クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

英国パブ「Bull's Head」@スクンビット・ソイ33/1

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
先日ひさしぶりにスクンビット・ソイ33/1にある英国パブ「Bull's Head」へ。こてこて日本人専門ソイに英国パブが1軒あって不思議な立地です。経営が同系列のパブ「Barbican」も日本人ソイのタニヤにあって、何か意図があるんだろうか。
私は英国パブがかなり好きです。特にブルズ・ヘッドのこじんまりとした大きさといい、薄暗さといい、木の造りならではのどっしり感が居心地が良くて。日本に住んでたときは、豊橋駅からそう遠くない「あさひ屋」というこれまた素晴らしい立ち飲み屋を愛してましたが、英国パブのカウンターで大きなパイントグラス (500ml) 片手にわいわいやってるのって日本の立ち飲み屋と全く同じなわけで、ぐっときます。
で、ブルズヘッドは食べ物も旨い。ローストチキンディナー (B220) 美味でした。チキン、ローストポテト、ブロッコリー、豆、ヨークシャープディング (小麦粉、卵、水、牛乳を溶かしてオーブンで焼いたもの。グレイビーや肉の旨みを吸った箇所が旨い) に熱々のグレイビーをドワーっとかけます。冷凍グリンピースは給食みたいでいまいちだけど、英国料理には付き物だし、たまにはいいや。
が、たらふく食べて帰宅してすぐ寝たら、夜中胃が痛くて目が覚めた。明け方まで胃痛に苦しみながら、腹7分の意義・重要性をかみ締めました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-20 12:46 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6384842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-09-21 02:54
私もパブ大好き^^ 先日ついに1人パブデビューしちゃったよw そこは食べ物がイマイチなのが唯一のマイナス。めっちゃ小さい店やから厨房が作れんかったということなんでしょうがないのだけど。1杯のつもりがいっぱいになって(コレお約束w)、気が付いたら3時半。。。チャリで通えるところにあると危険です^^;
食べ物がおいしいパブが自分のテリトリーにあるのはうらやましいっす。「ロースト」とか「ヨークシャープティング」とか「グレイビー」とか聞くとヨダレが。。。
Commented by miyachoTT at 2007-09-21 15:32
おお、1人パブですか。渋いね~。「1杯のつもりがいっぱい」、これは良い表現だ!分かるよ。ちょっとのつもりが・・てね。
よし、今度タイ来たときはパブにも行こう。笑。食料予算多めに来てね!
Commented by honeymakikon at 2007-09-22 00:54
はーい☆来タイ時に持参するお金は、食べ物か買い物かどちらかに消える私。。。w
次回はさらに予算増額した方がよさそうかも??へへ。 
Commented by junki at 2007-09-22 07:29 x
英国パブね~。そんなものはアメリカにあるのだろうか?
こっちのバーは、なんか騒がしいだけで、品がないような気がするのは私だけだろうか?まあ、酔っ払ってしまえば、品などどうでもいいかもしれんけど。
Commented by miyachoTT at 2007-09-22 21:15
Mちゃん::
やっぱり旅行と言ったら食べる楽しみだよね~。10バーツのカオサンパッタイから数百バーツの英国パブ飯まで制覇したいっすね。
でも職場変わったばかりで当分まとまったお休みとれないでしょ?1人暮らしだとお金貯めるのも楽じゃないよね。
Commented by miyachoTT at 2007-09-22 21:17
アメリカにもあるでしょ?アイルランド移民たっぷりの国だからアイリッシュパブが多いのかな?
アメリカの飲み屋懐かしいなぁ。ビリヤードやって(私はできんが)、まずいバドワイザーとかミラー飲んで、やっぱチキンウィングでしょ。
Commented by anthonbergdk at 2007-09-23 19:22
わ〜、美味しそう!日本にいた時はあちこちにイギリスパブがあるなと思っていましたが、さすがに私の住んでいるところには全然ないかも…。一つあるけど、イギリスなのかアイルランドなのかわからない…本当に飲み屋って感じ。
確かにグリーンピースって冷凍だろ?!って思いますね。
私はあんまり好きじゃないけど、デンマークでもグリーンピースばっかり食べますよ。
Commented by miyachoTT at 2007-09-24 12:05
そちらの飲み屋ってどんな感じなんですか?以前ノルウェイの友達が、北欧はとにかく外で飲食を楽しむには高すぎるから、外国に行くと弾けて飲みすぎてしまう、フィンランド人は特に性質が悪い、と何回も言ってました。笑。
デンマークもグリーンピースですか?ミックスベジタブルといい、おいしい!と思って食べるもんじゃない気が・・。ちゃんと食べるけど、田舎の祖父の作るグリーンピースと全然違っておいしくないです。