クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

北京ダック@ジャスミン

先月伊丹十三の名作「たんぽぽ」を見て以来、ラーメンじゃなくて北京ダックが食べたくて仕方なく、一昨日1年以上振りに北京ダックを食べに行きました。メンバーは、最近更に働き過ぎなんじゃないかと心配なKENさん、ダイエットの割に月数回北京ダック食べてて有り難みが薄れてきたなんていう贅沢なそんぽん番長、それに旦那様を置いて一人で毎週UTAGEに遊びに来てくれるSさん。会場はアソーク駅直結複合施設タイムズ・スクエア4階「ジャスミン」。初めて行ったんだけど、なかなかゴージャスな内装で入るのにドキドキしてしまった。
左:海老のクリームソース和え。バスケットがタロイモでできてるのでパリパリ食べられます。右:ぷりぷり海老団子。頼んでないのに来た。ら、KENさんが欲しい料理をメニューで指差しで注文したら、間違ってほしいやつの下に載ってたこれが来た。よくあることです。
    Photobucket Photobucket
左:北京ダック!お店の方が円卓の後ろで綺麗に皮を剥いでくれてたようです。右:こうやって皮に胡瓜やネギ、タレをのせてクルクルっと巻いて頂きます。幸せ。
    Photobucket Photobucket
左:ダックの皮をごちそうになり、内側の肉は甘酢で。これが肉一切れでご飯半膳ぺろっといけるおいしさでした。右:空心菜炒め。普通においしかった。
    Photobucket Photobucket
左:鶏のレモン和え?これも白米がほしくなりました。右:フカヒレの卵炒め。ブルジョア料理。レタスに包んで食べました。
    Photobucket Photobucket
〆の杏仁豆腐。冷たいのと熱いのがあって、熱いほう注文。で、熱いのが今日はもうない、と冷たいほうを出されてから言われた。だったらいらなかったよぅ。もうお腹はちきれそうでした。
            Photobucket
3人が各自ビール小瓶3本飲んで、お一人1,300バーツ。
この後「苦しい、苦しい」と言いつつソイ16のASTRO BARへ移動。相変わらずいい店でした。
しかしどこで北京ダックを食べるか話してたときも、そんぽんさんとSさんは「XXはビールが高い」「XXは小瓶しか置いてない」とよく知ってらっしゃる。そんぽんさんのデジカメで撮った芋のにっころがしの写真見て、Sさんは「これ『みまた』でしょ」と言い当てたそう。すごい。
楽しかったけど、明け方胃がド痛くて目が覚め、空が明るくなるまで冷や汗たらたらと眠れなかった。暴飲暴食はいかん。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-06-13 17:51 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8371517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2008-06-13 22:14 x
そんなに胃が痛かったの?中華はやっぱり油っぽいからね。
でも負けちゃだめ。また行こうね!ビールの値段は・・・重要だよね。

Commented by miyachoTT at 2008-06-14 02:32
sat.さん::
こんばんは〜!
そう、とても痛かったです。胃がふかひれにびっくりしたのかも。ふふ。苦しい苦しいと言いつつアストロでも飲んでカシューナッツかじっちゃったし。恐ろしい。
最近はTWISTEDのビール200バーツがビールの高い安いの基準っぽくなってきてしまったが、それは間違ってますよね。あそこはたかーーーい。
Commented by sat. at 2008-06-14 13:35 x
私は小瓶で100バーツ以上だと高いと思っちゃうよ。ケチ?
Commented by asumin at 2008-06-14 15:01 x
すごい量!さいきん食べれないんですよね。なんででしょう。そして今頃気づきました。マナオ日和ってYちゃん?笑
Commented by miyachoTT at 2008-06-14 20:24
sat.さん::
いーや、その基準はけちではないと思います。
この前200バーツ以下のおたふくソースがもったいなくて買えなかったけど、考えてみたらTWISTEDのビール代より安い。払う、払わないの感覚って不思議なものです。
Commented by miyachoTT at 2008-06-14 20:25
asuminちゃん::
すごい量でしょ?食べれないのは悪くないと思うよ。食べれちゃうといつかその代償を払わなくちゃいけないときが来るから。
完全放置されてる「マナオ日和」はそうです、Yちゃんです。もったいないよね〜。