クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

友人の誕生日パーティーはMEAT MARKETのようだった

f0044063_1451222.jpg

金曜日はフランス人の友人の誕生日パーティーに行って来ました。フランス語訛りの英語発音はやっぱり素敵です。でもまあともかくどうもハウスパーティーが苦手な私と友人は、とりあえず飲んでほろ酔いになって落ち着くしかないな、とバーカウンターの前にへばりついてました。この晩は可愛くて態度のでかい女の子が沢山。少々怖かった。うちらの目の前にいた子は"I wanna be so baaad tonight"と、女友達とこそこそふふんと話してて、男性が寄って来た瞬間ニコーーーーッと万遍の笑顔。数秒前の企み顔が一瞬で変化し、その変貌振りに友達と「おおお」と感心&爆笑。そういう出会いを一切求めてなかったうちらは、男前の誕生日君がDJをし、そんな彼を取り巻くように目をギラギラさせずらっと並んで明らかに男性の目を意識しまくってる女の子達(皆黒のセクシーな服着てた)と、そんな彼女達との会話のタイミングを見計らう男の子達のかけひきの匂いがぷんぷんする部屋の中、人間観察を楽しんでました。

まだ全然引っ越しが進んでないけど、ほぼオンヌット人になった最近。いつもバイタク20バーツの距離でガーッと行ってた週次ミーティングの場所に今日の午後は電車で行って、とても変な感じでした。いつも降りるエカマイ駅を通り越すことにもすごく違和感が。普段賑やかなトンロー駅なのに、その電車でトンロー駅で降りたのは私ともう1人だけ。階段降りるときにがらんとした駅を見渡したら、急に孤独感というか不安にグワーンと襲われて数秒立ち止まってしまった。変化を恐れていては前に進めないと分かってるけど、でも何年も続いていた生活スタイルが大きく変わりつつある今、やっぱりどこかで怖がってんだなとちと実感しました。でも大丈夫。今は世界中がぐちゃぐちゃしていて、皆5月から今までバラバラだったものが形を成し、良い方向に動き出す、と或る占い師が言ってたとKさんが教えてくれたので。これで運気は上がって行くのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-04-28 03:15 | 夜遊び | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7941595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-connexion at 2008-04-28 09:59
仏人Jのパーティーに来てたタイ人ギャルのタイプは想像できるよー。ただのD&B友達でよかったよね~(笑)。Johnは可愛いギャルを捕まえてた??はは

そっかあ、、、ほぼオンヌットの住人になったのね。。生活環境の変化に慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、大丈夫!人生においての変化は良いことだもん!寂しくなったら、ブリットニーのバラードを聴いて、私を思い出してね(笑)
Commented by waris at 2008-04-28 15:50 x
'i want to be so baaaad' haa eeeek. i hope you didn't say anything terrible about me, moyashi
Commented by miyachoTT at 2008-04-28 16:09
Y::
いやぁ、きっとYが想像してるとおりのパーティー&雰囲気でした。怖かったよ、私とオーイは。隅でがんがん飲んで「落ち着こう」と結局小さくなって話し込んでました。
ジョンはベロンベロンだったよ。エイドリアンも相変わらず目が血走ってました。笑。
大丈夫だよ。Yとブリットニーのバラードで元気いただきます!Markyって歌もいけてる?どいいぜ。D&B行きたいよぅ。
Commented by miyachoTT at 2008-04-28 16:11
YOU were so bad! thanx for switching on the light right before we left. bet some people thought that was me and they must have thought "who the f&ck was it??!" you are just graduating from uni but really naughty already :P
Commented by honeymakikon at 2008-04-29 00:59
えーっ、引っ越ししたの??
いつの日か来タイした時に迷わずに辿り着けるところかしら?w自他共に認める方向音痴なもんでねえ。。^^;
私もいまの生活を一新したい気持ちはすごくあるのだけど、背中とポンと押してくれるような「きっかけ」がなかなかなくて踏ん切りつかず。ダラダラするのは楽だし簡単だけど、これではいけない!!!て分かってるのに打破できない自分。あぅぅぅ。。
Commented by Faline at 2008-04-29 01:26 x
こんばんわ
私は1ヶ月前からタイで働いているんです。
偶然このブログ見つけて読んでいたら
とても近くにいる方でびっくり
私は1週間前までオンヌットに住んでいました。
仕事の帰宅時間が遅くて危険だからという理由で
最近トンローに引っ越しました。
(あたしがいたアパートはオンヌットのスラムのようなところだったので…)
いまトンローで働いているので、どこかでお会いしているかもしれないですね
Commented by WooperY at 2008-04-29 10:11 x
人生において、変わっていくものはいっぱいあるけど、変わらないものはない、と誰かが言ってました。あたしも引っ越し色々大変で、生活の変化が怖かったのだけど、その言葉を聞いた時にちょっと楽になりました。万物はすべて変化するんですね〜ふむふむ。

新しい生活が慣れたら、世界がぱあっと広がりますきっと!

