クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ビエンチャン行って来ました<2日目>

ビエンチャン2日目。旧フランス領だったことから、洒落たカジュアルフレンチカフェ、レストラン、屋台フランスパンサンドイッチ、そして安いワイン、と制覇しないといけないことが色々有り。
ランチはホテルからも遠くなく、ホテルのスタッフもおすすめのSIHOM RD.にある小さな2階建てのフレンチレストラン「LE SILAPA」へ。今日のスープかサラダ、3品から選べるメイン料理、デザート、コーヒーか紅茶というコースで$8。それにグラス(大)のホワイトワイン$3.75。ワイン安い!ワインが妙に高いタイと大違い。メインの白身魚とマンゴーソース、美味しかった。が、偏見持たずに世界中どんな料理でも食べれるけど、個人的にやっぱり魚は塩焼き、醤油/味噌煮など、アジアの味付け+米だよな、と確信。勿論すべて美味しかったし、ウェイターのマナーもぱりっとしてて、オーナーらしきダンディーなフランス人男性も素敵で、満足。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
このワイングラス(大)っていうのが思ったより量があって、午後からほろ酔いで町の中心にあるナンプー(噴水)へ。大きな樽が目印のワインショップ&バー発見。$10以下のお手頃でおいしそうなフランス産ワインがたっぷり。数本買って、道端で西洋と東洋の融合的味が何とも言えないフランスパンのサンドイッチを買って、ラオスビール買って、好きな音楽がたっぷり入ったMP3を聴きながら、のたのたメコン川沿いをずらっと並ぶ屋台覗いたり人間観察しながらずっと歩いてホテルに戻りました。
タクシーにしろ乗り合いバスにしろ、バンコクより高かった。ぼられてるの分かってたけど、どうでもよくてそこまで熱心に交渉せずカルマの法則を思って今回の旅では払ってしまった。でも運ちゃんの誰もがガンジャ、ハシシュ、さらにオピウムまで熱心に売ってこようとするのでびっくりした。オピウム?オピウム=阿片?歴史で習った阿片戦争のあの阿片??と。怖い怖い。
3日目朝のフライトでバンコク戻るのに、私の名前が乗客リストに載ってなくてパニック。ちゃんとEチケットには「CONFIRMED」って書いてあるのに。結局国際線なのにフライト15分前まで空港のチェックインルームのベンチで半べそでタイ航空のスタッフ達を睨んで空席待ちで呼ばれるのを待ってました。帰れて良かった。じゃなきゃ仕事面でえらいことになってました。
ラオス、良いです。今度はラオスでも町全体が世界遺産のルアンパパーンに行きたい。フランスパンかじって、ビアラオとワイン飲んでまったり自転車に乗ってぐるぐるして、楽しそう。ラオスは美味しい。そして、ラオス人の元彼と背丈も顔つきも似た男性が多くて、「なるほどね」と妙に納得してしまった。ああ、ここが彼の生まれたところなんだな、と。当たり前なんだけど。
               ↓収穫品の一部
              Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-02-15 19:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7482525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WooperY at 2008-02-17 19:16 x
ラオス、お疲れさまです! あんなとこでしかもTちゃんに会うなんて、、、!
ラオスは4回目ですが、それでも
ビアラオ、ワイン、フランスパン、カフェのコーヒー、フレンチはマストでした!
でも、今回は薬草サウナに行けずに残念、、。
あと、韓国人が多かったのにびっくりでした。
てか、元カレがラオス人だったなんて!! 初耳です。
いい国ですよね。イミグレや大使館の長蛇の列とか、ボッてくるトゥクトゥクとかは疲れることもあるけれど、それでもやっぱり癒されて帰ってきました。
あ〜、、、美味しいフランスパンが恋しい。
Commented by miyachoTT at 2008-02-18 11:21
Yちゃんおはよ。
会ったときはびっくりしたよ〜。世の中狭いとは言え、どれだけの確率で???だよね。
アメリカにいるとき、幼少時代ラオスから移民した子と付き合ってて、アメリカ渡ってから1度もラオスに行ったことがないって言ってたのね。変な言い方だけど、見せてあげたいなと思いました。
もっとワイン買ってこればよかった。