クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

エジプト料理店「NEFERTITI RESTAURANT」@スクンビット・ソイ3/1&日本帰国

昨晩は用事があってスクンビット・ソイ1にあるシーシャ (水パイプ) でまったりできるモロッコ様式のルーフトップバー&クラブ「GAZEBO」へ。オーナーの米国人ベンは、以前北海道で古着屋を数店やってて日本語がなかなか通じるとっても良い人です。オープンエアーの広いバーサイドではシーシャの匂いが漂っていていい感じ。GAZEBO好きだ。
              Photobucket
で、GAZEBO行く前に随分久しぶりにソイ3/1にあるエジプト料理店「FERTITI RESTAURANT」へ。この辺はアラブ人・アフリカ人街で、一歩このエリアに踏み入ると、本当にここはバンコク?と思える。
銀銀鏡鏡銀銀鏡鏡とギラギラ。屋外席で狭いソイを行き交う人達や、店に1人でフラっとやって来てまったりシーシャを吸ってる男性達を観察しながら食事を満喫しました。しかし本当オトコ社会だ。男性客ばっかり。
(写真左上段から) サービスで出されるピクルスプレート。ビールが欲しくなるけど、アルコールは販売されてないのが残念。ハムス (ひよこ豆のペースト) は熱々ナンに付けて食べるとウマウマ。その熱々のナン。ってあんまり熱くない。(写真左下段から) 店のロゴ。今回一番おいしかった茄子カレー。幸せ。最後は羊ケバブ。ピリ辛トマトディップがいいアクセントになります。焼きトマトがおいしかった。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
私が頼んだヨーグルトジュースは、全然甘くなく濃くて、いかにも「ヨーグルト飲んでます!」という感じ。ゴロちゃんのアイスコーヒーは濃厚ですごくおいしかった。これはお勧め。
これだけ食べて500バーツ (約1,600円) ちょっと。悪くない。異国情緒と中東料理を味わいにまた行かにゃ。シドニーに行ってしまったYとここで夜中にワールドカップ中継見たり、お別れ会で集まったこと思い出してふと寂しくなりましたよ。
さて、今週土曜日から約2週間法事などで日本に帰ります。6年振りの日本の夏体験。怖い。でも父とキンキンに冷えた麒麟淡麗飲んで、「食べたいものリスト作りんよ」と言ってくれる母の料理を満喫して、妹や姉とお出掛けして、姪達と遊んで、ととっても楽しみ。皆遊んでね。今年に限って競艇のせいで7月最終末に毎年ある蒲郡花火大会がもう開催済み。ドがっかり。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-23 05:30 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8683071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2008-07-23 18:21 x
こんにちは。
GAZEBO行ってみたいんですー。
ブログを見て、ますます「行かなきゃ」と思いました。
まったりできそうですね。
日本に一時帰国なんですね。Tさんのブログ、結構楽しみにいつも読んでます。
早く帰ってきてくださいね(笑)でもやっぱり、日本、ゆっくり堪能してきてください!
Commented by miyachoTT at 2008-07-24 10:59
ayaさんこんにちは!
GAZEBOにこの日行ったら、ジャズから洋楽スタンダードまでバンドが演奏してて良い感じでした。
8月22日 (金) は56ちゃんがGAZEBOでDJします。また詳細やフライヤーをアップするので遊びに行ってください!金曜日はまずスカバンドがバーサイドで盛り上げて、12時前くらいからクラブフロアでDJが始まるらしい。明日もAKONのアフターパーティーで賑わってそうです。
日本帰国楽しみです。家族とたっぷり時間を過ごして元気をリチャージしてきます!
Commented by y-connexion at 2008-07-24 16:31
Tちゃーん: Soi 3/1 懐かしいです。ワールドカップ、ナナプラザとエジプト料理屋で観戦したんだよね~。バンコクへ次に行くときも、絶対にここは外せない!シドニーはトルコ料理屋が多くて、ハマスやババガヌーシュは、スーパーでも買えて便利だよ!ではでは、日本帰国、楽しんできてね~。Aちゃんにも宜しく!
Commented by miyachoTT at 2008-07-24 18:55
ね、懐かしいでしょ!特にこの茄子カレーのおいしさはYに教えてもらったからね〜。このレストラン何度も行ってるけど未だに建物の中の席座ったことないや。
シドニーは国際的で色々な民族の食べ物が手に入りそうだ。
日本楽しんできます!家庭の味をこれでもかと言うくらい食べてこなくちゃ。
Commented by honeymakikon at 2008-07-31 01:13
月曜日に苗場より帰還いたしましたー☆帰ってきたくなかったけど、フジは3日で終了しちゃうので仕方ないですw

三宮にもトルコ料理店何軒かあって、そのうちの1件は私が最近ちょくちょくお邪魔してるバー。そこでフムスはよく食べるけど、1プレートひとりでペロリといけるくらいうまいです。水パイプも置いてる店なんだけどまだ未体験なり。
6年ぶり(!!)の日本の夏はどうですかー?年々温暖化の影響で猛暑。。。もとい、酷暑という言葉がよく使われる日本の夏ですが、家族や仲間と一緒なら暑さも楽しさのうちにかわったりして?!
Commented by miyachoTT at 2008-07-31 09:44
mちゃんお帰りです!祭りが終わってしまいましたね。でもまたコンサートがしがし行く生活に戻るわけで、それはそれでやっぱり羨ましい。
フムスおいしいよね。この店はベジタリアンでもしっかり食事を楽しめるので、Yのお別れ会でも使った場所です。ギラギラ感がなんとも言えないのだ。
日本の夏は思ったより過ごしやすいかも。でも私が来るまで風が全くなくて本当しんどかった、と皆が言ってた。昨日も数日前も珍しく雨が降って涼しいもん。こんくらいへっちゃらだぜ。