クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

街徘徊 & 手作り味噌ラーメンと餃子

金曜日は仕事を遅くまでやってたら、スクンビットソイ53の新しいイタリアンレストラン「BACCO」での友達の誕生日会に遅れ、水飲んだらもう解散。TAPASでちょっと飲んで、酔ってる他の友達とコンベントの「COYOTE」で飲んで、よれよれとコンベントからサトーンを歩いて歩いて歩いてバス停で座ってお喋りして歩いて3時過ぎまでナイトバザールでドイツビールを飲んでました。でも涼しくてビールを飲んでも鳥肌立ってるくらいでちっとも旨くなかった。クラブカルチャーに行く予定だったけど、この涼しくて気持ち良い時期に目的もなくぎゃーぎゃー喋って笑って街をふらふら歩くの悪くない。いい金曜の夜でした。
で、土曜日の午後はスタバで大しておいしくもないアイスモカに120バーツ近くも払う価値あるのか、どうして皆そんなにスタバが好きなのか疑問に感じつつ、陽翠君の手作り味噌ラーメンと餃子をご馳走になりにMASA君宅へ。あらかじめスープを仕込んでおいてくれ、かなり本格的。店以外でスープから手作りのラーメンをいただくなんて初めてだったのでとっても楽しみでした。外から大音量で聞こえるロイカトーンの音楽が混じりつつも、ステレオから流れる音楽を聞いて台所で皆で餃子を包む作業を黙々としてたら、ふと幸せを感じた。こういうのいいな、と。で、D'N'Bを聞いて餃子を包むと作業の手がかなり早まります。これでもかこれでもかっていうくらい大盛りのラーメンと作りすぎた餃子にお腹がはちきれそうでした。料理のできる男性は本当素晴らしいし、絶対もてると思う。土曜日も良い日でした。
       Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
       Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-26 22:35 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/6932133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-11-27 02:24
餃子、むっちゃおいしそうに焼けてるね〜〜。。てか、包み方うますぎ!!ラーメンもなんだか本格的でうらやましい。もやしとネギたっぷりっていうのがまたそそられるわ〜〜*^^*こんな時間なのにラーメン食べたくなってきた。。。
Commented by miyachoTT at 2007-11-27 11:17
Mちゃんおはよ。夜中のラーメンは危険だけどおいしいやね。
何が贅沢かって、おなか一杯すぎてお皿にたっぷり餃子が残ってて、でも一段落着いたところで冷えた餃子を気兼ねせず、再びもそもそつまめるほど沢山残ってたことです。冷え餃子はこれはまた旨い。
Commented by MASA at 2007-12-01 02:08 x
今も家の冷蔵庫には餃子が、たっぷり入っています。
ラーメン用の具材とか麺類とか たっぷりです。
もう一度、ラーメン パーティしちゃってください!!
Commented by miyachoTT at 2007-12-01 10:51
餃子は包んであって焼くだけ状態のやつ?もう皮乾いてがっちがちで食べられない状態なんじゃ??!やばいよ。捨てるべきだよ!!
前回MASA君がずっといないMASA君宅を散々利用させていただいて申し訳なかったです。お詫びにMASA君宅の床掃除したいです。笑。早く店員さん見つかって、仕事拘束時間が減るといいね。
Commented by あき at 2007-12-02 01:54 x
すごい!お店のらーめん&餃子かと思っちゃった!
料理のできる男ってのはいいね!
うちの旦那さん、せっかく調理師免許とか持ってて料理人?なのに、家じゃやりたくないって。そりゃそうか、毎日毎日料理ばっか作ってんだもんねぇ。
なんだか無性にラーメンと餃子が食べたくなってきちゃった!
Commented by miyachoTT at 2007-12-02 11:35
やっぱり仕事で料理してる人って家では作らない場合が多いのかな?でもさ~、調理師免許持ってるようなプロの人にご飯を作るって緊張しそう!私なんて外食のが安い国にずっと住んでて、両親から料理を習えるわけでもなく、しょぼしょぼだよ~。
ラーメン作ってくれた友達は、タイで入手できる材料でどこまでラーメン作れるか試してみたかった、と作ってくれました。すがきや食べたい。