クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サバイジャーン・ガイヤーン@エカマイ・ソイ1は安くておいしかった

              Photobucket
土曜日は、同世代の日本人女の子の友達2人とエカマイ・ソイ1の「サバイジャーン・ガイヤーン」に集合しました。年齢の近い同性のお友達、貴重です。なかなか会えないのが残念。
サバイジャーン・ガイヤーン、名前のとおりガイヤーン (鶏の炭火焼) が売り。生簀があってシーフードもおいしそうだったけど、ガイヤーンを筆頭にソムタムタイ (パパイヤサラダ) 、トートマンクン (海老のすり身揚げ) 、ラープムー (豚挽肉とハーブの和え物) 、餅米、とイサーン料理の定番を注文。ガイヤーンに厳しい人は、ここはガイヤーンが売り物の割に味は普通、など色々レビューで書いてるけど、私はそこまで味にうるさくないし探究心がないので、安くて十分おいしいと思いました。それにビール大瓶4本で合計600バーツくらい。安い。
数多くあるコンピュータが熱くならないように、とオフィスの温度設定が22、3度と恐ろしく寒く、すごい子はダウンジャケットを着込んでマフラーぐるぐるで働いてる心身共にかなり不健康なありえない職場についてや、若いタイ人女の子スタッフが男性下半身の写真をオンラインで見てキャーキャー言ってる (可愛い) 職場の話など、皆の話を聞いてて面白かった。結婚観についてやお肌の手入れ、美容院についてなんて久しぶりに話しました。女の会話なのだ。
サバイジャーン・ガイヤーン、いつも客で賑わってて、オープンエアーの開放的な雰囲気なので、ゆっくり飲んで食べてお喋りが楽しめます。ダサ可愛い鶏のロゴも嫌いじゃないです。また行かにゃ。
随分久しぶりに風邪らしい風邪をひいて気弱になってたここ数日。お母さんの作った一人鍋に入ったお粥がとっても食べたかった。でもわがまま言って買って来てもらった南国のよく熟したパイナップルとスイカとメロンに癒されました。病気は嫌だ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-05-23 21:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8173555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-05-24 23:48 x
おおお~ 近所に こんないかしたお店があるなんて!!
さすがTAEちゃん 今度 行きます。
Commented by miyachoTT at 2008-05-25 09:30
エカマイ民のときあれだけ近所だったのに行ったことなかったけど、もっと活用すべきでした。masa君行くべし、だよ。ここも良いが、自分のアパートの向かいのpalazzoこそハニーを連れてさらっとランチ行くべきですよ〜。
Commented by honeymakikon at 2008-05-25 16:29
最近「食」に飢えてるMですw
タイは低価格でホントおいしいものがあふれていていいよね。うらやましい。チキンは肉の中で一番好きなんで、屋台で焼き鳥とかよく買って食べたなあ、なつかしい。懐かしいといえば「揚げバナナ」!!私のお気に入りです。それにしてもビール大瓶4本で600Bは安い!
Commented by miyachoTT at 2008-05-25 18:59
タイと言ったら焼き鳥ですな!&ビール!
そういえば最近揚げバナナ食べてないなぁ。きゅうに食べたくなってきました。でも今日は二日酔いで油っこいものは胃がウッと来そう。気持ち悪いよぅ。
Commented by そんぽん at 2008-05-26 11:08 x
初カキコ!
店名が変わったって聞いてたんだけど、デマだったのかな?

ココはエノキのヤムが美味しいのです。
次の機会に食べてみ?
Commented at 2008-05-26 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2008-05-26 15:58
そんぽんさん::
お、初コメントありがとうございます:)
実はサバイジャーンガイヤーン、店名変わってました。笑。いい加減なブログですみません。気にしないで。ふふ。
でもエノキのヤムがあったのには気付かなかったです。また行きたいからそのとき食べる。おなか空いた。
昨日は宴に足運んでくださってありがとうございました。私が春雨カクテル頼んだら紫蘇が1枚しか入ってなかった。優ちゃんは3枚も入ってたのになぁ。