人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

友人の誕生日パーティーはMEAT MARKETのようだった

友人の誕生日パーティーはMEAT MARKETのようだった_f0044063_1451222.jpg

金曜日はフランス人の友人の誕生日パーティーに行って来ました。フランス語訛りの英語発音はやっぱり素敵です。でもまあともかくどうもハウスパーティーが苦手な私と友人は、とりあえず飲んでほろ酔いになって落ち着くしかないな、とバーカウンターの前にへばりついてました。この晩は可愛くて態度のでかい女の子が沢山。少々怖かった。うちらの目の前にいた子は"I wanna be so baaad tonight"と、女友達とこそこそふふんと話してて、男性が寄って来た瞬間ニコーーーーッと万遍の笑顔。数秒前の企み顔が一瞬で変化し、その変貌振りに友達と「おおお」と感心&爆笑。そういう出会いを一切求めてなかったうちらは、男前の誕生日君がDJをし、そんな彼を取り巻くように目をギラギラさせずらっと並んで明らかに男性の目を意識しまくってる女の子達(皆黒のセクシーな服着てた)と、そんな彼女達との会話のタイミングを見計らう男の子達のかけひきの匂いがぷんぷんする部屋の中、人間観察を楽しんでました。

まだ全然引っ越しが進んでないけど、ほぼオンヌット人になった最近。いつもバイタク20バーツの距離でガーッと行ってた週次ミーティングの場所に今日の午後は電車で行って、とても変な感じでした。いつも降りるエカマイ駅を通り越すことにもすごく違和感が。普段賑やかなトンロー駅なのに、その電車でトンロー駅で降りたのは私ともう1人だけ。階段降りるときにがらんとした駅を見渡したら、急に孤独感というか不安にグワーンと襲われて数秒立ち止まってしまった。変化を恐れていては前に進めないと分かってるけど、でも何年も続いていた生活スタイルが大きく変わりつつある今、やっぱりどこかで怖がってんだなとちと実感しました。でも大丈夫。今は世界中がぐちゃぐちゃしていて、皆5月から今までバラバラだったものが形を成し、良い方向に動き出す、と或る占い師が言ってたとKさんが教えてくれたので。これで運気は上がって行くのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-04-28 03:15 | 夜遊び