人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Bangkok 100 Rock Festival

昨晩の100 Rock Festivalは楽しかったけど、体力勝負で疲れました。

タイのバンドが終わる頃会場に着き、ビールを求める長蛇の列に並んで30分。
早くしんとコンサートが始まっちゃうじゃん、と皆がイライラしていたら、なんと
ビール売り切れ。夜中12時までのコンサートで6時半にビール売れ切れ。
補充できるのに時間がかかるからとりあえず外部から買ってきてもいい、とのこと。
入り口での荷物検査の際ビール取り上げられないか聞いたら「大丈夫」と言われました。
が、やっぱり缶ビール持って会場には入れず、ブーブー言って駐車場で皆で飲んでたら
いつの間にかdEUSが終わってしまいました。

「あと15分でイアン・ブラウンだって」とその辺の兄ちゃんが喋ってるのを聞いて
急いで会場へ。ビールもカメラもしっかり隠してAブロック入っちゃいました。
Oasisがバンドを始めたのもStone Rosesに触発されたから。
なのに、そんな偉大なイアン・ブラウン、かなり音外れててショック。
・・・音痴?
イアン・ブラウンは歌あまり上手じゃないぞ、と知り合いに警告されてたけれど
本当「・・・え?」って思いました。何かの間違いであってほしいです。
でもとにかくStone Rosesの曲も結構歌って、是非聞きたかった"F.E.A.R"も聞けました。
"Fool's Gold"は無し。残念。
↓イアン in ピンク・スーツ
Bangkok 100 Rock Festival_f0044063_1592422.jpg




途中、人の熱気で空気が薄く感じて観客から離れることに。
と言うか酔いがグルングルンに回ってやばかったので友達と休憩。
意識が遠い中、Franz Ferdinandがガンガン飛ばしてるのを聞いてました。
Franzはお洒落。おまけにボーカルは今でも時間があると
ちゃんと英国新聞"Gurdian"の食べ物コラムを書いてるとか。いいですね。
Do You Want ToをBGMに、ジェイミー・オリバーの料理を食べつつ
彼に食べ物について語ってほしいです。

1枚目のアルバムの曲も大分歌ってくれた彼らのパフォーマンスを遠くに見つつ
一番強く感じたのが、音程がずれてなくて、上手い、ということ。
つまり、イアン・ブラウンがそれ程まずかったんです。

最後の最後はOasis。この時点(10時)になってやっと意識が戻り
ちゃんと観客に混じって盛り上がれました。情けない。

Fuckin' In The Bushesでスタート。
最新のアルバムからのシングルを連続で歌ったあとは全アルバムから何曲も歌いました。
AcquiesceとLive Foreverではリアムから歌い始め、サビのところはノエルが。
ギャラガー兄弟、やっぱり格好良い。
Wonderwall, Champagne Supernovaを連続で歌われちゃあたまりません。
Don't Look Back In Angerは大合唱でした。

リアムは相変わらず後ろで手を組んでガシッと立ってマイクの斜め下から歌ってました。
歌ってないときは歩いてるか、じっと立って観客を見て(睨んで?)、とにかく「リアム」でした。
Bangkok 100 Rock Festival_f0044063_2404343.jpg

アンコールでRock'n'Roll Star等何曲かやってしっかり盛り上がってコンサート終了。
最後に出演アーティスト皆が登場、っていう余興はありませんでした。ちぇ。

帰りのバスのなか、うちらの前に座ってた西洋人のおじさんがシンガポール人の女の子集団に「いいコンサートだったなあ。僕はマンチェスター出身だからたまらんかったね」と
語ってました。黙ってればいいのにDMGが速攻でつっこみを入れました。
「僕マンチェスターの人間だけど、おめーのアクセントは全然違うぞ。」と。
DMGの友達まで「そうだ、そうだ」とちゃちゃを入れるので、
立場をなくしたおじさんは焦ってすぐ降りてしまいました。
DMG曰く、「僕達マンチェスター出身なんだよな」と言ってタイ人の女の子に声を
かけてる「なんちゃってマンチェスター人」が沢山いたコンサートだったそうです。
次はBlur、Kazabianなんて来ないかな。来る訳ないか。

白虎隊発見(泣)
Bangkok 100 Rock Festival_f0044063_324351.jpg
by miyachoTT | 2006-02-20 03:12 | 音楽