クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ラーメンと餃子@雷拉麺&味吉、HAPPY MONDAY BAR

最近ラーメンと餃子を食す機会が多いです。
まずスクンビット・ソイ33にある「雷拉麺」。豚骨チャーシュー麺&トッピング煮卵。私はニンニクチップも入っておいしいと思って食べたけど、「主食は麺」というイメージがあるKENさんはぶーたれてた。駄目だ、と。地獄麺と坦坦麺を注文した2人も、うーん、という感じだった。が、餃子の焼き方には物申したい。べっちょりしててがっかり。私はラーメン美味しいと思ったのにKENさんが「外国でのラーメン事業は難しいな」なんてことまで言ったのは、ただ雷さんにいる間ずっとNHKでジャニーズのコンサートを延々と放送してて、つまらんトークや歌に苛々してたからじゃないかと少し思った。ジョッキで大盛りに冷えたお茶が出てくるところが何か気に入りました。
       Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
もう1軒は、エカマイ・ソイ10の角のエカマイショッピングモールの2階にある「味吉ラーメン」。化学調味料不使用が売りです。ここではこってり醤油チャーシュー麺。なるとと言い、味といい、なんだか懐かしいお味。おいしかった。近所だしまた行く。でもここの餃子もおいしかったけど焼きが私好みではなかった。残念。
やっぱり餃子は羽のパリパリと皮のモチモチを楽しみたいです。餃子不発続きだったので後日家で作ったら旨かった。
       Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ちなみにエカマイショッピングモールの1階にいつの間にかできてた小さなバー「HAPPY MONDAY BAR」、FUTONのGENE君などのパーティーが今晩行われたり、これからちと面白くなりそうな場所です。「HAPPY MONDAY」っていう名前にもう惹かれてしまう。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-12-13 19:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7053915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-12-14 16:44
なーんか、Tちゃんの日記、最近の私にはタイムリーすぎるネタばっかりでうれしー^^(笑)
先日友達と嵐山いった時、ひさしぶりにおいしいラーメンに遭遇して感激したところ。札幌ラーメンなんだけど、そこはチャーシューのかわりに角煮が入ってるの。むちゃくちゃうまかったー☆
餃子、焼き方大事よね。モチモチとパリパリ、重要です。私も久しぶりに餃子作って食べたくなったー

HAPPY MONDAY...Sはついてないのねw
Commented by miyachoTT at 2007-12-15 11:47
Mちゃんこんにちは!
バンコクは日本食レストランどいっぱいあって、ラーメン屋も多いけれど、日本に帰ってラーメン食べるとおいしさが違う気がする。レベルも違うだろうけど、また寒い中その熱さに感謝して食べるラーメンっちゅうのは全然違いますね~。
うーん、また餃子食べたくなってきた。笑