人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サッカーと政治は繋がっているらしい

昨晩はDMGとロイヤルスポーツクラブに行きました。
週末サッカーリーグとは別のリーグ戦に参加するためです。

昨日DMGは在タイ英国商工会議所チームに加わったものの、
このチームは週末リーグのオールスターチームみたいなもんで
元プロ選手や元プロチームマネージャーがいます。
たかが社会人サッカーチームなんて言ったら殴られそうです。

ロイヤルスポーツクラブと言えばラチャダムリ駅から見える
とてもエリートなスポーツクラブです。
ゴルフ、競馬等々確かに優雅でした。ピッチもなかなか綺麗。

そんなロイヤルスポーツクラブも昨日のリーグに参加している
サッカーチームを抱えていますが、かなり曲者らしいです。
ステイタスの高いスポーツクラブだけあって
政治家や上級警察官の息子、ボディーガード等権力絡みの選手が多いそう。
「おい、今の絶対イエローカードじゃん」っていう場合でも
彼らは余程の場合じゃない限りその場を逃げられるらしいです。
と言うのも、レフリーが試合後何かされたり、職を失うのが怖いので
とても公平な判断を下さない場合が大半なんだそう。
これはDMGの友人が商工会議所だけじゃなくて、
ほかのチームのメンバーからも聞いたコメントです。

で、DMGの友人も以前ロイヤルスポーツクラブとの対戦でタックルをした際、
「またやったら知り合いに頼んでお前なんか撃ってやるぞ」と
ボソっと言われたそうです。

本当に撃たれる訳ないけど、こ、怖い!

この国で権力者ともめることだけは避けたいです。
でも、スポーツの世界では皆平等なんじゃないんかい。

またパブに行くことになり、ふてくされ、帰宅後
お持ち帰りした屋台ラーメンを満喫しました。
30バーツ(90円)の至福。勿論大盛。
サッカーと政治は繋がっているらしい_f0044063_13305521.jpg
by miyachoTT | 2006-02-17 13:36 | サッカー