クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カノムジン屋台の渋いおじさん、「所詮雑魚」会話@とん清

最近野菜不足なので、いつもアパートの前を昼時通りかかる屋台でカノムジン (米麺にカレー系とかかけて食べるやつ) とソムタムを注文しました。ソムタムに唐辛子1つしか入れんでね、とおじさんに頼んだら、「そんなのおいしくないだろ」と私 (客) のリクエストを却下し数個投入。で、カノムジンのほうは、おまけで鶏の足を1個多く入れてくれました。あんまり欲しくなかったけど。「ソムタムに唐辛子1つだけなんて駄目だ!」というおじさんのこだわりは大切だし、その心意気は好きだけど、辛過ぎて食べれなかった。
で、夜財布をなくした。不運というのは続くものなのか、自分の思考回路がネガティブだからそう思えるのか。ATMカードもクレジットカードもすぐキャンセルしたから安心だけど、日本の運転免許証なくした (そんなもの持ち歩いてた理由が分からない) 。そういうものは何とかなるのでいいんだけど、カラムの形見の財布は永遠に消えました。この頃、一体何が大事 (おおごと) なのか感覚が麻痺してきたように思えます。財布落としたことに気付いて「げ」とは思ったものの、気を許した家族と友人以外との電話が大嫌いなので、銀行やクレジットカード会社の人と電話で話すのが嫌だとか、夏に日本戻ったらまた豊川免許センター行かんといかんことにまず不服でぶーぶー言ってた。全然そういう問題じゃないのに。お母さん、またやっちゃいましたよ。
で、正に所持金ゼロなので、昨晩はスクンビット・ソイ26の「とん清」でカツ煮をごちそうになりました。濃い甘辛味で白米が沢山食べられます。いい店だ。そこでのおじさんたちの会話に耳がダンボになってしまいました。タイ人女性について熱く語っていて、「あの子はレベルが高いがよぅ、所詮雑魚だ。あはははは。」と。ショセンザコ。私がもし誰かにそんなこと言われたら、と想像したら頭がくらくらしました。雑魚。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-04-23 14:42 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7905572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お姉 at 2008-04-23 16:56 x
ちょっとー、夏になったらとは言わず一度 戻っておいでよ。
大丈夫?知ってるんだからね!強がってるくせに 心の中はドシャ降りってことぐらい!!
こんな時は 甘えれる人にドンドン甘えなよ。優しさだけが 心 救われる薬だからね。そばで助けてあげれないのも もどかしいんだぞ!!
Commented by おかん at 2008-04-23 19:40 x
もう!!!
呆れて何も言わないわー。
Commented by おかん at 2008-04-23 19:52 x
冷たいと言われました。
そうじゃない事わかってるよネ。
Commented by miyachoTT at 2008-04-23 22:19
お姉ちゃん::
甘えられるところで甘えてますよ〜。でも心配メール貰うと、同情いらんぜ!と強がってみたり。ふふ。
帰れるものなら帰りたい〜。皆で焼肉大会したいです。でもこれから何かと銭いるし、この調子でばたばた生活しとったら夏なんてあっという間なので頑張りやす!
Commented by miyachoTT at 2008-04-23 22:22
お母さん初コメントだ!!嬉しい・・。よくやり方分かったね。
この鈍くささはお父さんじゃなくてお母さんから引き継いだと思います。でも竹本家で物なくし大将はやっぱり私かアマリかな。几帳面なお父さんとお姉ちゃんじゃうちらはあり得ん人種だろうなぁ。
財布は所詮物だから凹んでないよ。簡単に対処できるからね。大丈夫大丈夫。でも落としたくなかった・・当たり前か。笑
Commented by honeymakikon at 2008-04-24 02:53
アウチ!!形見の財布を落としたのはイタイねぇ。。。しかも免許証まで。御愁傷様。
。。。と書いてる私は今日23日駅前にチャリンコとめてて見事に撤去されました。。。orz 保管所が閉まるギリギリに引き取りの今晩、ただでさえ給料日前で金欠だっていうのに撤去費用で2000円の出費。えーん。
それにしても写真の料理、おいしそぉ〜〜〜*^^*
Commented by miyachoTT at 2008-04-24 16:10
げ、チャリの撤収・・。痛いね〜!その2000円でビールが飲めたね。苦笑。
mちゃんは鶏の足は食べれますか?タイ来たら食べてみましょう:)コラーゲン、って感じだよ。って食べたことある?
