人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チョコレートムースで感無量

              Photobucket
昨日姪ちゃん#1が手作りチョコレートムースを我が家に4つ、ちゃんと人数分持って来てくれた。姪ちゃん#1が作ったものを食べるのは初めて。とっても嬉しかった。大きくなったんだな、と。彼氏がおっただの、友達と夜集まってダンスの練習だの、ストレートパーマだとか将来就きたい職業の話など、どんどんお年頃になっていく。このチョコレートムースも大事に大事に食べなくては。
昨日午後父親の配達を手伝った。小さな下請工場を営んでいるんだけど、毎日毎日クッションやら長座布団を一生懸命作ってます。一体毎日こんなに沢山作ってどこに需要があるんだろう、こういう商品ってしょっちゅう買うものでもないし、とふと思う。でも注文数を作って、全国の契約店舗にどんどん送られるわけで、不思議なもんです。しかし配達はしんどかった。暑い。腕が疲れる。今日は腕が筋肉痛&段ボールの角が腕に当たったせいでアザができた。俺しょぼい。
60を過ぎても力仕事しんといかん父は、腰をやられている。昔は年寄りが町を自転車でふらふら走っとるの見ると、何やっとるだやぁと思ったけど、今じゃうらやましいぜ、と以前言った。いくら体力あっても、若く見えても、しんどいもん。バンコクや空港で団体観光客がワーワーやってるのを見ると、外に出るのが大好きなのに仕事のせいで全く家を留守にできなくて、バンコク遊びに来たくても来れない母がやっぱり可哀想になる。同年の他の人達は子供も独立して夫婦や友達との旅行楽しんだりしてるのに。
ということで、へたれですが今から工場に行って梱包手伝って来ます。工場の娘だぜ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-08-01 09:59 | 食べる・呑む