クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Bryan Gee @Q Bar

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はD'n'Bの大御所の1人、Bryan GeeMC SkibadeeのイベントでQ Barへ。日曜日までの仕事が1件キャンセルされ、心置きなく出掛けたら、色々と「はずれ」な夜でした。
10時半過ぎに行ったらずーーっとハウスが流れてて、本当に今晩D'n'N?って感じだった。で、次はDJ Octoのヒップホップ。ヒップホップ好きだけど、何でウォームアップDJがD'n'Bじゃないんだ?と、普段穏和なYも苛々してきた。で、フロアマネージャに「今日D'n'Bですよね?」と聞いたら、「普段ここはD'n'Bかけないから、D'n'Bの音で常連客驚かしたくないからね~。」と。でも音目的で来てる他の客もちょっと苛々してた。で、12時近くまでもんもんとしてたらやっと始まった。
が、とっても楽しみにしてたMC Skibadee、病気で来んかった。DJ来てもMCがキャンセルすることちょこちょこあります。がっかり。Bryan Geeはメロディアスなトラックから始まって、どんどんハードになっていってすごく楽しめたけど。
出勤時間の早いYが先に帰ってしまって1人でピョンピョンしてたら、カウンター席に座ってた姉ちゃんに絡まれた。私絶対絶対何もしてないっていうのに。で、5000バーツ払ったら警察にも言わない、と。タイ語訛りのきつい英語で何言ってるのか分からなくて何回も聞き直したら、隣にいた女性に「5000バーツだって」と言われ、おいおい1人じゃなくて2人?と動揺。結局隣にいたタイ人の男の子が助けてくれて、彼がその彼女とワーっと話して外に連れて行きしばらくして戻って来たら、「この子駄目だ。すぐ出てったほうがいい。行きん」と言われ、半べそでガーっとQ Bar出てタクシー拾った。なるべく他人に迷惑をかけず平和に暮らしたいし、現地女性ともめるのだけは避けるのが鉄則だし、一体なんだったんだ。怖かった。警察呼ぶ、とか、僕も警察の知り合いおるで全然大丈夫、とか、警察警察ってタイらしい。自分が絶対悪くないと思っても外国人の立場は弱いのだ。当分Q Barはおなかいっぱい。いいバーだけど客層がね。酔って絡む奴最低。そして今になって思えばマネージャ呼んで仲介してもらえたけど、その時は動揺してしまってそんなこと考えれんかった。そんなんじゃいかんのに。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-14 22:54 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6347329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-09-15 01:08
ひえ〜〜っ>< こわいなあ。でもまあ無事に帰って来れて良かったね。こういう時って誰かと一緒でもなかなか冷静に物事考えるのって難しいよ、うん。助けてくれた男の子に感謝やね。それにしてもタイ人のギャルズは恐ろしいのぅ。。
私は幸いケンカふっかけられたことはまだないけど、クラブへ行くとものすごい確率でビールとかカクテルとかふっかけられます。集客力のある人気のイベントばっかり行ってるからだろうけど(汗)
Commented by miyachoTT at 2007-09-15 17:57
Mちゃん::
こんにちは。Yが一緒にいたら絶対仲介に入って冷静に対処するの助けてくれたと思うし、逆にYがそんなん巻き込まれてそこに自分がいたら仲介入っただろうけど、自分が当事者となるとそうもならんもんです。やれやれ。
混んだクラブで押されても飲み物多少かかっても、そういうのを覚悟で行くわけじゃん?そりゃ謝るし最低マナーあるけど、態度のでかい人には腹が煮えくり返ります。笑。