クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

D'N'Bパーティー「NEXSTEP」@CLUB LUMINOUS

土曜日はTOKYO JOE'S BAR & RESTAURANTの後、友人がDJをする新しいレギュラーD'N'Bイベント「NEXSTEP」のため、シーロム・ソイ4のCLUB LUMINOUSへ。
CLUB LUMINOUSは3階建。この夜は1階がヒップホップ、2階がテクノ、で、3階がD'N'Bでした。2階のフロアに行くにはガラスのドアがあって1階の音が混ざらないようになっているんだけど、3階はドアがないもんでDJが音を落としたときに2階の4つ打ち音が聞こえてくるのがちょっと残念。
NEXSTEPはタイ人と外国人が混ざったD'N'BのローカルDJ&MCチーム。終わった後にシーロムソイ4で飲んだら絶対買って帰らんといかん、向かいのコンベント通りの角に出る名物屋台のムーピン (炭火で焼いた香ばしい豚串です) と餅米を道端に座って皆でかじりながら、DJの友達が「XX (某大箱) でイベントやりたくてマネージャーに話したら、有名な海外DJをゲストで呼ばんと人が集まらん、って断られた。でも今晩のイベントは全員ローカルDJであれだけ人が集まってすっごい盛り上がったし、音も悪くなかったじゃん?数年前だったら考えられんかったけど、おら、ローカルDJこそがクラブシーン変えていくだ」と熱く語ってた。確かに。
やっぱり小箱がいいなぁ。酒も安い。温かみがあるし、落ち着く。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-08 11:15 | 夜遊び | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8573587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-07-08 15:49 x
ローカルDJこそがクラブシーン変えていくだ← まったくもって同感です。   LUMINOUSで近々 DJするかもしれんよ~♪ 友達がオーガナイズするテクノのイベントだっす。
Commented by miyachoTT at 2008-07-08 18:38
これは以前MASA君も言ってたことだよね。頑張れ、と思いました。
LUMINOUSでやるの?しかもテクノ?ルミナスの2階と3階小さいから音質どうのというより、居心地良いよ。
Commented by honeymakikon at 2008-07-09 01:46
Tちゃんのブログは私の夜遊び心をくすぐるわ〜
クラブネタを読みながらふと思い出しました、Tちゃんいつ日本に帰ってくるんだっけ??じつは8月17日、神戸の須磨海岸というところでダレン・エマーソン(ほかにもいろいろ来るみたいだけど)がビーチフリーパーティに参加決定(!!!!!!)したらしいから行こうかと計画中なのだ(= '艸')ムププ
Commented by miyachoTT at 2008-07-09 10:01
mちゃん::
おっはよ〜。もうすぐfuji rockですね。私のためにgrandmaster flashとshingo2をおがんできてほしいが、ヒップホップはmちゃんのタイムテーブル入ってないですね。ふふ。
私は今月の24日帰国です。ダレン・エマーソンはバンコクに8月20日だったかな。そう大きくない箱でやるんだよ〜。でもビーチフリーパーティーのが楽しそう!彼だけより、アンダーワールドのが愛してますが、ダレン・エマーソン=アンダーワールドっぽい音を期待、って駄目なんだろうな。
Commented by asumin at 2008-07-09 14:47 x
がーん!Noteに絶対きてって言われてたの忘れてました。でもたくさんお客さんきたみたいで、良かったですね♪
Commented by miyachoTT at 2008-07-09 15:42
asuminちゃん::
ノートはまた自分のイベント今週金曜日にカオサンでやるよ。なかなかの酔い具合で面白かったよ。
Commented by sat. at 2008-07-09 16:23 x
誘ってくれてありがとう~!こないだのculture以来、すっかりD'N'Bのとりこだわ。ところで、8月17日の須磨海岸!その頃実家にいるかもしれないから行こうかなー!
Commented by miyachoTT at 2008-07-09 18:32
satさんこんにちは〜。お元気ですか?来月は以前もタイに来た、日本人D'N'B DJで海外でも活躍してるDJ AKIがまた来るので楽しみ!でもその頃ちょうどsatさん日本かな。んー、ビーチパーティー激しそうだなぁ。
Commented by honeymakikon at 2008-07-09 22:17
satさん!!ぜひぜひ行ってくださーい☆もちろん私もイキマース^^現地でお会いできるといいですね〜

>>Tちゃん
24日か〜、フジ前夜祭の日じゃないですか。Tちゃんが実家に着いて日本の蒸し暑さなんてタイに比べたら。。とか思ってるころ、私は苗場ですわ〜。ダレン、日本のあとにBKK行くのね〜。私もTちゃんに同じく彼個人<underworldなので、無理と知りつつもしかして。。。とかあらぬ期待をよせてしまうわ〜
Commented by miyachoTT at 2008-07-10 18:18
愛してるフジロックまで本当あとわずかだね!さっきyoutubeでdarren emersonで検索したら、今年のどっかでのライブでのborn slippyがガツーンと出てきたから、やっぱり私ももしダレンのパーティー行ったらunderworldのトラック期待してもいいじゃん、と思いました。
Commented by sat. at 2008-07-11 19:06 x
今日、今更ですが日本行きのチケット取れたので須磨行きます!
honeymakikonさん、ほんとにお会いできるといいですね~。暑いのつらそうだから、日没後、なんて許されないのかしら?
Commented by miyachoTT at 2008-07-12 15:06
sat.さん::
いつから日本ですか?どのくらい?私もあと2週間で暑くてじめじめした日本なのだ。楽しみ。
Commented by honeymakikon at 2008-07-13 13:30
sat.さん
わーい☆きっと。。。いや、絶対楽しいと思うので是非ぜひ盛り上がりましょー^^連絡先、Tちゃんから聞いてくださーい^^
Commented by sat. at 2008-07-14 23:16 x
どうやら行き違いですね~!お互い家族孝行して来ようね!
honeymakikonさん
Tちゃんに連絡先、聞いて行きます。私も日本の夏が楽しみになって来ましたー^^。