クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

子供パワー&餃子

           Photobucket
昨日も小学生の姪#2と姪#3が遊びに来た。年末帰国したときと同様、今もDSが大好きらしい。仕事しようとPCに向かう横で、「とったどー!よゐこの無人島生活」を激しくプレーする姪#2。しゃくれをなでるにも、濱口の音声・リズムに合わせて「塩!塩!味噌!味噌!」と調理するにも、激しい。DSのタッチスクリーンをがしがしペンでやるのに合わせてちゃぶ台、そして私のPCのスクリーンがぐらぐらと揺れる揺れる。そのうち姪#3が犬の散歩だかしつけのゲームを始め、DSに向かって話すとそれが録音されすぐ再生されるので、「こらー、言うこと聞きなさーい!」「おすわり!おすわり!」「ちがーう!」「(ドスを効かせて)くぉらー!!」などなど叫び始める。
子供パワーってすごい。「こんなの普通」と世間のお母さんたちはフッと笑って言うんだろうけど、まだ子がおらず、普段子どもと接してない自分は時々姪ちゃんたちに会うと彼女らの勢いに飲まれて口開けてボーっとしてしまう。でも、とにかく、可愛い子たちです。そして母親業の大変さを想像させられます。未知の世界。
妖怪のような上の写真は上唇の形が絶妙。写真撮ろうとする度にひどい顔する姪#2ちゃん。いつか色気付く年齢になって、激しく後悔すること間違いなし。本当はすごく可愛いのに。
            Photobucket
昨晩はホットプレートで餃子大会。家族4人で100個焼いて10個しか残らんかった。すごい・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-29 08:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8726390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-07-31 01:46
単純計算すると一人20個は食べてる計算。。。ひょえぇぇぇぇ!!!!!

三宮に友達とよくいく餃子屋さんがあるんだけど、そこの餃子なら20個は軽くいけるかも。。。ということは、一人20個は異常ではないいうことか? ←いや違うだろw

昨晩久しぶりに実家から電話がかかってきて甥っ子くん2人とおしゃべり。久しぶりに声聞いたら早く会いたくなりました。。。とか思ってたら、秋に神戸に来るらしい。わーい☆
Commented by miyachoTT at 2008-07-31 09:32
うちの家族は食べ過ぎです。私は10個くらいかな。餃子で白米がもりもり入るんだけど、餃子で米なんぞ食べれん、という父と妹がばくばく食べてました。贅沢〜!
甥ッ子君はおいくつ?自分が簡単に実家に戻れないと、そうやって遊びに来てくれると嬉しいよね。しかし子供の成長は早いぜ。
Commented by honeymakikon at 2008-08-02 00:34
ウチの甥っ子クンたちは、10歳と8歳。。。て、うわっ、もうそんなになっちゃったのねえ。。と、年齢書いて思ってしまったw ホント、子供の成長って早いわ〜
Commented by miyachoTT at 2008-08-03 21:56
うちの姪ちゃんは高2、小4、そして小3。どんどん大きくなってっちゃうよ〜。甘えられると溶けちゃいます。可愛いんだもん、言葉遣い悪くて絶句するときもあるけど。姪バカ。