クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Tapas Cafe @スクンビット・ソイ11

今朝の新聞を読んでショック。今週土曜日のテニス・タイランド・オープンの準決勝をずっと楽しみにしてるのに、世界ランク現在2位のナダルが膝の怪我を理由にトーナメントをキャンセルしたそう。あの叫び、下着がくい込むかのようにしょっちゅうお尻触ったり、水のボトルを必ず綺麗に並べる癖なんかを見たかった。残念。
            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
スペインつながりの話ってわけじゃないが、金曜日はオープニング・パーティーの日以来ご無沙汰だったスクンビット・ソイ11にある「Tapas Cafe」へ。サングリア、ワイン、各種タパスとさんざん食べて飲んで、しっかりご馳走になってしまいました。パエリヤ、ハム、ミートボール、蛸、オムレツ全部おいしかったです。でも、私は蛸と言ったら足1本茹でたてをかじったりと豪快に食べて育った海の子です。ミニミニサイズのピザのような木のプレートに、ジャガイモスライスの上に蛸のスライスがちょこちょこ上品にのった1品が350バーツと他のタパスよりぐんと高く、うーんと唸ってしまった。タイで蛸は高いのだ。それと、写真撮らずに食べてしまったトマトとガーリックののったトースト (Pan con Tomate) が、シンプルなんだけどとってもおいしかったです。
「Tapas Cafe」はインテリアも明るい色使いも素敵で、ワインが高いタイで、1本750バーツからと良心的。良い所です。Fさん本当にご馳走さまでした。
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
        Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-24 19:27 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6413717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonbergdk at 2007-09-26 03:29
きゃ〜!!美味しそう!!(≧∇≦)
全体的に赤い食べ物ですね。(笑)左のパエリヤが食べたい!米!米!(笑)
オムレツがおいしいという事は卵もおいしいって事ですよね?
実はデンマークの卵が凄くまずくて食べる時は炒飯みたいに混ぜないと駄目なんです。ゆで卵もまずいし、生はサルモネラが恐いし、目玉焼きも味が駄目すぎる。鉄っぽい味なんですよ〜。味も薄いし。←文句ばっかり?(^^;;;
アジアの国ってどこも食文化が厚い気がします。
私の町に一カ所だけモンゴリアンレストランがあるのですが、働いている人の中に黒人さんがいて焼きそばのソースを決めてくれます。(笑)
Commented by miyachoTT at 2007-09-26 11:51
うーん、確かにトマトソースやパプリカで赤い料理が多いですね。笑。
デンマークは卵がおいしくないんですか??こっちもサルモネラが心配で、卵ご飯が食べたくて仕方ない日本人は日本から空輸された高級卵を買ってます。やはり日本人、時々熱々炊き立てご飯に納豆や卵かけてガーっと食べたいですよ。それこそ贅沢かしら。
外食もいいけれど、次の日は家での地味食がまた美味!
モンゴリアンレストラン?マトン?やぎチーズ?何かしら??
Commented by junki at 2007-09-27 05:32 x
ねえ、漢字が読めんのだけどさ。蛸って何て読むのさ。
昔、日本にいる時に、友達とスペイン料理研修みたいなのに行ってさ、パエリアを頑張って作りました。でも、覚えている事は、サングリアを飲んで酔っ払った事だけだ。
Commented by miyachoTT at 2007-09-27 10:54
「蛸」は「タコ」です!こっちでタコ高い。変に赤い冷凍茹でタコの足1本が高価格で売られてるの見てもぐっと来ないっす。
サングリアはジュースみたいに飲めるで危険やね!うーん、パエリア旨かったなぁ・・。米最高。
Commented by junki at 2007-09-27 12:14 x
タコね〜。カタカナで書いてよ。私には、読めんっての。最後に、タコを食べたのは、いつなんだろうか・・・。
Commented by miyachoTT at 2007-09-27 14:20
魚介類の漢字の読みには弱いが、でも漢字で書くと格好良いじゃん?ふふ。
タコは刺身に限ります。