クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

PARTY HOUSE ONE @SIAM @ SIAM & ウェブサイト「トラベルノート」

        Photobucket Photobucket
56ちゃんが売ってる服で、「これだ」と2人で決めた服から生まれた利益でおいしいランチを食べに行こう第2回。今回はBTSナショナルスタジアム駅すぐ近くにあるお洒落なブティックホテル「SIAM @ SIAM」に入っている「PARTY HOUSE ONE」のランチビュッフェに行きました。DACOによると、5つ星ホテルで経験を積んだドイツ人シェフがコーディネートしているそう。
SIAM @ SIAM、ロビーの右手にどーーーーでかく細長い木製の椅子が置いてあってものすごく座りたかったけど、すでに占拠済。残念。左手にすぐPARTY HOUSE ONEがあります。デザインの可愛いホテルでテンションがあがります。
ビュッフェもホテルの内装と同様盛り付けが可愛い。料理は、タイ料理、中華料理、西洋料理、日本食では唐揚げやちょっとした寿司がありました。クイッティアオ (タイの麺) は頼むとその場で作ってくれます。タイ風厚揚げ入ピリ辛サラダから生ハム、パスタ、グリルドフィッシュ、チーズ、ミネストローネなどちょっとずつガシガシ食べた。幸せ。56ちゃんの食べてたミックスベリータルトを一口貰ったら、甘いだろうなと思ったら全くくどくなくて驚いた。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
で、うちらはコーヒー2つとジントニック2杯をビュッフェとは別で注文し、ビュッフェが1人450バーツ++で会計は1000バーツちょっと。おかしい。安すぎる。ラッキー。でも罪悪感。
そしてPARTY HOUSE ONEの窓際から見えるどでかい足のオブジェ。アートって時々よく分からない。カラフルなマニキュアに惹かれてペトペト巨大足を触りながら食後の一服を楽しみつつ、しかしこうしている間に「すいません、会計間違えました」とスタッフが走って来るんじゃないかかなりビビリでした。
ホテル入り口を右に行くと、併設されているスパで使用するタイのハーブが色々ディスプレイされてすごくいい匂いがします。それを見て56ちゃんが、「あ、こんな所にネギがある」と。んー、レモングラスだに。可愛いで許す。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
昨日DUDE-MAGAZINEのDUDEブロにも書きましたが、海外旅行リピーターと現地特派員でつくるウェブサイト「トラベルノート」のタイセクション、「現地特派員通信」ページの「遊ぶ」コーナーにDUDEスタッフも隔週で記事を投稿することになりました。こっちのブログと内容が重複することがあるかも知れないですけど、そちらも宜しくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-06-25 09:26 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8468187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-06-28 16:07
Yum Yum ^^
5つ星ホテルの元シェフの料理をこれだけのボリューム感でその値段。。安い!!またしても行きたい所リストに書き足す場所が増えてしまったわ〜〜(食べる場所ばっかりだけどw)店の雰囲気もすごくよさそう。椅子がタイらしいけど。ふふふ。

ネギとレモングラスを間違えるなんて。。お茶目な56さんね(= '艸')ムププ
Commented by miyachoTT at 2008-06-29 15:17
色々な色に塗ってある椅子がすごく可愛かったんだよ。新しいブティックホテルでキッシュというか可愛いポップなデザインで気に入りました。若い日本人カップルが結構いたから、ツアーかな。
この年齢になってもビュッフェとなるとお腹いっぱい食べてしまって後で苦しんで、全然学習してません。でもおいしそうなものは極力食べたいもんね:)