人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

友達お別れ会→R&Bパーティー@GAZEBO、UTAGE -宴- @TWISTED REPUBLIC

金曜日はアメリカ人の友達が東京に引っ越すことになったので、スクンビット・ソイ8の「KINNAREE THAI RESTAURANT & BAR」へ。2階の個室を貸し切ってのパーティーだったのだけど、かなり個性的でした。ジェームズ・ブラウンやらティナ・ターナーやら格好良いファンク、ダンスクラシックなどがガンガンかかっていた小さな部屋で、ダンスのインストラクターやモダンダンスのプロダンサー、新体操お得意君を交えてノリノリで踊ってるグループを真横に、驚異的ポーズを穏やかに取り続けるヨガのマスター。それを真似しようと頑張る「ナイスの森」のもてない三兄弟三男マサオ的ぽっちゃり君。なんだか非現実的な空間でした。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
その後はスクンビットソイ1のクラブ&バー「GAZEBO」へ。R&Bパーティーだったのだけれど、友人のオーガナイザーはネオソウル系が大好きな人。DJにも自分の好きなトラックリストを渡してあって、それを中心に非商業的なRCAやラチャダー、トンローでかかってるようなのとは違う音を出すように言ってあるから是非楽しみに来てね、と言われてて楽しみに行きました。悪くはなかったけど、でも思ってたよりがっかり。最後2PACの「DO FOR LOVE」がかかってキャーっとなったら〆はSOULJA BOYの「CRANK THAT」。最低。友人は「僕の渡したリストの曲あんまりかからんかった」とムッとしてて、あと2回は確実にGAZEBOで月1ペースでR&Bパーティーやるからまた来て、と。自分でDJできるのが何より、と嘆いてました。警察が来たので2時きっかりに終わりました。GAZEBO自体はいい所です。屋上にあって、すぐ近くを通るBTSが何とも言えないダウンタウンさを醸し出して、モロッコスタイルの内装にシーシャのいい匂いがして。バーカウンターの対応の遅さには閉口だけど。
そして日曜日の夜はDUDE-MAGAZINE & TWISTED REPUBIC PRESENTS 「UTAGE -宴-」第1回でした。日曜日の夜のコンセプトを変えるイベント、ということでこれから毎週日曜日にスクンビット・ソイ11のTWISTED REPUBLICで開催されます。DUDEが関わっていると言っても私はUTAGE用焼酎カクテルを選んで、レシピを翻訳しただけ (「春雨」がお勧めカクテルです) 。KENさんを中心に皆がばたばたしている中、私はバーテン君が試しで作ってくれた焼酎カクテル何杯もいただいて、テーブルに置かれたあられをぽりぽり食べ続けて人が入って来るのを待ってました。結局翌日が祝日ということもあって沢山人が入り、かなり盛り上がって何よりでした。ハウスを中心に他のクラブとは違った音をDJ MASA君&DJ GOROちゃんがお届けしていきますので、日曜日の夜時間のある方は、「クラブ」と気負いせず、バー感覚でお寄りください。でもそんぽんさんの貴重なパチカが消え、そのことを考えると心が痛みます。そんぽんさん、改めてごめんなさい。泣。
と、何かと忙しくブログ更新頻度が落ち、冷えたマンゴスチンとマンゴーが最高に美味しい今日この頃です。やることが追いつかないのだ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-05-08 16:20 | 夜遊び