Commented by junki at 2008-04-25 06:21 x
お財布なくすのっていたいよね。それもカラムの形見だったとは、また不幸。
私は、昨日、ガムをなくしました。お財布とは比べ様にならないけど・・・。
Commented by miyachoTT at 2008-04-25 10:41
財布なくしたこと言ったら数人の人に「酔ってた?」と聞かれました。全然酔ってないです。言い訳ないです。ただの不注意なのだ。
ガムなくした?ガム?ガムってお菓子のチューインガム???え???
Commented by y-connexion at 2008-04-25 11:19
Tちゃん、お財布なくしたなんて災難だったね。私もATMカードをタイにいたとき3回無くしたけど、オーストラリアはATMでお金を引き出すとカードが現金よりも先に出てくるので安心です。
私があげたお皿をちゃんと使ってくれてるようで嬉しいです!ありがとう。そして、ソムタム食べたーい!!サムイ島でのご飯で、ヤムが辛すぎて返品したの覚えてる?辛すぎると美味しいのかどうなのか味もわからんよね~
Commented by miyachoTT at 2008-04-25 15:12
げ、3回もATMカードなくしてるの??それもすごいなぁ。ATMでお金の前にカードが出てくるってのはすごくいいことかも。
Yにもらった食器はもちろん全部大切に使ってるよ。そしてサムイ島のヤムは辛過ぎた。誰にでも適度ってのがあるんだけど、彼達にとってうちらの注文は理不尽だったんだろうね。昨日ソイ38の入り口に一番近い有名屋台でパッタイ食べたら辛かった!でも美味でした。
Commented by asumin at 2008-04-25 17:52 x
私はATMカード2回失くしたことあります。2回とも取り忘れ。だってタイって現金が先に出てくるんだもん。。。用が終わってほっとして忘れちゃいます。あれ、他の国みたいに逆にして欲しいです。
昨日は38の屋台と迷った結果、38近くに出来たソムタム屋さんに行きました。タイ料理が安くておいしいです。
Commented by miyachoTT at 2008-04-25 18:21
asuminちゃん::
結構皆ATMカードなくしてるんだね。ちょっと嬉しいw
そのソムタム屋さんって38のすぐ角のところの?いつも通っては気になってるのだ。今度行ってみる!
明日はエイミーのお別れ会でがーーっと団体さんでjazz a go go突撃みたい。asuminちゃん行く?
Commented by asumin at 2008-04-25 20:04 x
そうそう~角のとこに出来た新しいやつ。安くていつもお客さんでいっぱいです。
ええ!Tさんとみなさま、Jazz a go go突撃ですか~☆ふふふ。私は多分行かないと思うのでTさん思いっきりsexyで(笑)楽しんできて下さいねー。エイミーは祖国に帰るの?
Commented by honeymakikon at 2008-04-26 01:32
鶏足たべたことある〜☆豚足は嫌いだけど、鶏は好き。タイへいく楽しみがどんどん増えるのはうれしいけど、一体いつになったら行けるのかが不安。。。えーん。T^T
カード類は自慢じゃないけど無くしたことないな〜、成績表挟んだままの手帳は無くしたことあるけど。
Commented by miyachoTT at 2008-04-27 15:16
asuminちゃん::
結局昨晩は二日酔いから完全復活してなくて、酒と煙草の匂いをかぎたくなくてjazz a go go行きませんでした。asuminちゃん体調崩してるんでしょ?お大事に:(
エイミーはベトナムに移動するんだって。寂しくなります。
Commented by miyachoTT at 2008-04-27 15:17
mちゃん::
成績表挟んだままの手帳?あかの他人に成績表見られるのはちょっと恥ずかしいぜ。笑。
でも皆色々なくしてるのが分かって安心した。安心するとこじゃないけど、さ。自分だけじゃなくて嬉しい。
Commented by ヘレン at 2008-11-14 18:23 x
おじゃまします。おとといの晩はソイ35くらいの「寅次郎」で食事、
まあ変な話はしていないので大丈夫だと思いますが…
今年はもうバンコックに行けないのが残念。OMBAK2を見ようと思ってたら12月4日公開…
Commented by miyachoTT at 2008-11-16 17:05
ヘレンさん::
初めまして。寅次郎、いいですね。最近行ってないです。普段年上の会社員の方々との交流がないので、ついつい面白そうな会話が聞こえてくると、いやらしいと思いながら耳がダンボになってしまいます。酔って熱弁してる方は特に声が大きくて聞きやすいです。笑。どこで誰が聞いてるか分かりません。怖いですね〜。
期日の関係で見たい映画を見逃すのはつらいです。夏に帰国した際、闇の子供たちを見逃してとてもくやしかったです。結局映画祭では上映禁止されてしまったし、いつか見れるかしら。