クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

居酒屋「さざえ」、GLOW、消えたIPOD、DUDE-MAGAZINEリニューアル、NEW YORK STYLE PIZZA

               Photobucket
金曜日はカナダに住む大学時代の友人がバンコクに会議で来てたため久しぶりの再会。日本食が食べたいという彼女のリクエストで、スクンビットソイ33/1、らーめん亭を左に曲がったところにある居酒屋「さざえ」に初めて行きました。美味い。お刺身が安くてすごくおいしかった。付き出しも蟹クリームコロッケもじゃこサラダも牡蠣フライも全部うまかった。
その後MASA君56ちゃんがDJする「JAPAN SOUND EXPERIENCE」のためGLOWへ。入り口をアップグレードしたと宣伝してたけど、全然意味のないアップグレードだと思う。せっかく友達が集合して楽しくやってたのに1時強制閉店。タイの警察の方針はよう分かりません。ちなみに土曜日の夜TWISTEDは12時に閉店。ありえない。
今日はDUDE-MAGAZINEのサイトリニューアル作業頑張りました(18日までアクセスできません)。店舗情報が増えないのが悩みですが、それでもKENさん曰く、色々なクラブでVJしてると、サイト見てクラブに来てる日本人観光客にちょこちょこ会うそうなので、そういうこと聞くと嬉しくなります。感謝感謝。もっと頑張ります。
で、今日は皆で作業中噂のバンコクでも1、2を争う18インチという大きさが売りのNEW YORK STYLE PIZZAを遂に食しました。とにかくでかい。もうちょっとピザソースがあったほうが好みだったけど。サイトのコメント欄を読んだら、やっぱりソースもっと多いほうがいいという声があるらしい。でも薄い生地がべちゃべちゃになるのを避けるためであって、ソースもっと欲しかったら注文時に一言言えばいいそうです。
そして物をなくすのが得意な私ですが、木曜日の夜気付いたらipod nanoが消えていた。どこに行くにも手放せない、財布や携帯、家の鍵並みの必需品となっていた心の友だったのに、愛用し始めてまだ2ヶ月弱の熱い関係は突然終末を迎えたのでした。かなり凹んでた。ら、わざわざ探しにお友達が行ってくれたり、「凹んでんなよ」と電話くれたり涙腺緩みそうでした。そしたら金曜の夜KENさんが一言「これやる」と、自分の8GBの愛用ipodをいきなりくれた。恋人でもないのに、そんなん貰えるわけない。いいでもらっとけ、と返そうとしたけど拒否された。皆の優しさにうー、とまじで泣けそうでした。と言うか今度酒が入ったらしつこく「ありがとありがと」と絡むかも。
と、心がとっても温まった週末でした。が、仕事と社交活動で寝不足続きで倒れそう。寝過ぎと寝不足の人は糖尿病にかかる危険性が高いそうです。その前に老けてしまう。で、寝過ぎって何時間だ?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-17 03:42 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7675433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-03-19 01:23
Tちゃんのグルメ日記読んでると、海外で日本食もたまにはありかなー。。とか思ってしまう^^;

iPod、私はminiを愛用してますが、そのminiが今月1日に臨終。。。以来、移動中音無し生活ですT^T自分のOSの古さにいらだちを覚える日々です。miniは修理不可能機種らしいので、壊れたら自動的に新品交換になるんだけど、保険切れてるから料金が15000円だか20000円だかかかるんで、お金無い私はいまだ交換しにいけず。。今月末実家帰るのに。新幹線の中で3時間半、寝てるしかないのか?あーん。
Commented by asumin at 2008-03-19 12:52 x
金曜日にバッタリお会いしたのは『さざえ』に行く前だったんですね~!イベント盛りだくさんの日だったみたいですが、あの日はクラブに行く元気がなくってFace Barでちょっと飲んで終わりでした。またどこかのクラブでばったりお会いできますように~
Commented by miyachoTT at 2008-03-19 14:28
Mちゃん::
私海外生活してて最近ほど頻繁に外食してその外食が日本食が大半という状態です。今まで余程日本人との付き合いがなかった証拠というか、海外生活してる日本人の日本食依存率の高さを観察中というか、逆カルチャーショック的です。笑。
年末帰国する以前はIPODなし生活で、電車の中はとにかく本読んでたのに、一度IPODというか携帯ミュージックプレーヤーを持つと必需品になりますね。でもやっぱり出掛ける瞬間本も必ず持って行きます。で、音楽か本にしようか電車に乗る直前悩んでます。
Mちゃん、これはPC変え時なのかもよ〜。
Commented by miyachoTT at 2008-03-19 14:30
asuminちゃん::
そう、あのとき丁度「さざえ」に行く道中でした。noseにも久しぶりに会ったなぁ。あの後glowでまた会ったよ。健さん、北さん、ひろし君などdude、breaks面子が短い時間だけど揃った夜でした。また今度ね!
Commented by junki at 2008-03-20 04:37 x
ゲッ、ipodなくしたの?そして、自分の物をくれた人がいるなんて、すばらしいわ。私なんて、最近、物をもらった事もないのにさ。昨日の夜、友達に、おごってやるから何か食べに行こうって言われたけど、もう夜中の12時過ぎだったので、お断りさせて頂きました。彼、2時半から仕事だけど、私は朝から仕事だっての。
Commented by miyachoTT at 2008-03-20 11:37
そうだよ、新品の愛するipodなくしたよ。その日ipodカバーいい加減買わんといかんやぁ、とmacショップをうろうろしてたんだけど、買わんで良かった〜笑。頂いたipod怖くてまだ一度も持ち歩いてません。
夜中12時過ぎに何を食べるんだ??例のどーでかいブリトー?夜中のジャンクメキシカン好き!でも胃腸によくないよね。うちからそう遠くないところに24時間営業のバーガーキングあるし、危険危険。