クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

えびす弁当&疲れてます

しんどい。やっと異常に苦労してた日英翻訳の終わりが見えてホッとしたせいか、気が抜けて今度は同時進行でやっていたもう1件の仕事の進捗速度が思い切り落ちてきた。息切れ状態かな。これはいかん。
タクシン元首相がマンチェスターでトムヤムクンやパッタイを選手にふるまって、タイのR&Bシンガーのリディアが歌を歌おうが、昨日ご飯食べながら見てたディスカバリーチャンネルの広島特集で某米国人の「原爆投下は正しかった。原爆によって、日本軍によりさらに将来殺害される可能性のあった数多くの人々を救った」というきっぱりとした言い方にしっくり来ず腹立てても、私の限られた時間は着実に過ぎていくわけだ。
こういうときは日本食。でも外に一歩も出たくない、ってことで「えびす」で弁当宅配してもらいました。私はえびす弁当 (150B) 、DMGは焼肉弁当 (170B)。DMGはおなかがいっぱいにならんと言った。でもそれはご飯とおかずを上手に一緒に食べず、おかずばっかりばくばく食べるもんでだと思う。えびす弁当は色々は入ってておいしかった。「すごいえびす丼」と「めっちゃすごいえびす丼」ってのが気になる。が、頼むのが恥ずかしい。
北海道はテクノが熱い、と初めて知りました。
   Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-08-07 13:51 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6070728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WooperY at 2007-08-08 04:21
えびす、ほっとする味で私もよく頼みます。以前のオーナーの、弁当に対するこだわり加減が半端なくて(人参や卵焼きをハート形にしたのも彼)、さらにアイディアマンで目が離せなかったのですが、最近本帰国してしまい、今は女性がしきっているみたいです。日本の飯って、天才ですよね。締め切り明けの明日は、体が日本食を欲するハズ。泣
Commented by asuminminmin at 2007-08-08 09:17
私もおとといの夜はえびすじゃないけどお弁当頼みました。↑WooperYさんじゃないけどお弁当って天才だと思いました。量が多くて食べきれなかったのですが、タイ料理を残す時にはわかない罪悪感が生まれました。本当はタイ料理も残しちゃいけないんだろうけど、お弁当は一つ一つに非常に手が込んでいて。そのアメリカ人に私は激怒です。正しかったわけがない。彼氏さんの意見はどうでした?幸い私の周りの外国人はanti-warで身のある意見をshareできました。
Commented by miyachoTT at 2007-08-08 11:45
Yさん::
こんにちは。えびすさんオーナーが代わったんですか?元オーナーの心意気をそのまま引き継いでるといいっすね。お弁当頼んでプラスチックケース捨てるときの罪悪感が嫌で、なるべくごみを出さない食生活を、と思いつつやっぱり宅配弁当は時に必要なのだ。
締め切り苦しいですよね。頑張って!!
Commented by miyachoTT at 2007-08-08 11:51
Asuminさん::
こんにちは~。虫に悩まされていませんか(笑)?
お弁当いいですよね。特に独身だと料理しても品数作らないし、少しずつ色々食べられるのが嬉しいし、その手の込みように感謝ですよね。
戦争の話は微妙です。その番組一緒に見てて、彼に「なんで日本は広島に原爆落とされた後すぐ敗戦宣言しんかったの?しとったら長崎は原爆免れたんじゃないの?」と言われました。本当、皆平和に暮らしたいです。
Commented by anthonberg at 2007-08-09 00:13
こういうお弁当屋が欲しいですよ〜〜!!150Bはバーツだよね?チェックしたら、日本と同じようなお値段じゃないですか!デンクローナにすると超安いけれど、日本のものは日本の物価で、なんでしょうかね?
リンク先チェックして、大好きな唐揚げ弁当160Bがいいな〜とか、豚キムチもいいな〜とか寂しい事していました。(^^;;;
黄色いのは卵だよね?♥に見えるのですがハートだよね?それだけで卵焼きが美味しく感じます〜。
DMGさん、日本食はご飯と一緒におかずを食べるんだよ、って練習しなきゃいかんですよ。(笑)
Commented by miyachoTT at 2007-08-09 13:30
こんにちは~!最近バーツが強すぎるので、確かに日本円にすると日本と同じ値段かも。最近は日本円に換算するとびっくりします。屋台じゃ1食30バーツくらいですけど、やはり弱ったときは日本食。
から揚げ好きだけど、ご飯と食べられないのが悩み(悩みか?)。
DMGに、ご飯と食べるんだよ、と言ったら、焼肉セクションにご飯突っ込んでちょっと混ぜてた。そう来るか、となんだかまずそうでした。で、日本人は米食べすぎなんですって。はは。
Commented by かん☆ at 2007-08-10 23:49 x
お久しぶり~!元気??っていうかお疲れじゃんね。今頃ゆっくりできてるかな?すごいね、そっちでこんな立派なお弁当食べられるんだぁ~。
はーと型の卵焼き、手作り弁当でもだいぶ流行ってるよ。

原爆、うちは母方の実家が広島で、おじいちゃん、おばあちゃんの兄妹達もたくさん亡くなったりお母さんも被爆者の子だと差別受けたりとなんだか人事ではないな。 戦争どっちもが悪いんだけど、本当に悲しい結果だよね。和花にも少し早いとは思いつつ8月6日は戦争ってものを少しお話してしまったよ。わかってんのかどうなのかちゃんと聞いてくれてたけど。

それはさておき、今度はちゃんと頼んでね、「めっちゃすごいえびす丼」。
Commented by miyachoTT at 2007-08-11 14:47
かんちゃん::
こんにちは!お子様2人の写真を見ては、子供の成長の早さに驚きます。で、三重のお婆ちゃん話本当にすごいです。いや、本当にすごい。本が書けるよ。
そうそう、タイは日本人何万人もいるから、割高だけど食べたかったら日本食すぐ食べられます。やっぱりおいしいところは非常に高いが。
原爆のテレビ見て涙出ました。勿論日本も外国人に散々ひどいことをして責められて当然なんだけど、でも原爆をあんまりすっぱりと正当化されると戸惑う。平和で皆仲良く暮らしたいよね。もう戦争を体験した人と触れ合う機会というのはなかなかなく、今あるものを当然と思ってしまう世代だけど、戦争の話はちゃんと伝えて行きたいね。
めっちゃすごいえびす丼、頼もうとすると、どもっちゃいそうです。笑。