クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

KANCHO

             Photobucket
ヴィラスーパーで変な名前のお菓子発見しました。「KANCHO」、20バーツ。私の思考回路が下品なんじゃなくて、日本人だったらこれ見て殆どの人が「艦長」でも「官庁」でも「館長」でも「干潮」でもなく、まず「ENEMA」aka「浣腸」を思い浮かべると思う。訳分からず「YOKO」なんて「KANCHO」の下に書いてあるし、本当にロッテの製品か?怪しすぎる、と思ってグーグル検索したらずっと前からある韓国のお菓子みたい。食べたらしけったパックンチョみたいな普通のお菓子でした。
商品に限らず、人名、会社名などなどネーミングってその国では普通でも、言語の違いからえらいことになるので面白い。西洋人の友達は日本で明治乳業の缶コーヒー「BJ」見て爆笑して土産に買い込んでた。「BJ」は「ブロウ・ジョブ」つまり、フェラチオ。やばすぎる。今はなき「かわいたマンコー(ドライ・マンゴ)」や「FANNY (飴)」などタイもやってくれます。
たった数枚の翻訳なのにほぼ徹夜になってしまい今日はうんざり、げっそり中です。回線が遅くてぶちぶち音が切れるストリーミング音楽を聞いてるかのように、今日はステレオがこれでもかというくらいCDのあらゆる小さなスクラッチにひっかかって音をぶちぶち切ってくれるので、余計やつれます。仕事や金や人間関係やらそういう面倒なことを一切忘れて、好きな音楽がたっぷりつまったipodとまだ読んでない本を持って海行って、木陰でビール飲んでたっぷり寝たい。今週末は色々疲れました。しょぼくれました。だる。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-24 14:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7720067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junki at 2008-03-25 13:51 x
いや〜、浣腸はないでしょ〜。食べる気がしないっての。最近、お菓子というものを食べていなかった私だが、土曜日にウォルマートに行った時、イチゴ味のスナックを見つけて、なぜか異様に惹かれて買ってしまった。なので、今週は、たくさん走ります。
Commented by miyachoTT at 2008-03-25 20:06
ひさしぶりに甘いもの買った、名前が気になっただけで。甘いお菓子より塩気の強いもののが好きだい。
junkiちゃん相変わらずジム頑張ってるのね。偉い!私は今日も昨日のアパートから全然出てないです。どうかと思うよね〜。
Commented by asumin at 2008-03-26 00:18 x
この前映画Step Up 2観に行ったら主役の男の子が『チ』って書いた帽子かぶってた。チって・・・そんなの西洋人もタイ人もわかんないんだろうな~プププと思いながら観てました。
お仕事お疲れ様です。私は今営業なので、このあっつい中(去年より暑くないですか?)外歩くと倒れそうになります。
Commented by miyachoTT at 2008-03-26 12:35
タイに来て間もない頃営業でスーツ着て外歩いてるとき、自分は何してるんだろ、と朦朧とした頭で考えてました。クーラー効きすぎたオフィスも嫌、寒さの厳しい冬も辛い、となかなか難しいですね。笑
「チ」?チ?意味全然ない・・。ダンス映画はやっぱり「HONEY」が好き(今調べたら邦題「ダンス・レボルーション」。いまいち・・)。あのときのジェシカ・アルバちゃんすっごい可愛い。でもってメキー・ファイファーが男前でにやけます。あれだけ踊れると気持ちよいだろうな。
Commented by anthonbergdk at 2008-03-30 23:21
確かにその名前を見て『浣腸』を思い出してしまいました。(^^;;;
でも『かんちょう』って一杯漢字が出て来ますね。
うむ、それでも『浣腸』が先に出て来るってのは…。
見るからにパックンチョコ系ですよ!それは。パクリじゃなくて??
ドイツにはミカドってポッキーがあるけど、私は買った事はない…。
Commented by miyachoTT at 2008-03-31 11:05
ふふ、私1人じゃなかったですね、やっぱり。kancho食べる?と言うシチュエーションを考えるだけでニヤニヤしてしまう自分はまだまだレベルが低いと思います。
で、パックンチョのがおいしいです。サクサク感といい、甘さといい、kanchoはいけてませんでした。もういらなーい。