クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

九州台所よかよか@スクンビット・ソイ16で食べ過ぎた

もつ鍋を食べにスクンビット・ソイ16 の「九州台所よかよか」へ。メーデー前夜でスクンビットの渋滞は半端じゃなかった。バイクで良かった。タクシーで移動しててあの渋滞に巻き込まれてたら空腹で倒れてたし、機嫌が非常に悪くなってた。バンコクの渋滞は本当に恐ろしい。そのせいで市民は生涯の何パーセントの貴重な時間を無駄にしてるんだか。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
上段左から、ゴーヤチャンプルー、とんとろチャーシュー、明太子入だし巻き卵。下段左から、もつ鍋味噌味、たんぽぽで飾ってるうさぎ、〆のチャンポン。全部おいしかったです。とんとろチャーシューは香ばしくこってりとろとろ、明太子だし巻き卵は明太子なしでもすごくおいしく、この2品だけで白米がもりもり食べれる。もつ鍋はひさしぶりに食べた牛蒡にジーンと来て、〆のチャンポンを投入時には、最初に入れた生唐辛子がなかなか効いててぴりっとしてました。これに生2つでB1,600位でした。
そしてよかよかにやられたのが、メニュー。可愛い絵本の最初と最後にお品書きが書かれてて、注文した後はうさぎの話をじっくり読み、そうしてるうちにビールが到着。いい感じです。そしてBGMはさりげなくジャミロクワイ。でも客は全員仕事帰りのシャツ&ネクタイの男性。普通にちゃらちゃらした格好で行った自分が「仕事帰りです」という匂いを出してなくてそわそわしてしまった。別にどうでもいいだけど。
その夜はおなかいっぱい食べ過ぎて、家に帰って速攻「苦しい」と横になったら、仕事やらんといかんのにあまりの苦しさに床で爆睡してしまったのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-05-04 17:05 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/7994456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumi at 2008-05-04 18:41 x
おいしいですよね~。お店入ると全員にじろって見られるのがいやですけど。&店内に誰がいるのが一瞬で把握できそうなくらいの筒抜け感もすごいですけど、おいしいんですよね~。次はぜひ”皿ラーメン”(って名前だったかなぁ)お試し下さい♪おいしいです。絶対お仕事関係の方にお会いしてしまうのでおしのびは無理ですがほんと何頼んでもハズレなしっ!
Commented at 2008-05-05 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2008-05-05 17:05
asuminちゃん::
こんにちは。体調悪そうですね。せっかくの連休は家で安静して少しは良くなりました?
よかよか確かに全部おいしかったです。以前誰かが吸収本場の味じゃないと言ってたけど、私には本場の味分からないし、とにかくおいしかったです。皿ラーメン?覚えてないや。またいつか絶対行くと思うのでそのときチェックしにゃ!
しかしあれだけ男性に囲まれての食事となると、女同士で行ってくだらない恋愛話やらをいつもの調子でワーワーしてたら周りにしっかり聞かれてそうで怖いですよね。笑。
んー、また卵焼き食べたくなってきた。
Commented by miyachoTT at 2008-05-05 17:11
02:28さん::
初めまして!
バンコクのクラブイベントは、宣伝で悪いですけど私も関わっているウェブサイト「DUDE-MAGAZINE」(日本語)や「BANGKOKRECORDER」(英語)、その他MYSPACEなど色々です。この2つのサイトはリンクを左側に張ってあるのでチェックしてみてください。
私もヒップホップやR&B愛してます。でもいいイベントはなかなかないです。今月だったら31日808 (RCA)であるDJ NU MARK絶対行くべきです。2週間後のSTEVE AOKI @808はヒップホップじゃないけれど、はじけることできますよ。1人で行っても余程べろんべろんになって知らない人について行くだとか無責任な行動さえ取らなかったら危なくないと思います。たまにはワーっと遊ばないとストレスたまりますよね。出掛けなくちゃ、です:)
Commented at 2008-05-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2008-05-06 10:53
22:13さん::
31日はおすすめイベントです。DJ NU MARKは元JURASSIC 5のメンバーで、RCAに去年オープンしたクラブ「808」のオープニングイベントウィーク時にCOLDCUTと同日アクトを務め、かなり盛り上がりました。私は絶対また行きます。USHERのようなメジャーなアーティストのヒップホップだったら、週末はぎゅうぎゅうになるRCAのSLIM/FLIX、ROUTE 66、またはラチャダーのINCH等でいつでも聞けると思います。
私の仕事は基本的に英日翻訳です。稀に通訳をする程度です。タイ日通訳/翻訳に比べて需要が少ないです。私は翻訳の仕事をいただいている会社の方に通訳の仕事もやってみるか声をかけていただいたのがきっかけで時々自分ができそうなものは引き受ける程度です。もし興味がおありでしたら、まずはバンコク市内の人材派遣会社にどんどん登録していくのが良いのでは。また、とにかく人脈。どんどん出掛けて他人と知り合うのが大切だと思います!
Commented at 2008-05-06 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2008-05-07 20:18
DJ NU MARKの今回のDJセットのテーマは、TOYS何とかで、前回もそうでしたが、おもちゃや色々なものを使って面白いDJスキル/音で楽しませてくれること間違いなしです。はやりのビルボード系のヒップホップじゃなくて、渋いです、彼は。入場に関しては、通常入場料を入り口で払って、そこにドリンクが1つや2つついてるパターンが多いです。DJ NU MARKの音や映像は下のリンクでチェックしてみてください。http://www.youtube.com/results?search_query=dj+nu+mark%2C+toys&search_type=
タイ人なんですか?日本育ちのタイ人でしょうか?私は英語に頼り過ぎてタイ語が駄目駄目もいいとこです。大問題です。
人脈は大事、といいつつあまり社交的ではないので時々自分に困ります。これからもよろしくお願いいたします:)
Commented at 2008-05-07 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeymakikon at 2008-05-08 03:14
Tちゃんのグルメリポート、毎回楽しくていいわ〜*^^*
読んでると夜中だろうが早朝だろうが、おなか空いてくるw Yちゃんのいるシドニーもだけど、早くタイにいきたいー!
あ、そうそう、前回来タイ時にちょっと話したタイに留学したがってた私の友達、正式にタイで仕事することが決定しました。今勤めてる職場からの出向って感じになるんかな、スワンナプーム空港の近くにある大学に研究員として早ければ今夏から行くことになるそう。ただいま英語とタイ語の猛勉強中らしい。また1つ、タイへ遊びにいく理由ができましたw
Commented by miyachoTT at 2008-05-08 10:39
22:56さん::
そうなんですか〜。ということはタイに戻って来ても違和感を持っているような感じなのでしょうか。夜遊びに出掛けて友達できるといいですね。
slimやroute 66の混み様は半端じゃないです。大箱だし、どうも親密な感じがしないけれど1人で行って来ますか?頑張れぇ。笑。
Commented by miyachoTT at 2008-05-08 10:39
mちゃん::
おはよ。お友達は大学の研究員?格好良い・・。そだね、これでまたこっちに遊びに来る理由が増えたね!おいでよぅ。
Commented at 2008-05-08 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2008-05-08 16:29
平日の大箱ってどうなんでしょう。エントランス無料ですし、期待せずにまあ見てみようかっていうくらいで平日ふらっと覗くのもありかも。
ここだ!ってぴぴっと来るイベントやクラブが早く見つかるといいですね〜。今週末はいいイベントがないなぁ。