クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

誰にも言わんでって言ったのに&梵ちゃんは旬のマンゴーは食べん&「まごころ」の高菜ご飯おいしい

最近は行きたいと思うクラブイベントが全くなく (来月のSTEVE AOKI@808が楽しみです) 、時間管理もへたくそで、泣いたり自分にうんざりしたり、その数分後に笑ってたりどうも情緒不安定ながら過ごしてます。
今朝もただでさえぐちゃぐちゃしてるのに、あれだけ他の人には言わんで、と念を押して友人に相談したことがその他多数の人間にしっかり広まってることが判明してげっそり。「誰にも言わないで」と相談し、その子がまた近い人に「誰にも言っちゃいかんよ」と伝え、その人がまた違う誰かに「誰にも言っちゃいかんよ」と誰かに話し、と延々と話は広まり、オリジナルの内容がいつの間にか装飾さえ加えられ・・・というサークルが生まれるのは日本だろうがタイだろうが米国だろうがモルジブだろうがどこも一緒なんだろうな。
こんなんだったら誰にも言わんどきゃあよかった、でも相談しんとどうしようもなかったし、とうじうじ考えながら梵(ぼん)ちゃんにレタスをあげてました。「梵」とは、宇宙の根本原理。ブラフマン。サンスクリット語で「けがれ無き洗浄な世界」、などなど、非常に奥深い意味を持ちます。そんな神聖梵ちゃんは、レタスを食べるとき「しゃく、しゃく」とすごくおいしそうな音を立て、村上春樹の「ノルウェイの森」で、入院している緑の父親に主人公が胡瓜を勧めたら、すごくおいしそうにぽりぽりと食べてたシーンを思い出しました。
おいしいと言ったら、トンローの「まごころ」ラーメンの高菜ごはんセットが美味しかった。鶏唐揚げも。店長さんもとっても感じ良いし、ウェイトレスさんも気遣いをしっかりしてくれ、いいお店です。
        チョンプー(ローズアップル)とレタスを食す梵ちゃんと、
        夜中考え事しながら無心で食べ過ぎた素朴な甘さが嬉しい
        ピムさんに頂いた米菓子。今朝は胃もたれ。
       Photobucket Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-04-21 09:05 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7890625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2008-04-21 20:46 x
梵(ぼん)ちゃんって・・・亀?えええ。可愛い。。。亀もいいですね。私はペンギン飼いたいんです。
Commented by miyachoTT at 2008-04-21 21:01
ボンちゃん可愛いだよ。寝てても起きててもベッドの下から出てきてくれなくてそっけないんだけどさ。笑
ペンギン可愛いよね!asuminちゃん「HAPPY FEET」見た?あの子供のときのペンギンがどっ可愛い。おなかの丸みにたまらなくぐっと来ます。
Commented by junki at 2008-04-24 07:49 x
だから、私は誰にも自分の事を話さんのだ。1人に言ったら、絶対にみんなに伝わるからね~。他人の信用しない私は、一番問題ありかもね。
Commented by miyachoTT at 2008-04-24 16:13
誰にも?本当に信用できる人なら話せないことない?
誰にも知られたくないことでも、自分の考えや決断に不確かなときは誰かに相談したくなる。どうせ最終的には自分で決めるとしても何となく他人の意見聞いてみたいことだってあるし、でも難しいや。
Commented by junki at 2008-04-25 06:12 x
う~ん、どうしても誰かの意見が必要な時は、話すかな。
でも、あんまりそういう時ないのでさ、ははは。
Commented by miyachoTT at 2008-04-25 10:44
私も極力他人に相談しんと自分だけで判断できんような大事(おおごと)は避けたいですよ。