人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本最終日は竹島水族館とスガキヤと崖の上のポニョ

         Photobucket
2週間の日本滞在最終日、車で10分もかからないところにある竹島水族館に妹、姪ちゃん#2、姪ちゃん#3と行ってきました。小学校の遠足以来か。大人500円、小人200円と安い。
決して大きくない館内。でも変わった魚や地元の魚、アシカのナナちゃんショー、世界一周したヨット「エリカ号」の内部見学などしっかり楽しめました。大きな魚を見て号泣するちびっ子に癒され、クジラの性器の長さに衝撃を受け、姪ちゃん達が手をつないでくれると嬉しかったり、貴重な時間でした。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
そしてお昼は愛知県民には欠かせないスガキヤでラーメン堪能。ラーメン1杯290円は素晴らしい。現在スーちゃん生誕50周年祝い中だそう。めでたいめでたい。子供のとき、時々日曜日に姉、妹と母に電車に乗って蒲郡に連れて行ってもらい、ヤオハンのスガキヤでラーメンとデザート食べてぶらぶらしてタクシーで家に帰るのがすごく好きでした。懐かしい。
 PhotobucketPhotobucket
スタジオジブリの最新先「崖の上のポニョ」を夜中鑑賞。海賊版の回る早さに驚きです。ポニョ、どいい。色々厳しい批評もあるけれど、単純にぶっとんだ映像や可愛いポニョや宗介に癒されればいい。改めて大画面で見たい。特にNHKで宮崎駿のドキュメンタリーを見たばかりだったのでどの場面も食い入るように見てしまった。お勧め。
バンコク着のフライトは朝10時。結局徹夜になってしまった。日本にいる間は寝るのが惜しくて連日寝不足。お肌に悪いのだ。
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-08-09 19:35