんだけど。なので最近DMGがマンゴスチン半分に切ってくれることがあって嬉しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-07-28 14:17 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5993476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2007-07-29 12:41 x
最初、シャコをじゃこだと思って、「じゃこって卵入ってることがあるんだ、あんなに小さいのに」と馬鹿なことを考えてしまった… (苦笑)。

確かに何かをこちらが頼まずにともやってくれるのってちゃんとなにげにちゃんと見ててくれるんだと思ってうれしいよね。多分、2度とないと思うけど、1年ほど一緒に住んでた前の彼は、毎朝、私が朝の支度をしているあいだに朝食を用意してくれてた。トースト、ヨーグルト、そしてジュースくらいの簡単なものだったけど、朝の忙しい時期に助かった。また、気のつく彼氏みつけにゃ… (笑)
Commented by miyachoTT at 2007-07-29 14:48
じゃこの尻尾持って振ってその重みで卵入ってるか当てられるかい?!笑。
何かしてもらえるのは嬉しい。彼氏は料理をほとんどしないし、マンゴスチンぱかって切るのも私の役目だったので、「やってみりん」と教えたらやってくれるようになった。その手つきを見てると危なっかしくてドキドキするけど。いいよね、朝食用意してくれたり。簡単なものでもなんでも、その気持ち、行為に感謝だよね。うんうん、早く気の付く彼氏見つけりん。でもってオタワ生活良さそうね~。湖畔でまったりBBQなんて。最近、北米旅行すごくしたくなってきた。
Commented by しばこ at 2007-07-30 09:02 x
お久しぶりです。マンゴスチン安!しかも美味しそう。
男性に果物をむいてもらうのっていいですね。確かに至福の時なんだろうな。私はクリを剥くのが苦手なので、若い綺麗なお兄ちゃんにクリ剥いてもらいたいなあ。
Commented by miyachoTT at 2007-07-30 13:11
しばこさん::
こんにちは!日本生活楽しんでいらっしゃいますか?猫カフェなんてびっくりしました。日本のニッチ市場におののきます。素敵。
そうそう、男性に果物むいてもらうの嬉しいです。確かにクリの面倒くさい渋皮をむいてもらえたらとってもいいかも。でもそこで「旦那さんに」と来ずに「若い綺麗なおにいちゃんに」ってところが笑えます。クリ持って執事カフェ行って「むいて」って言ったら面白そう。ふふふ。
Commented by junki at 2007-07-31 12:57 x
モリスには、恐ろしくて包丁握らせられん。
怪我して、病院行くはめになったら、とんでもないのでさ。
その分、洗い物してもらいます。
Commented by miyachoTT at 2007-07-31 20:29
junkiちゃん::
まあ、過保護な!そこをじっくり見守り教えなくちゃ、一生ご飯作ってもらえんよ。私の彼は私が料理したら必ず食器洗ってくれるけど、できたら少しはゆで卵、サンドイッチ以外にももっと色々作ってもらいたいです、いつか。たまに野菜切ってくれるけど危なっかしくて心配だけどさ。