16日会えるの楽しみにしてます♪
Commented by miyachoTT at 2008-04-29 14:59
mちゃん::
今度は小さなスタジオルームだから、お泊まりは厳しいかな。オンヌットはBTS終点駅で、mちゃんの好きなカオサンから遠いしねぇ。
何年も継続していた形がちゃんと整ったものを崩すのはドキドキです。余程のきっかけがなければその居心地の良さというのは変えるのに勇気いるものね、例え不満な点があったとしても。
でもmちゃんは今の生活楽しんでいるように見えるけどそうでもないの?そりゃ外に発するブログやミクシィ日記で全貌が他者に分かるわけないものね。
Commented by miyachoTT at 2008-04-29 16:00
Falineさん::
初めまして!
確かにトンローとオンヌットでは雰囲気が違いますよね。トンローは以前「バンコクの表参道」と表現されていて少し笑ってしまいましたが、でも小さなお店が小洒落ててオンヌットとはまた違う良さ、それにタイに来たばかりの方にはオンヌットより住みやすいでしょうね。
これだけ日本人で溢れるバンコクですが、それでもやっぱり人と人とのつながりの狭さに驚かされることがよくあります。Felineさんともどこかでお会いしてるかも、ですね。
Commented by miyachoTT at 2008-04-29 16:03
Uちゃん::
お元気ですか?相変わらず激務ですか?
うん、変化しないもののがほんのわずかなんだろうし、新しい環境になってこそ起きる出来事や出会いがあるわけで、前向き前向きで行かにゃね。
16日もだけど、土曜日スクンビット1GAZEBOのR&Bイベントも顔出さんといかんので、気が向いたらふらっとどうですか?
Commented by aya at 2008-04-29 19:49 x
以前Dudeブロの方にコメントした者です。こちらは2回目。。。コメントする時って緊張しますね(笑)
お引っ越ししたのですね。
変化するってすごくパワーがいりますよね。
私も自分の長年のスタイルを壊したり、変えたりする事にすごく不安を感じるタイプですが、そう、前向き!でいかなきゃですよね!
予期しない変化、もある訳だし、そういった時のためにも、強くありたいなぁ、、、と思ってますが、これがなかなか(笑)
またどこかのイベントでmiyochoTTさんを見かけたら今度こそ声をかけてみます!
Commented by waris at 2008-04-29 19:55 x
what are you guys talking about here???
Commented by miyachoTT at 2008-04-30 09:56
ayaさん::
こんにちは。緊張せずに気軽にコメントください (笑)!
うん、変化するって怖いしすごくパワーが要ります。特にその変化の理由というのが完全に肯定的なものではない場合。必然的に起きたこととは言え、大変です。でも必ず誰かが支えてくれるし時間はかかっても何とかなるものです。
イベントでもし見つけたら声かけてください。大した人間じゃないですし、緊張したりお酒のせいできょどるかもしれないですけどw
Commented by miyachoTT at 2008-04-30 09:58
w::
we are talking about YOU :P
nah, about changes in your life and how we should deal with them, etc.
topshop topshop topshop
Commented by hasuno_hana at 2008-04-30 18:55
あら。引越したんですね。
オンヌットとトンローの間辺りなんでしょうか。
僕も6月に引っ越す予定です。
シーナカリンとラマ9の交差点辺りです。
空港からの高速鉄道が開通すれば電車で都心まで行けるので割と便利だと思うんですが、実際のところはまだよくわかりませんね。
Commented by waris at 2008-05-01 00:29 x
how is 'changes in your life' relevant here?? i should learn Japanese oyatsu minasai okini frigging kosaimatsu ...namaste...and YES topshop topshop topshop. thats one of the changes i love
Commented by miyachoTT at 2008-05-01 06:26
お、Jちゃんとうとうバンナーから引っ越すんだね。Jちゃんは車あるからBTSの存在はそんなに重要じゃないでしょ。空港からの高速鉄道だって予定通り完成するわけないし、非車所有者にとってバンコクの公共交通機関がもっと発達してくれたら住居地の選択肢もぐっと広がるんだけどなぁ。
Commented by miyachoTT at 2008-05-01 06:28
w:
there is no way topshop will offer reasonable products in bkk. import tax, CWP, etc, etc... i want HMV!!