クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ワイン試飲会@シェラトン・グランデ・スクンビット

土曜日の夕方は、56ちゃんとワイン輸入卸のヴィヌム・レクターによる無料ワイン試飲会に行ってきました。会場は高級シェラトンホテルのボールルームで、赤白10種類のワインの試飲+ビュッフェスタイルのオードブルが用意されてるとのこと。場所に見合う上品さが自分には足りなそうで、応募したものの本当に行っていいのかやぁ、浮いちゃったらどうしようと緊張しつつ会場着。そしたら日本人マダムだらけでびっくり&安心。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
おいしいワインとオードブルが延々と存在する2時間。危険でした。最初は緊張気味だったけど、さつきさんも夫婦でいらっしゃって安心し、皆ほどよく酒が入ってるから場がくだけてくるし、とっても楽しかった。少しずつ色々な種類のワインを飲んでて、今思えば皆結構酔いが回ってたんだろうな。最後のほうにワインを貰いに行ったら「もうすぐ終わりだし」と兄ちゃんが赤ワインを水のようにドブドブとグラスに大盛り注いでくれて、これでやられた。
まっすぐ帰らず久しぶりにスクンビット・ソイ19の「夢路」に鶏鍋を食べに行ったものの、帰りのタクシーから夜中にベッドで目が覚めるまで記憶が (今も) 殆どない。怖い怖い。ちなみに56ちゃんは途中会場から消えて、酔って最上階の窓辺で爆睡してたそう。一応高級5つ星ホテルですけど・・。秩序は守らんと (byKENさん)。
でもまあとにかく素敵な方々とお会いでき、おいしいものを散々食べて飲んで、気に入ったワインも格安で購入できて、翌日胃が重くてつらかったけどしっかり良い思いをさせていただきました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-02 11:08 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8523960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2008-07-02 13:54 x
いやはや、飲んだね~。でもあの後もう一軒行ったのはすごい!(まあ途中で寝てた人いるから?)私は帰ってすぐ爆睡、気がついたら夜10時だったよ。
Commented by miyachoTT at 2008-07-02 14:07
こんにちは〜!あのとき少しずつ色々な種類飲んでたからほろ酔い程度と思ってたし、くめおさんがもっと酔ってたから自分は酔ってない気がしてたけど今思えばかなりいい気分だったんだな。笑。金、土、と出掛けて仕事が大幅に遅れて初めてUTAGEに日曜日は顔出せませんでした。でも土曜日すごく楽しかった!
Commented by asumin at 2008-07-02 14:45 x
いいきたかったあああです。。何かで見たんですが翌日大事な仕事で断念。でもワインが格安で買えたとは!!買いたかったです。。。
Commented by miyachoTT at 2008-07-02 14:50
これは行って良かったよ!時間も夕方4時から6時で、多少飲み過ぎちゃってもしっかり休む時間が確保できるスケジュールだったもん。シェラトンっていう高級イメージで応募ちょっと躊躇したけどへっちゃらでした。一緒にワイワイ飲めたのに残念!
Commented by aya at 2008-07-02 20:07 x
こんにちは!
あぁっ!このイベント行ったのですね!私も友達に誘われたんですが、体調不良で行けませんでした。行った友達も大絶賛してました。「ナミナミついでくれたし、やっぱりタダ酒は最高!」だったそうです(笑)
楽しい仲間とおいしいお酒、これってすごくシアワセですね♪
Commented by miyachoTT at 2008-07-02 21:13
ayaさんこんばんは!
このイベントは行って良かったですよ、ほんと。平っぺたく言ってしまえばとにかく2時間おいしい酒とタパス無料食べ飲み放題ですもん。笑。最初は場所が場所で緊張ちょっとしたけれど、最後のほうで輸入卸の上品な男性がチリ産ワインについてプレゼンしてる最中ほとんど誰も聞いてないくらい皆ほろ酔いでワーワーやってて申し訳ないくらいでした。
いい友達、おいしい食事、酒、幸せですよ、うんうん。あ、音楽も入ったら更に良しですね。
Commented by honeymakikon at 2008-07-04 00:02
食べ物も無料?いいなあ。日本でもこんなイベントどっかでやってるのかしら??聞いたことないです。最近一緒に飲んでる友達とはチープでおやじチックな立ち飲み屋とかばっかりなんで久しくワインなんて飲んでないや。「ほぼ」毎日のように飲んでるせいか、飲んでる酒がヨワッチぃ安酒だからかお金あんま無いからケチケチ飲んでるせいか、飲んでも飲んでも酔わない自分が恐いです。。。w たまには記憶無くすくらい飲みたいわ〜
Commented by MASA at 2008-07-04 02:27 x
んんんんん~ん♪ 写真見ているだけで、食べたくなります。
Commented by miyachoTT at 2008-07-04 11:41
Mちゃん::
おはよ!こんなおいしいイベントこっちでも滅多にあることじゃないと思う。たっぷり食べて飲んでワイン格安で買って帰っていいことづくしでした。
Mちゃん酒強いからね。笑。安い叔父様御用達渋い立ち飲み屋大好き!
Commented by miyachoTT at 2008-07-04 11:42
MASA君::
おっはよ〜。2店舗目の準備はどうですか?最近まごころ行ってる?この前KENさんとチャットしたとき、北海道のラーメンはまあすごいぞ、と言ってました。買ってきてくれんかやぁ。
Commented by MASA at 2008-07-05 22:11 x
引っ越してからは、前みたいに行かなくなったけど、最低 週2回ぐらいはキープしていますよ!!   北海道のラーメン食べたいね~
北海道は基本的に食材は最高だから、後は作り手 次第なのさ~♪
Commented by miyachoTT at 2008-07-06 20:30
masa君::
お、引っ越しても週2回は立派ですね。ソイ38の入り口のパッタイ好き。
日本は東京より北に行ったことがありません。いつか行ってみたい北海道なのだ。何食べてもおいしそうだな。