クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

桂花ラーメン、WOODSTOCK、ベンジャシリ公園、ナイスの森とDJ KENTARO

最近はクラブ活動休憩中。行きたいと思うイベントが全然なくて、自分の家や友達の家で好きな音聞いてるほうが楽しい。その分酒代が浮くかと思えばそうでもなく、外食が増えたりしょうもない物を買ってみたり、金というのは出て行くようにできてるもんだな、と実感。「お金は使わないと入って来ないのよ!」と豪快・太っ腹な母の友人みたいには行かんし。
土曜日は日本人の彼女にプロポーズしてOKという返事をもらい有頂天だったアメリカ人の友人とベンジャシリ公園をぶらぶらしてました。彼女の父親に「悪いけど今世は諦めて、来世で」とガツンと恐ろしいことを以前言われてしまって凹んでいたけど良かった良かった。ニッポンの父親達は怖いのだ。コーヒー飲みながら可愛いスケーター君達やセパタクロー見たり、小さい公園だけど気持ち良かった。
日曜日は噂の熊本ラーメン「桂花ラーメン」トンロー店へ。おいしかった。でもそんな騒ぐほどかは疑問。だったら近所の個人経営の仙台もっこりラーメンかまごころラーメンをサポートしたいです。その後トンロー・ソイ13のWOODSTOCK BAR & GRILLへ。完全禁煙法対策として屋上にバー&BBQセクションができてました。日本村を見下ろしながらまったり飲んで悪くない雰囲気でした。チップス&サルサのチップスが美味しかった。トンロー・ソイ9の「BIG JOHN」の接客は終わってます。ありえん。
          Photobucket
が、週末のヒットは「ナイスの森」。あまりにくだらなく非現実的すぎて、酒がまわってたのもあって笑いのツボに入ってしまいそうでちょっと困った。もてない兄弟の浅野忠信たちすごすぎる。彼らみたいな友達がすごく欲しい。
と、静かに楽しい週末でした。
まだ詳細は発表されてないけど、808にDJ KENTAROが来る!!
   (左)L.A.のヴェニスビーチの土産をもらった。可愛いすぎる。
   (右)フアヒンから帰る道中ガソリンスタンドにあった気持ち悪いムカデの大きな旗。
        Photobucket Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-04 11:24 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7596092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2008-03-05 08:12 x
お久しぶりですー。うん、分かるよ、桂花ラーメン。 やっぱ熊本ラーメンはこむらさきだよ。BKKはいろんな日本のラーメンが食べられるみたいで、うらやましい。こちらの基本は中華ソバです。その他は食べる気にもならない。でもお昼時はどこも並んでるのよ。信じられない。安ければいいのか!?
Commented by miyachoTT at 2008-03-05 12:35
ぎゃ!香織ひさしぶり!!香織から連絡あるなんて嬉しいよぅ。おフランス生活はどうですか?
桂花ラーメンおいしかったよ。最近ラーメン屋がバンコクめさめさ多いです。この日うちらは6時半に行って、食べ終わったら外で人が結構待っててびっくりした。そこまで?と思ったけど、でも私のような愛知県民にとって寿がき屋がバンコク進出したら大騒ぎして急いで行くけど、非寿がき屋文化(?)で育った日本人にとったら「そこまで美味いか?」となるようなもんかな。
フォーチュンクッキー付き安い中華のテイクアウトが時々恋しくなります。
Commented by 旧gfm at 2008-03-06 17:22 x
桂花らーめん
麺が日本のと違うのが残念でした。
Commented by miyachoTT at 2008-03-06 23:29
gfmさん
おひさしぶりです。お元気ですか?
桂花ラーメンの麺が日本とは違うのですか?海外で同じ味を再現させるのって難しいんでしょね。
もうちょっとつまみメニューがあればな、と思いました。でもまあ自分で作らずに(お金は払うけど)料理を食べれるだけで何でもありがたくいただけます。
Commented by アクセスゲート at 2008-03-07 15:05 x
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Commented by asumin at 2008-03-08 12:26 x
桂花ラーメンでお見かけしました。なんか混んでましたね~私は2階に通されました。スガキヤ分かりますwwwソフトクリームとかも良くないですか?高校生のころよく行ってました。私は8番らーめん文化で育ったので8番文化で育ってない人にはなんでもないんだろうけど、バンコクにこんなにあって嬉しいです。
Commented by miyachoTT at 2008-03-10 03:14
asuminちゃん::
こんばんは!breaksなくなってから顔を合わせることが全然ないですね。桂花ラーメンではasuminちゃんが通り過ぎてからそんぽんさんに「今asuminちゃんだった」と教えてもらったので挨拶もできませんでした。
すがきやはラーメン&ソフトクリームか、コーヒーゼリーの入ったやつに限ります。年末帰国したとき食べ損ねたよぅ。