人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

今日のガパオ辛過ぎた&うちのニューフェイス

           Photobucket
子供の作文じゃないけど、私はガパオが大好きです。ガパオは、タイ屋台の定番、肉とバジル炒め。特に挽肉じゃない普通の肉を使ったやつのがいい。ここ数ヶ月はそんぽんさん宅の横にあるお店のやつが気に入ってます。バジル以外の野菜も入れてくれ、目玉焼きが油でべちょべちょしてなくて美味。週3回は食べてもいい。
で、今日の昼も2週間振りのタイ屋台飯ということで、56ちゃんにガパオを買って来てもらったのだけど、お気に入りの店が休みだったので別のところのやつだった。ら、激辛で数口食べたら汗じわじわ、頭がモワ〜ンと地球のようにゆっくり回転し始めた。タイの洗礼を受けました。2人前で唐辛子15本は入ってた。鮮やかな赤と緑で見た目は可愛くて綺麗だけど食べると恐ろしい。性質 (たち) が悪い美人さんみたいだ。
(左) 竹島水族館の首長亀「ジーベンロックナガクビガメ」fromニューギニア (真ん中) ボン&うちのニューフェイス、コロちゃん (右) 竹島水族館のドでかいウミガメ。ボンがこの位大きくなったらどうしようかと考えてしまった。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-08-11 17:00 |