クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ファミリー・ムーガタと愛情表現

          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
先週、数年振りにムーガタ行きました。珍しく肉モードだったので、ペッチャブリーのあの豚のでかい看板でおなじみの「ファミリー・ムーガタ」へ。
肉の質がどうの、タレがどうの、と日本・韓国焼肉と比較するようなうんちくはどうでもよく、おりゃ、99バーツ (約350円) で食べ放題、と気合で行ったものの、ビールでおなかがいっぱいになって肉自体そう食べれんかったのでした。調子にのって食べ放題に含まれているその他のおかずやお寿司なんかつまんじゃったし。B級グルメ的にちゃんと蟹かまぼこも食べた。次回はビール控えて食べることにもっと集中しんといかん。でも食べてて一番飽きんのは、くたくたに煮えた白菜や春雨だった。ファミリー・ムーガタについての詳しい紹介はこちら
この夜は日本人のお友達のタイ人の彼氏も来たのだけれど、その献身さに驚き。店員さんよりも早く皆のグラスにこまめにビールを注いでくれ、肉もどんどん焼いてさっと裏返してくれるかと思えば、焼けたお肉をお皿に乗せてくれる。女3人食べて飲んで、彼はせっせと施してくれる。申し訳なかったけれど、彼女曰く、いつものことだそう。タイ人男性全般の恋人への尽くし方にはすごいものを感じるけど、それが付き合い始めて最初だけかと思えば、彼はずっとこの調子だそう。あんまり気を使わなくてもいいのに、と言ったら、皆が楽しかったら僕も楽しいからいいんだよ、とにっこり。彼女の手をずっと握ってたり、おおお、と思ったのでした。1日に3回も4回も電話かけてくる人や、彼女の女物の鞄を街で持ってあげて歩いてるようなそこまで尽くす男性&そこまでやらせる女性もどうかと個人的に思うけど、たっぷりの愛情表現をして何が悪いんだ?と好き好きモード全開の彼を見てて、自分の淡白さを反省しました。いかんなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-08-28 18:30 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6223371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2007-08-28 20:09 x
何だん?リニューアルかい?びっくりして、間違えたのかと思っちゃった!
元気ですか?私は今日 胃が痛いの。あいつのせいだ!!
Commented by miyachoTT at 2007-08-28 22:46
今晩は~。絶対買わない服の色紫だけど、和の妖艶さを感じてちょいと変えてみました。ふふふ・・・。
あいつって誰??ものすごく気になるので、あとでメールして確認させてください。気になる~!私は今日コーヒー飲みすぎて胃が痛い。
Commented by asuminminmin at 2007-08-29 01:07
エキブロってスキン変えると写真の大きさ鮮度もコロっと変わりますよね(あれ気のせい?)。私は今年入ってずっと胃が痛いです。
Commented by miyachoTT at 2007-08-29 10:20
asuminさん::
こんにちは。鮮度は気付かなかったけど、スキン変えたいなと思っても、変えると今までのレイアウトが崩れてしまうのばっかりだったから、今回本当珍しくレイアウト維持できてデザインも嫌いじゃないやつ発見。なんだか新鮮です。
今年入ってずっと胃が痛いって、もう8月も終わりですよ~。胃が痛いの蔓延化は良くないですね:( 引越し&転職ですかっとして体調も絶好調、とはいかないですか?体が資本、です。
Commented by honeymakikon at 2007-08-30 02:59
そうそう、スキン変更はレイアウトが崩れること多いよねー。。。とかいいつつちょくちょく変えてるけどw

献身的な彼、私はちょと窮屈かもしれんけど、常に好き好きモード全開なのは大歓迎wどっちかいうと私も全開派なんで^^;

肉。。そういや久しく焼き肉食ってない。食べ放題なんてもっと行ってない。。。てか、99バーツて、やっすーぃ!!
Commented by miyachoTT at 2007-08-30 14:08
Mちゃん::
お元気?Mちゃんは好き好き全開派なのね。ちょっと羨ましい。なんかこっぱずかしくてそういうことあんまりできません。好きなら素直に表現すればいいじゃん!となるけど、それができない人種もいるもんです。笑。
Mちゃん相変わらずずっと肉なし生活してる?タイ来たらムーガタ行こうぜ(って肉食を誘っちゃいかんね)。
Commented by honeymakikon at 2007-08-30 23:20
へへへ^^;じつは、フジ@苗場で解禁してしまって以来、肉食生活復活してしまいました。。。やっぱり私は肉とは断絶できないらしい↓↓ ちゅうことで、次回の来タイ時にはムーガタ行き決定w

好き好きモード全開は、やってみると意外と恥ずかしくないもんよー^^ 以前はパブリックスペースでぶっちゅー☆とか、友達の前でラブラブモードとか言語道断!とか思ってた私だけど、今じゃフツーにできてしまいます*^^*慣れというのは恐ろしいねえ。。。
Commented by miyachoTT at 2007-08-31 11:30
Mちゃん::
そういえばフジのとき色々食べてたよな・・と思いましたよ。笑。じゃ次はムーガタだね。っていつ来るのかな。来年はバンコクロックフェス開催予定らしいって前にも言ったよね?
今の彼の前の人が好き好き全開の人で、家族から特に最初は大ひんしゅくでした。でもどこ行くにも手つないでくれたのは好きだったなぁ。今の彼は手つなごうとすると「汗かく」と恥ずかしがってすぐ逃げます(で、本当にすぐ手が汗だくにもなる)。