クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

JAPAN SOUND EXPERIENCE @GLOW & STEVE AOKI @ 808

金曜日はまず月次イベント「JAPAN SOUND EXPERIENCE」のためGLOWへ。せっかくMASA君や56ちゃんが自分達の音を提供し続けてパーティーのイメージを築こうとしても、店の用意したフライヤーがこれじゃ、本当可哀想↓
              Photobucket
このフライヤー、グウェン・ステファニーのバックダンサー「原宿ガールズ」と、真ん中4人は誰だ?ドレスコードも「ハラジュク」って。このセンスのひどさには絶句。GLOWは他のバンコクのクラブと比較してフライヤーがいけてないことが多いのだけれど、今回のフライヤーは本当にひどい。その辺のサイアムスクエア辺りで時々やってる日本コスプレファッションイベントの宣伝フライヤーみたい。まあとりあえず、こんな感じのお客さんが来たらすごいや、と少し期待してたけど、GLOWのダンサー以外誰もそんなドレスコード意識してませんでした。
              Photobucket
その後は楽しみにしてたSTEVE AOKIのパーティーのため808に移動。が、今回はCHIVASがスポンサーでめさめさ金のかかったイベントになってて、予想はしてたもののあまりの混み様にげっそり。エレクトロからロック、ヒップホップ、さらに「PRETTY WOMAN」といったオールディーズまで何でもありの、STEVE本人が上半身裸で激しく踊っての大盛り上がりのパーティーでした。
808に着いて最初にエントランス付近で人ごみで身動き取れなかったとき、目の前にいた5人の団体さん、全員古風なおかっぱ、中背、ぽっちゃりの女の子。なんだか非現実的で漫画キャラ的な彼女らに「おお!」と感心し、彼女らの激しい踊りのせいで飲み物ひっかけられてもみぞおちに肘をガツンと入れられても、いつもより少々寛大な心で許せました。本人たちはこっちのことを邪魔な奴としか見てなくて、何とも思ってないわけだけど。クラブは個性的な子が多いほど面白い。
とりあえず友達見つけにゃ、と思ったものの、1階や2階やフロントなど、友人は皆ばらばらの場所にいて、誰かの居場所まで突進するのもだるい。結局皆に「煙草部屋におる」とメールして、誰かがこっち来てくれるならありがたいし、会えんかったらまあいいや、とだるだる。でもしばらくして皆様がシーバス飲み放題パスと共に現れてくれました。
晩ご飯を食べずに夜遊びに出掛け、シーバス飲み放題で、土曜日は夕方まで絶不調。やっぱりご飯はちゃんと食べにゃあいかん。基本中の基本でした。
海行きたい。ヒップホップのコンサート行きたい。北京ダック食べたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-05-20 16:44 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8142336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2008-05-20 20:30 x
このイベントとても興味があったんですが、友達が都合つかず、1人で行く勇気もなく、結局行けませんでした。。。盛り上がったんですね!行きたかった!
私も北京ダック食べたい、お酒も飲みたい(笑)
Commented by miyachoTT at 2008-05-20 22:11
ayaさん::
こんばんは!スティーブ・アオキ盛り上がってましたよ。去年彼が来たときは程よい混み具合でしたが、今回は混み過ぎて私はフロアから退散してしまいました。根性なしです。
北京ダックは人数が揃わないと行けないからなかなか食べに行くことができません。この前伊丹十三の「たんぽぽ」見てたら、すごくおいしそうに北京ダックを食べてるシーンがあって、それ以来食べたくて仕方ないです。
Commented by junki at 2008-05-21 13:09 x
6月にThe Roots来るよ。でも、私はちょっと行けないのだ。残念・・・。
Commented by miyachoTT at 2008-05-21 13:14
ぎゃーーーどいい!!!新しいアルバムまだ聞いてないや。
えぇ、行かんの?どいい、どいい!!!