人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マッコリでニッコリ♪第1回KENを酔わせる会@金太郎

幼稚園のとき甘酒で二日酔いになって以来二日酔いを経験したことのない、酒を飲めないDUDE-MAGAZINEのプロジェクトマネージャーKENさん。以前も数人でウィスキー飲んでたら「俺も飲む!」と言って氷水のたっぷり入ったグラスにウィスキーをぴちょぴちょ数滴入れて1ミリ飲んで(舐めて)もういっぱいいっぱい。でも、28歳の目標の1つとして酒の味が分かるようになりたいと言い放ったので、そんぽんグルメ番長が「これならKENも飲めるだろう」と、日曜日に韓国風どぶろく「マッコリ」が飲めるスクンビットソイ33の焼き肉屋「金太郎」で「マッコリでニッコリ♪第1回KENを酔わす会」を企画してくれました。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
マッコリ、おいしい。しかも瓶に入っててお椀で飲むところがまたオツ。くいくい行けます。微酸でさっぱり。ずっと前タイ人の友達のお母さんが米から作った手作りのお酒を貰ったけど、本当そんな感じ。1瓶500バーツ。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
焼き肉もおいしかった。でも一番旨かったのは海鮮クッパ。非常に濃厚でクリーミー。ユッケは味があんまりなくてちょっと残念。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
最後はサービスでトマトの練乳かけが。こういうのも有り、という感じでした。偏見持たずに食べたら結構いけました。
お腹空きまくりだったうちらはおかわりし放題のキャベツ、生ビール、マッコリで飛ばして、肉よりも前にほかほかご飯から出されてしまい、肉が出てくるまで少々困惑。で、KENさんは、番長曰くすっかりご飯に気を取られ、肉を焼き始めた途端に「こりゃマッコリ飲んでる場合じゃねぇ」と発言したらしい。で、一体ご飯何杯たいらげたのか不明。
ということで、マネージャーが酒の味を本当にいつか覚えるのか非常に疑問ですが、がてん系ノリでの焼き肉はとっても楽しかったです。皆で食べるご飯っておいしい。海鮮クッパとマッコリを求めてまた金太郎行くべし。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-11-28 17:02 | 食べる・呑む