クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Glow2周年記念パーティー

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
人に会わんといかんかったので、スクンビット・ソイ23のクラブ「Glow」へ。開店2周年記念&オーナー誕生日、ということで10~11時は飲み物ただでした。
Glowが開店した当時の音楽ポリシーは、「ヒップホップをかけない」でした。コマーシャルヒップホップをひたすらかけるバンコクの数々のクラブに対し、オーナーが、「自分のところは音にこだわってます。大人の場所です」的差別化を計ったのでは。でも気付いたらヒップホップかけるようになってて、「経営やっぱりそれだとしんどいのかや」と、勝手に思ってました。酒は強くておいしいが、いまいち客層がぱっとせず (結構年齢層が高く、普通のシャツにパンツっていうファッションに面白みのない男性客が多かった) 、なーんだか何かが足りないような気がして (あくまで私個人の偏見) そう頻繁に行かないのだけれど、昨晩はものすごい人でぎゅうぎゅうでした。
タイ人、外国人DJ8人で昨晩はローテーションを組んでて、客は、肩と腕がっちり、日焼け、アースカラーのTシャツが似合う、というYが好きな海男くさい方々もちらほら。皆エレクトロテクノで盛り上がってました。うちら全然。レッチリの曲ベースにしたトラック以外、全部一緒に聞こえた。好みの問題です。Glowの売りの「セクシーダンサー」はセクシーでした。で、ここはスタッフの女の子が可愛い。
ただ酒ご馳走になって、用事も済ませ、帰りにはDVDやら入ったお土産バッグまで頂いてさささと帰宅しました。そして、Glowのオーナーは、バンコクの音楽シーンの発展を願って頑張ってる良い人です。Glowのウェブサイトはこちら
      ↓とても可愛かったスタッフの髪の毛。忙しくて殺気立ってて
      ↓こっち向いてくれなかった。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-08-18 00:54 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6147275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-08-18 02:59
うわ〜〜〜、絶対私好みなかんじのイベントやったみたいねえ。
月末のダレン・エマーソン@京都、まだちょっと悩んでるけど
同日に神戸でKEN ISHII & CAPTAIN FUNKのイベントもあるらしく
さらに悩んでますw
ヒップホップ、私はTちゃんたちとは逆であんまり好んで聞いてなかったけど、今年のフジでA-TRACKとdj KENTARO見てからちょっとヒップホップの見方かわりました。よう考えたらビースティとかもそんな要素あるし、なんやいうても私結構好きなのかも、と思ったり。

Yちゃんのバースデーパーティ・レポ、待ってまーす☆
Commented by anthonberg at 2007-08-18 03:54
何っ?レッチリ?!やっぱりレッチリってだけで違うのかしら?ふふ。いや、そういう問題じゃないですね。(^^;;;
ヒップホップは嫌いじゃないのですが、そんなに詳しくないんです。海男くさいタイプがいた!というところにちょっと興味あり。(笑)引き締まったタイプの男性を全然見る事がないので、目の保養欲しいなぁ〜。
Commented by miyachoTT at 2007-08-18 11:43
Mちゃん::
こんにちは~。自転車通勤どう?通勤に時間がかからないっていいよね。私なんて10秒だに。笑。
Mちゃんはこってこてのヒップホップはいまいちでも、他のジャンルの音楽要素の入ったのなら好きなんじゃない?ビースティーにしろ、ケンタロウもNinjaだし、Spunk Rockにしろ。あ、最近聞いてないな、スパンクロック。聞かにゃ。
いいなぁビースティ。シンガポール行けばよかった。
Commented by miyachoTT at 2007-08-18 11:46
anthonbergさん::
anthonbergさんレッチリ好きでしたよね?高校生のときレッチリを知って衝撃的でした。なんだ、この人たち・・って。テレビでライブ見たとき、おむつ姿で、そこからびよーーんと風船沢山つけてたの。笑。あれはメンバーの誰だったのかな。10代の自分にはショックでした。
こっちで見る北欧の人って男前が多いんだけどな。ダイバー系とか。イメージは皆すらっとして輝くような金髪で、美男美女率が高そうなスカンジナビアン。違うんですね。
Commented by WooperY at 2007-08-18 20:28
お久しぶりです!!最近、仕事の方が忙しくって、ブログも更新できてなくて反省してます…。
今日のカルチャー、気になってました!Yちゃんのバースデイなんですね!実は今晩友達が日本から遊びにくるんです。これから一緒にご飯食べに行くんですが、その子に話してみて、盛り上がったら一緒に行きますねーー!その時はよろしくです♪全然クラブに行けてないので、そろそろ発散しないと精神的に危険です。。笑
Commented by miyachoTT at 2007-08-19 15:20
昨晩は連日の睡眠不足も祟ってお酒やらで大変でした。挙動不審ぽくなってなかったか今色々思い出してます。おかしくなかったかなぁ。ちゃんと会話できてなくて「この人やば」と思わせてたらごめんなさいです。恥ずかし・・。