クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

オレンジハウスのお弁当&キティーには笑えた

【タイ】タイ警察庁犯罪制圧司令部が規律違反を犯した警官に懲罰のためサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の模造ワッペンを着用させていたことが明らかになり、著作権侵害の疑いが浮上している。 (8月7日newsclip.beより。全文はこちら。)

残念、撤回とは。街で見たら写真撮ったろ、と思ってました。日本の学生がヨーロッパの伝統ブランドのグッチなんかのバッグにハローキティーやら色々じゃらじゃら付けてるなんとも言えないセンスより、タイの警察がキティーの偽造ワッペン付けてる姿のが個人的に許せる。

プロジェクトも一段落、今メッセンジャーが来て必要提出種類等持って行ってくれたので、今からビール買いに行って、3連休一足お先に開始するのだ。駐在員の方々みたいにお盆休み、と日本に帰国はできんが良い3連休になりそうです。皆様もよい週末を。
    ↓昨晩お世話になったオレンジハウスの幕の内弁当とカツカレー。
    ↓ここは量が多い。煮物食べるとほっとします。
  Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-08-10 17:28 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6094202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-08-11 01:50
お疲れ〜〜!!!そしてお弁当でほっと一息ですね♪
2記事連続弁当だー!凄い楽しみになってきた。(笑)煮物を食べるとほっとする、というのが良くわかる!色々入っている幕の内って楽しいよね。カツカレー凄いボリュームですね!そうだ!カツカレーなら夫も喜ぶかなぁ、アイディア貰った気がします!
確かに高級バッグにじゃらじゃらキティーちゃんがついてたら嫌だなぁ。ちなみに私キティーちゃんが子供時代から大嫌いなんですよ!なんかかわいいとも思えないし、恐かったんです。(なぜかわからないけど)なので海外にいてもキティーちゃん(多分ニセモノ)を見るのは嫌ですねぇ。(^^;;;
Commented by honeymakikon at 2007-08-11 02:32
日本食。。Tちゃんのマイブーム?でもわかるー、たまにむしょうに食べたくなるよね。日本に住んでるクセしてあんまり日本食を好んで食べない私も、たまにすっごく食べたくなります。でも今日の夕飯はトマトソースパスタ作ったけど^^;
久しぶりにPIMM's飲んだら調子に乗って3杯ものんでしまった。。
一人酒は危険ね。

キティちゃんのニュース、ミクシィでも取り上げられてたねえw
さすがタイ。

明日はいよいよサマソニ初日。私はカサビアンとアークティック見に土曜だけ参加。。ですが、テンション全然あがってませんwフジで完全燃焼してしまったからねえ^^;今年のサマソニは、小僧小娘に人気のバンドが日曜(東京は土曜)に集中してるため、大阪は日曜1日券と2日券、東京は全券種完売だそうな。
マイミクちゃんがいっとりましたが、サマソニはフェスじゃなくて同時多発ライブやそうですwうまい表現よね。
Commented by miyachoTT at 2007-08-11 14:53
anthonbergさん::
弁当生活脱出!昨晩ははりきって彼氏の好きなカツ丼作ってたら、飲みに行く約束してたらしく出かけてしまった。ちぇ。旦那さんカツカレー絶対好きですよ。日本語全然できない外国人の友達が、「カツカレー」「餃子」「とんかつ」と日本語知っていて以前驚きました。皆そのへんの日本食好きなんだな。私の彼も含めて。
キティーちゃん(ああ、ちゃん付けて呼ぶところがもうなんか嫌だ。笑)好きじゃないうえ、異常なキティーサポーター達に「げ」とおののき、余計に嫌いになってしまった。アニメグッズが大賛成だけど、大人のキティー&ヨーロッパ高級伝統ブランドのミックスはちょっと勘弁です。すごい偏見だけど、嫌いなものは嫌いです。
Commented by miyachoTT at 2007-08-11 14:56
Mちゃん::
おお今度はサマーソニックですか!フジロック満喫してサマーソニックとは羨ましい。夏ですな~。フジロックで燃焼後って、祭りの後の寂しさを感じますか?
カザビアンいいなぁ。やっぱり1枚目のアルバムがいい。でもってサッカー映画「GOALS!」見て、カザビアンはやっぱり英国北部だぜ、と妙に熱くなりました。