人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

NIGHT AT THE GALLERY @NOSPACE GALLERYは素敵だった & CLUB IBIZAはひどかった

        Photobucket  
土曜日の夜は初めて「NOSPACE GALLERY」に行きました。スクンビット・ソイ71 (プラカノーン) のソイ20を入ってまっすぐしばらく行くと右手にあります。ソイ20は静かな住宅街で、「え、こんな所にギャラリーがあるの??」と少し驚き。普通の大きな庭付き一軒家で、そこだけ人の出入りが多く、賑やかで、門に「NOSPACE GALLERY」と書かれていました。
「NIGHT AT THE GALLERY PART II」という今回のイベントは、実験的な音を聞けそうで面白そうなインディーバンドとDJが出演 (詳細はこちら) 。庭では皆がバンドの入れ替え中などソファや樹から吊るしてあるブランコでユラユラしながらお酒を飲んでくつろいでて、流石ローカルの面白いアーティストが集まるギャラリーというだけあって人のファッションを見ているだけで面白い。
小さな建物を入ると奥に小さな部屋があってそこでライブが行われたいたのだけれど、人が入りきらず廊下に溢れてた。名前が分からないけど西洋人バンドの音が良かった。
最後は庭の隅にポンと置いてあるソファに座ってビール飲んで56ちゃんMASA君とお喋りしてたんだけど、2階にあるらしいバーの窓際の赤いランプと、雲がかかってぼんやり光る月と、人のざわざわした会話の音とギャラリーの奥からもれてくる音楽に囲まれた涼しい夜のひとときを満喫しました。いい空間です。お勧め。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
          Photobucket
そしてその後はBTSチットロムの真横にある高級インターコンチネンタルホテルに最近オープンした「CLUB IBIZA」をチェックしに移動。その日は日本人DJ MASASHI OSAKUがゲストDJでした。エントランスのB600もとられずIDチェックもなしで余裕で入れた。壁に幾つか設置してあるスクリーンには「DJ SUMMY」という映像ががしがし流されてて「は??」となった。DJブースを見るとインド人がDJをしている。それがDJ SUMMYだった。どうもMASASHI OSAKUはもっと早くに終わってしまったよう。メインのゲストDJが盛り上がる時間にプレーしてないなんてありえない。音はつまらないし、安っぽいSCRATCH DOGみたいな雰囲気にも客層にもぐっと来ず、そこら辺に4カ所飾ってあった日の丸の旗が苦しくてさっさと帰りました。フライヤーを見た時点でドン引きで、DJが可哀想と思ったけど、ここまでとは。CLUB IBIZAは余程のことがないと当分自発的に行くことはないと思いました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-07-15 15:30 | 夜遊び