クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ミスドとみふくに行った

            Photobucket
昨日はミスドの夏祭りで抹茶系が1つ100円だったので、行ってみた。タイのミスドは甘過ぎておいしくない。まともなやつが久しぶりに食べたくなったので。
姉が言ったとおり、確かに以前に比べてドーナツが一回り小さくなった気がしました。で、張り切って買ったものの屑あずきフレンチはすごく甘くて半分でお腹いっぱい。ポン・デ・抹茶ミルククランチのがイケてた。
そして昨晩は随分と久しぶりに父と二人だけで飲みに行きました。歩いて10分もかからない、三谷駅前の居酒屋「みふく」へ。いい居酒屋です。家で飲んで既に酔ってた父とカウンターでビール飲みながら色々話せた。父は普段たわいない会話はしても、本当に聞きたいこと、つまり私がタイでちゃんと仕事がうまく行ってて生活できているか、恋人とはどうだ、元気か、とかそういうことは母や妹にぼそっと聞くか、酔ってないと私に直接は聞いてこない。だから昨晩みたいな時間はとても貴重でした。田舎の三谷は、夜10時なんてものすごーく静か。バイクもトゥクトゥクも野犬も人さえおらんし、屋台もない。ヨレヨレでまっすぐ歩けない父と手をつないで静まり帰った夜道をゆっくり歩いて帰って来ました。2週間あっという間だった。家に戻って来ると、両親を筆頭に自分には守ってくれる家族がいることを実感できて、安心感に包まれる。でもそれにいつまでもどっぷり浸かっとれるわけがない。エイ、ヨシ、と気合を入れてバンコクに戻らなくては。
 (左と右) ミスドのドーナツ動物キャラ。ど可愛い
 (真ん中) 昔から横浜の従兄弟に焼売の土産を貰うと楽しみなのが、醤油入れの絵でした
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-08-08 00:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8795948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-08-09 02:00
おととい、私もミスドのドーナツ食べたところ。しかも屑あずき!!なんか偶然ね〜^^ たまにこういうジャンクフードが無性に食べたくなるのよね。

お父上との関係、なんか憧れちゃうわ〜。私も1回父とサシで飲んでみたい〜(酔っぱらったときの面倒見が大変だけどw)
Commented by miyachoTT at 2008-08-09 16:52
mちゃん::
こんにちは!今頃サマソニではじけてるかな。coldplay、今回の4枚目も前回くらい1、2枚目と比べてぐっと来ないんだけど、ライブで見たらやっぱり素敵と思うのかしら。
屑あずき甘い〜。抹茶チョコにもうちょっと苦みが効いてたら食べれたかな。
昔からお父さんと2人で飲むのは大事な時間です。普段深い話をそうできないから。しかも人気のある居酒屋じゃなくて、地元のさびれたところのカウンターで。お酒の不思議な力です。