クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

麺麺麺麺麺

元々そんなに外食しないのだけど、DUDE-MAGAZINEを始めて他人との作業というものを最低週に1度するようになって、以前より外食する機会が増えました。タイに何年も住んで、これだけ頻繁に日本食を食べることがなかったし、しかもその日本食ってのもラーメン屋ばっかりな気がします。好きだけど、彼らのラーメン好きには関心。いつもKさんと一緒にミーティングに来るタイ人の彼女のPちゃんも、日曜日はさすがに「またラーメン?」とカレーライスを注文して唐辛子をダーダーかけてました。「俺ラーメン大好き」と断言して味に非常にやかましいKENさん、もっこりラーメン週4回通ってゴルゴ13を読んでたMASA君、北海道の人は皆本当に彼ら程ラーメンに厳しいのか不思議。北海道じゃないけどKさんがラーメンコミュ作るのも時間の問題だし、ニッポンは広く、ラーメン文化は様々なのだ。
  (左)エカマイ・ソイ12「味吉」の三食丼。ラーメンの気分ぢゃなかった日。
  (右)トンロー・ソイ3「まごころラーメン」のまごころラーメン。そんぽん番長         はここの麺がバンコクで1番好きかも、と言っていた。店長さんがとても感
     じ良かったです。量が女性にとっては丁度良いと思う。
        Photobucket Photobucket
   トンロー「もっこり」のもっこり仙台辛味噌ラーメンと、レトロで可愛かった        だけじゃなく、手首の角度が色っぽい。
        Photobucket Photobucket
日曜夜にもっこり行ったら満席で外で待たなくちゃいけないほど。餃子は置いておいて、仙台辛味噌ラーメンはあの量と味で109バーツはすごいと思う。チャーシューでかいし。ただでさえ食べるの遅くて麺が汁吸ってどんどん倍増していくのに、ここはまた量が多くてどれだけ食べても麺が減らず倒れそうだった。
もうラーメン嫌。とか言いつつトンローに熊本ラーメンの桂花ラーメンできたら絶対行くと思う。海外生活してて「ラーメンばっかり」と文句言うこと自体贅沢ですね。
全然関係ないけど、年末に新しいPCとipod買ったら人生がちょっと豊かになった。物欲に走っちゃいかんが、さくさく作業できるPCとmp3があるって今更だけど素敵。しかもipod聞いてると、デパート等で店員がほぼ寄ってこないことが判明。ど嬉しい。良い店員さんはともかく、こっちはとにかくじーっと客を見てるだけとか、とにかく客の後ろにずっとついて来る子が多くて困る。店入るときこっちからニコッとするけど、小心者にとってipodが不必要な店員さんを寄せ付けないツールとしてこんなに活躍するとは。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-02-20 18:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7514651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。