クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

東京豚骨ばんからラーメン@スクンビット・ソイ39

昨晩は、スクンビット・ソイ24でずっと建設中だった「知多らーめん」へ。もういい加減オープンしとると思ったら「間もなく開店」と張り紙があって、まだでした。で、今月16日にオープンしたらしい「東京豚骨ばんからラーメン」タイ1号店@スクンビット・ソイ39へ。迷った末、メナー・プラザのかつキングの真横にドーンとばんからラーメンを発見。
まさに日本のラーメン屋の雰囲気に驚いた。威勢のいい若い日本人男性がフロアを元気に歩き回って、黒の従業員の制服といい、BGMも日本のポップミュージックで「おお」という感じ。昨晩は涼しい上に雨が少し降っていて、ノースリーブでバイクに乗っていたら寒くて全身鳥肌人間。熱茶もおいてないと言われ、ラーメンが早く来ないかとっても待ち遠しかった。
  ↓(左から) 角煮ばんからラーメン、ねぎ豚飯、餃子
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
ちぢれ麺、ゆで具合も程よく、スープもおいしかったです。メンマが大きくて嬉しかった。メンマ好きだ。ネギ豚飯は、濃い味のタレがかかりすぎててなかなかきついかも。餃子は普通においしかったけど皮が「プリッ」「カリッ」じゃなくて少々ねちょっと半生ぽかった。でもオープンしたばっかりだし仕方ない。この3品+ばんからラーメンを注文して500バーツちょっと。悪くないです。8番ラーメン、味千ラーメン、九州筑豊ラーメン山小屋、桂花ラーメン、東京豚骨ばんからラーメン、とバンコクのラーメン競争ますます激しくなります。
56ちゃんは何よりもニンニク潰し放題で各テーブルにニンニクとニンニク潰す器具がちゃんと置いてあることに感激して、4粒も潰していた。今晩はあのセンスの良くエネルギッシュなDJスタイルがぐっと来るBROTHERHOODのMAFT SAI君が珍しくGLOWでDJするので遊びに行くのに、こんなニンニク人間になって大丈夫かや。男の子はそんなこと気にしないんでしょうね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-06-20 14:02 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8428915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-06-21 21:11 x
GLOWはどうだった~?  YUJI君に子供が産まれた&YUJI君の誕生日でOUTERで、ブリブリに3時まで酔ぱらっていました。

バンカラの店長はタカちゃんだもんね!! 昨夜はOUTERで踊りまくっていましたよ♪
Commented by miyachoTT at 2008-06-22 04:02
GLOW楽しかったよ!ひさしぶりになかなか酔って、踊って、帰宅してもりもり食べたフライドポテトとステーキ&キドニーパイがすごくおいしかった。今朝は胃もたれでつらかったけど。
今晩YUJI君に会いました。帝王切開の話聞いてドキドキしたよ。でも自分の誕生日に子供まで産まれて、すごいよね。めでたいめでたい!!!
Commented by honeymakikon at 2008-06-22 21:09
神戸(三宮)もラーメン屋結構あるんだけど、先月私のお気に入りだった「彩華ラーメン」が閉店してしまいました。。。えーんT^T白菜たっぷりでピリッと辛味の効いたスープが大好きなのに。JR兵庫駅の高架下にもあるけど、JR神戸駅より西側はほとんど利用しないので、ラーメン食べに行くためだけに兵庫まで行くのがちょっと面倒。こういう時バイクがあるといいのにな。お金ないけど原チャリ欲しくなってきたw
Commented by miyachoTT at 2008-06-22 22:41
いやあ、バンコクはますます日本のラーメン店が進出して個人店も増えて競争が激しいですよ。豚骨が多いのはなぜだ?
原チャリあったら便利だろうね。私は最近56ちゃんのバイクにいつも乗せてもらうのでやっぱりタクシーより小回りがきいてとっても便利です。その分空気&交通マナーが非常に悪いバンコクの町中を走るのは或る意味安全と肌の若気を危険にさらしてるんですけどね〜。
Commented by asumin at 2008-06-24 20:50 x
ばんがららーめん発見できなかったんです。行った友達3人に電話して3様に説明してもらったにもかかわらず、39を歩いてるのにも関わらず、発見できませんでした。でも明日行ったことある友達につれてってもらうのでやっと辿りつけそうです。ふぅ。
Commented by asumin at 2008-06-24 20:51 x
P.S.
39にできたMy Porch行きました?日本人の友達がお店出したんです。かわいい&おいしいので機会があったらぜひ☆お酒も低価格&ネットフリーです!
Commented by miyachoTT at 2008-06-25 10:24
asuminちゃん::
うちらも39の奥まで行ったけど見つからなかったんだよ〜。1度スクンビットの大通りに戻って、再度チャレンジして、もう見つからないから途中で見かけた「かつキング」に心奪われてそこの敷地に入ったら、かつキングの横にばんからラーメンがあったの。ソイ歩いてて目印になる看板がなかったのよね。
Commented by miyachoTT at 2008-06-25 10:26
39のmy porch知らないです。この前ばんからラーメン行ったとき、前回いつ39に来たかも思い出せないくらいそのエリアに足を運んでないことを実感。今度チェックしなくちゃ。ネット無料なのが惹かれるよ。