クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

男料理石狩鍋で忘年会&誕生日会

気付けば12月ももう後半。昨晩はDUDE-MAGAZINEの忘年会&そんぽん食べ歩き番長の誕生日会を開催しました。BURNINGMAN君とMCゆうた君が鍋の準備を全てしてくれました。
         ↓ まずもろきゅうなど。以前陽翠君がラーメンを作った際の味噌。
          ビールに合いました。河童のようにきゅうりを沢山食べてしまった。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
集合時間から1時間半経ってとうとう完成した石狩鍋。ドでかい寸胴鍋に大盛り。7人でどうやって食べるのか見てびっくりしてしまった。鮭、キャベツ、こんにゃく、肉団子、鶏肉、玉ねぎ丸ごと、大根、オクラと豪快男料理の王道。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
         ↓ そして寸胴鍋を梨の段ボールに乗せて黙々と食らう。 
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
疲れた体に日本酒と焼酎「一本槍 -BOW-」が沁みました。お腹いっぱい、おいしい酒、仕事が一段落した満足感。程よく酔いもまわり夜も更け、照明もいつの間にか落ち、そんな中でディジュリドゥとジャンベの音がボワーッととっても気持ち良かった。
         ↓ ジャンベでのヒップホップのリズムに聞き入っている最中
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
今朝は食べ過ぎたせいで胃もたれ。でもいい酒だったので二日酔いには悩まされませんでした。思うように進捗せず、まだまだ基盤もしっかりしてないDUDEプロジェクトだけど、素敵な人たちと来年はもっと頑張りたいなと思えた忘年会でございました。皆の協力、やる気があってこそ、です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-12-19 23:18 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7096169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2007-12-22 23:37 x
石狩鍋を食べて、故郷を思い出してしまいました。 北海道の冬には家族そろって石狩鍋を食べたことを思い出していました。
それより、俺の写真 真っ黒黒だね。 またみんなで鍋食べようね!!
Commented by miyachoTT at 2007-12-23 00:36
寒い時期の石狩鍋・・素敵だ。明日日本に帰るけど、母に送った「日本で食べたいものリスト」に当然鍋が入ってます。冬だもんね。家族で楽しく鍋をつつく、という行為がたまらんのです。また皆で食べようね。
masa君が黒いのはフラッシュなしで撮った写真だからでさすがここまで実物は黒くないですね。笑