クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

MAGNOLIUS @GLOW

             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩は「MAGNOLIUS」というカナダ人ヒップホップデュオが新アルバム「ODE TO HYDE」のプロモーションアジアツアーでGLOWに来てたので覘いてきました。
ヒップホップと言ってもごてごてのやつじゃなくて、ジャズ、エレクトロニカ、ポップなど色々な要素を混ぜ、リリックスも社会的なのやらあっていい感じ(試聴はこちら)。
が、パフォーマンスが短かったのでがっかり。10、15分セットを2回、しかも音が悪くて可哀想。ヒップホップイベントってことでセットの合間のDJセッション中にエロ系ダンサーが数人ステージで踊ってて、確かにセクシーで綺麗で「おお」と思ったけど、ただでさえGLOWはカウンターの奥を一部いじってダンサー用ステージを作ってあるだけでとても狭いスペースなのに、そこでエネルギッシュなパフォーマンスを男性2人がしようとしてるときにダンサーが前に出てくるのはいかん。中途半端でうっとうしい。客層もいまいちでつまらんくてさっさと帰りました。でもMAGNOLIUSは良かったです。
で、タイ人大学生の子達としゃべってて、ヒップホップとR&B大好きと言うので、普段どこのクラブ行くか聞いたら、ラチャダーのINCH CLUBとのこと。え、ヒップホップ好きでインチかよ、とがくりと来た。でもよく考えてみたら私も大学1、2年生のとき、とにかく夜遊びで爆音でヒップホップ聞けて酒が安くて友達とワーっとできて楽しい!と京都三条の「BAR, ISN'T IT?」にしょっちゅう行ってた(外国人客が多くて外の階段に「ここに座らないでください」のつもりで「PLEASE DO NOT SHIT DOWN」と書いてあったとこ)。今思えばろくな音が聞ける場所では決してなかった。そんなもんだよな。流石に大学後半はもうちょっと音選んだけど。METRO、JUICE BAR、SUN SPLASHとか懐かしい。関西が恋しいかも。と言うか、昨日年末帰国フライトの予約をしたので「日本に帰りたい!」思考が強まってきてしまった。まだ11月も半ばなのに。でもぐずぐずしてたので希望フライトは全てキャンセル待ちです。三河に帰ってどて煮と熱々ご飯大盛り早く食べたい。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-14 18:37 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6842550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-11-14 23:05
おっ!年末は帰国ですか!
関西、来る来るぅ〜〜〜???てか、おいでよ〜〜*^^* Yちゃんもこっちに遊びにくればいいのになあ。。なんて。

去年のNija Tuneのイベント"ZEN TV II"はすごかったわー*^^*HEXSTATIC, COLDCUT, SPANK ROCK SKALPEL, DEADELUS。。と、豪華も豪華☆ニンジャのイベントはここ最近毎年あるから、来年の春もちょっと期待してます。KILLA KELLA、やっぱり無理そう><仕事がネックですわー。。


Commented by miyachoTT at 2007-11-15 00:09
年末は日本だよ。暖かい正月は味気なくてホームシックになります。正月はニッポンに限る。
うん、最近Yも生け花したり「和」を体験してるでしょ?私は毎年いつも帰国すると家からろくに出ずに家族べーーーったり過ごしてるんだけど、京都か伊勢神宮あたり行きたいかな。お寺でぼーっとしたい。もう関西に6、7年行ってないや。
うーん、しかしNINJAのイベント豪華すぎ。いいのう・・。
Commented by masa at 2007-11-15 01:54 x
あのラップを英語で理解できる人はいいけど、そうではない人にとっては、雰囲気・グルーブ 言葉では表せない気持ちを掻き立てる何か.... 見たいのが必要だったんだけど、舞台も狭かったし、彼らのやりたいことがいまいちわかりませんでした...
それより、店長 紹介してくれてありがとう!!!
Commented by miyachoTT at 2007-11-15 11:05
雰囲気、グルーヴなんか生み出される前に「え、え、もう終わり??」って感じだったもんね。あれだけ狭いステージで動きが制限されるのにそこでまた下手に「私が盛り上げるわよ」的にダンサーがステージに上がってきたとき「あ、もう駄目だ」と思いました。邪魔すぎ。場所が悪くて可哀想でした。見せれるものも見せられず、だったよね。あれが大箱だったら良かったかも知れないけど。
オーナーと話せて良かったです。話まとまるといいね~。新地開拓開拓。
Commented by asumin at 2007-11-15 19:47 x
あれーー年末のフライトってもうそんな取れないんですか!?
私も帰りたいけどキャンセル待ちとか面倒ならBKKにいるかもっ。
私は今ペナンです。満喫してます^^
Commented by miyachoTT at 2007-11-15 22:06
asuminちゃん::
こんばんは。年末フライト高いやつならまだ大丈夫だよ。プロモーション等で安いのがキャンセル待ち。
ペナンカレーが旨いね。夜することがあんまりないのがちょっと退屈だけど、普段仕事してればどこに行っても息抜きできるのはいいよね~。カレー食べたくなってきた。