クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

フィッシュ&チップス@Barbican、106 Hair Studio、DJ T-AK

土曜日にDude-Magazineのインタビューのためタニヤにある英国パブ「バービカン」に行き、マネージャーさんお勧めのフィッシュ&チップスを食べました。おいしかった。薄い衣がさくさくでくどくない。老舗のスクンビットソイ23よりも、カオサン近くに去年できてDMGの周辺でかなり話題になってた「Oh My Cod!」よりも、うちのがおいしい、とマネージャーさんが断言されましたが、確かにバービカンのフィッシュ&チップスは上品で旨い。でも量が多いので、友達とシェアすることをお勧め。タルタルソースも良かったけど、モルトビネガーかけても食べるべきだった。
お洒落な人は好きだけど、ただの白いシンプルなTシャツが似合う男性って魅力的。

昨日は志村けんのブログを一気読みしてしまった。志村けん最高。

そいでもって昨日は重い腰をあげてストレートパーマをかけに行きました。作業しながらタイ人の女の子2人が日本語の練習してて、「オトコ、ヒゲ、イタイ、イタイ」と言ってて笑えた。いいとこおさえてます。そして日本人美容師さんがすごく可愛かった。夜遊びに出かけないのは、タクシー1人で乗ると殺される(笑)というか、危険な行為は会社でも禁止されてるし、こっちのクラブ=怖いというイメージがあるから行きたくても行けない、とのこと。なるほど。確かに地理があまり分からないと、運転手さんが近道と思って裏道入れば「変なところ連れて行かれる?」って怖くなるだろうし、変な運転手や嫌な運転手も実際いて、日本のタクシーとは違うから夜間にタクシー拾うのは抵抗あるのかも。そうか。

土曜日Club Cultureである日本人D'n'B DJ、DJ T-AKのイベントすごい楽しみ。この前Breaksに行ったら彼のミックスCDを貰ったので毎日聴いてるけど、かなり良い。D'n'Bはよう分からんくても11時前に入場すれば日本人女性無料のイベントだから、日本人の女の子が沢山来そう。「土曜日カルチャーで日本人ナイトだら?日本人女の子がいっぱいいそう。ひひ。」とDMGの友達が言ってたそう。日本人の女の子可愛いし優しいからもてるもんね。うっとうしい奴に声かけられても日本人的に愛想笑いで丁寧に対応してしまい内心困ってると、いつもYが助けてくれます。
  ↓来客があると嬉しくて嬉しくて家中にそそうをしてしまうブーちゃん。ど可愛い。
  Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-10-10 12:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6537208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-connexion at 2007-10-11 00:47
私が好みの男性以外に対してビッチーな態度をとるのは、クラブ内で変な男と会話してる隙にイイ男との出会いを逃したらヤバイ!って気持ちが常にあるからです。TちゃんはDMGという素敵な彼がいるし、皆に対して優しく接してしまいがちなのかや??今後、うっとうしい奴から声かけられたら ちゃんと逃げてよ!マジで。
Commented by miyachoTT at 2007-10-11 03:41
笑。もし自分が彼氏おらんかったら、あんまり好かん人に声掛けられても逃げれず、本当はお喋りしたい人とのチャンスを逃して嘆いてそうです。と言っても自分から動くタイプでもないんだけどさ。そうやって過去に気付かないうちに沢山のチャンスを自らの手で逃してきたのかも知れん。
ちなみに通訳の子達から貰ったやつ、似てない!が、セクシーな格好といい肌の焦げた感じといい、何を特徴付けたかったのかはよく分かりました。あれでも結構重そうね。
Commented by anthonbergdk at 2007-10-11 21:48
声をかけられる…凄い遠い話です。(笑)(^^;;;
DMGさんがいてもちょっと誰かとお話するのは全然問題ないと思うけど、好みの人じゃないのにもランクがありますよね。多分ぜーんぜん駄目なタイプだと絶対逃げていると思います。
でも気をつけて!変な男に好かれてしまったら後で大変だし。
ところでコペンではタクシー運転手のレイプが多いのでやっぱり夜中は恐いですよ。一人だとやっぱり不安ではありますよね。これも気をつけて下さい〜!
Commented by miyachoTT at 2007-10-11 22:35
こんばんは!私は気が弱くて「NO」と言えないことろがあるので怪しい人に捕まっても逃げるのが下手です。「怪しい」と思うところが嫌な奴かも知れませんが、女である限り自分の六感に頼って見分けなくちゃやってられないところもありますもんね。
コペンではタクシー運転手によるレイプが多いんですか?何も知らない私は北欧=生活水準世界トップ=税金高い=でも幸せ=安全、と変なイメージがあるのですが、勿論世界中どこでも悪い奴はいて当然ですね。こっちのタクシーも怖い人います。何言ってもうんともすんとも返事してくれなくて、しかもボロボロのタクシーを間違って拾った日には内心ドキドキです。なので日本人駐在員の奥様たちはタクシー極力乗らないんじゃないかしら。私はバイクタクシーだろうがタクシーだろうが何でも乗って街を駆け抜けてますが。笑。ある意味命がけですよね。うへ。