クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

久保田商店好きだ

             Photobucket
スクンビット・ソイ43のお蕎麦屋さん「久保田商店」はいい感じです。天気が良い昼下がりに外のテーブルに座ってボーっと風に当たって、大将が丁寧に茹でてくれるお蕎麦をじっくりまったり蕎麦茶を飲みながら待ってる時間が気持ち良くて好き。
上の写真の季節の菜の花蕎麦(と単品のかき揚げ)もおいしかったけど、この前食べた高菜天冷蕎麦がすごくおいしかった。このとき、久保田商店さんのお隣のお隣さんくらいにあるお豆腐屋「卯の花」の大将に揚げたての塩味と胡麻風味のよく効いたパートンコー(中国風揚げパン)まで御馳走になってしまいました。おかげで蕎麦を食べた後お腹がはちきれそうで、もし1時間XXバーツでハンモック貸出なんてサービスあったらその場で爆睡しそうでした。
安くておいしい久保田商店の誠実そうな大将の雰囲気も素敵ですが、大戸屋エンポリ店の店員Qちゃんもかなりいい線行ってます。ちょっとつつくとニッコニコで最後まで給仕してくれるいい奴です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-13 17:06 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7653236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonbergdk at 2008-03-14 16:35
遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!やっぱり誕生日って外食しますよね♪
久保田商店という名前が粋ですな〜!!凄く美味しそう!蕎麦は全然食べていないので写真を見ると恋しくなります。
大戸屋って日本にあるあの大戸屋ですよね?!きゃー!!羨ましい!
異国にいても日本食がしっかり食べられるのはいいですね〜。しかも本格的。
Commented by 旧gfm at 2008-03-15 12:07 x
こんにちは!
私の家の近くに、そんな良いお蕎麦屋があったなんて...
知らなかったです。
今度行ってみよう『久保田商店』
Commented by miyachoTT at 2008-03-15 15:57
anthonbergdkさん::
ありがとうございます〜!せっかく外食行ったもののバターとガーリックと食べた量で翌日胃がおかしくてお茶漬けしか食べられませんでした。ふふ。
久保田商店っていう名前に私もぐっと来ます。本当に日本人が多いし日本食店も多いし、バンコク生活はある意味贅沢です。大戸屋もどんどん店舗が増えてます。バンコクに進出するまでその存在さえ私は知りませんでした。タイ人にも人気ありますよ。
ちなみにタイのミスドは甘ったるくておいしくないです。
Commented by miyachoTT at 2008-03-15 16:00
gfmさん::
こんにちは!お元気ですか?
私の勝手な想像ですけど、gfmさんはきっと久保田商店好きだと思います。込み合いそうな時間を避けて、静かにのんびり外の素朴な席で日本の新聞読みながらお蕎麦を待つのが気持ちよいです。安いし何度も足を運びそうです。で、帰りに卯の花でお豆腐や豆乳を買うのがまたオツです:)
Commented by honeymakikon at 2008-03-17 00:54
最近のグルメ日記、密かに楽しみ^^
まだ未定ですが、来タイの際にはぜひここで紹介してた店に連れてってもらいたいわ〜☆ 大戸屋、タイにまで進出してるの!?びっくり。関西にはまだ進出してないみたいなんだよね、大戸屋。まだ見たことないです。似た形態の店で、「宮本むなし」と言う店はよく見かけるけど。実家住まいのころは渋谷店よく行ってたな〜。手ごろな値段でお袋の味な定食が食べられるのは魅力的。
Commented by miyachoTT at 2008-03-17 03:39
バンコクに住んでもう何年も経ったけど、こんなにしょっちゅう日本食食べに行くのは初めてです。そりゃ日本人だもん日本食好きだけどさ。
大戸屋いつも混んでるよ。タイ人の店員さんが一生懸命「いらっしゃいませ」と接客してる姿にご苦労様と思います。ものすごいおいしいわけでもないけど、でもちゃんとしたものが必ず食べられる安心感がいいのかな?
この前またtimo maas来てました。mちゃんのこと思い出したよ。
Commented by 旧gfm at 2008-03-20 20:06 x
行ってきました。
韃靼蕎麦
美味しかったです!
次回は、普通のお蕎麦も食べてみようと思います。
Commented by miyachoTT at 2008-03-21 00:48
こんばんは!
韃靼蕎麦、いつも気になるけどまだ試してないです。行く度に気になるのに、ついつい他のものを頼んでしまいます。今度こそ。
最近暑さがますます厳しいので、今日もぐたぐたしながら久保田商店のおろし納豆冷蕎麦がとても食べたくなりました。