人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイじゃミリタリーファッションも駄目らしい & DUDEブロ

昨日の英字新聞「BANGKOK POST」によると、タイのDEFENCE COUNCILが迷彩柄等のミリタリーファッションを禁じました。タイ南部の反乱者が迷彩柄の軍服を着て爆弾を仕掛ける事実もあり、市民が軍人の格好をしていると危険らしい。が、ミリタリーグッズのバイヤーもミリタリーファッションファンも今回の政府の措置にびっくり。ミリタリーグッズを売ってるチャトチャック市場の店主は、「政府は国の保全だとか他にもっと考えることないのか?」「ミリタリーファッション好きに禁止令を出す前に、警察の格好して市民から金巻き上げてる奴らを先にどうしたほうがいいんじゃないか?」と発言 (同感) 。
ちなみに、米軍ユニフォームのほうがタイの軍のユニフォームより人気があるそうです。
タイ政府は規制が本当に好きだな、と、でも何か視点がずれてないか、と鼻で笑ってしまう。BANGKOK POSTもきっとそういった皮肉をこめてこの記事を1面に持ってきたのでは。私も迷彩柄かなり好きなんだけど、迷彩パンツはいて外出したら警察に注意されるのか実験してみたい。
ちょっとお知らせです。DUDE-MAGAZINEで、メンバーが交代でブログ「DUDEブロ (「デュデュブロ」と発音します) 」始めました。約週1回で更新予定。今回私の番で夜遊びと全く関係ないことだけど書いてみました。こっちのブログにしろどんな人が読んでくれてるのか全然と言うくらい分からないけど、お気軽に (中傷以外の) コメントくださいね。DUDEブロはこちらです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-04-01 14:15 | ニュース