クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

旬房おいしい &GRAND BUSINESS INN &明日は「UNITY」@ GAZEBO &ボンが心配

昨晩は2年以上通訳として逆に私が散々お世話になっている日系企業の駐在員さん方に、炭火焼のお店「旬房」@スクンビット・ソイ11でしっかりごちそうになってしまった。落ち着いて洒落た店。豚トロと甘いホタテがおいしくて幸せ。そして初めて食べたしめ鯖の炙り焼き。目の前でガーっと炙ってくれます。美味い。旬房サラダも薩摩の焼酎も堪能。楽しい時間を過ごし、ほろ酔いでいい気分で帰宅したものの、仕事のトラブルで夜中まで再度作業。数時間仮眠して夜が明けていく中必死で作業続行。むごいぜ。(本当にごちそうさまでした!)
そして寝不足と疲労で重い頭で今朝はスクンビット・ソイ11にあるホテル「GRAND BUSINESS INN」のカフェにブライアン爺ちゃんに会いに行きました。オーストラリアに遊びに行ったときずっと自宅に泊めてもらったり、チャーミングな英国人元軍人。約3年振りの再会でした。癌治療のためずっとタイに来れなくて、きっと今回がタイ旅行最後になるだろうからと言われていて、正直会うのが怖かった。癌治療で激痩せしていたらどうしよう、と。でも相変わらずがっちりして、くだらないジョーク飛ばして、治療ずっと続いてるけど何も変わらずベーコン、ソーセージ、フライドブレッド等がんがん満喫しとると聞いて安心しました。祖母、父の友人数人、友人の父親等、身近に癌で帰らぬ人となってしまった人達が多く、つらい。元気なブライアンとお喋りして笑いながらも、本当にこれが最後になってしまうのか?という不安感は拭いきれませんでした。
           ↓ ひさしぶりのパッシウ 。もちもちセンヤイ太麺と
           甘めの醤油味がたまらんです。ビジネスインの
           24時間営業カフェは値段も手頃で使える
Photobucket

明日22日 (金) は、ゴロちゃん武井君 A.K.A. MR. BIG BABYがスクンビット・ソイ1のルーフトップバー&クラブ「GAZEBO」でパーティー「UNITY」やります。ファンク、ディスコ、ヒップホップなどとにかくダンスミュージックもろもろらしいです。たったB250で1ドリンク付き。GAZEBOは毎週金曜日にはオーナーお勧めのスカバンドも入ってます。遊びに来てくださいね:)
Photobucket

ボンが自分のフンを食すところを目撃し、ゴロちゃんがボンの口をガーガー洗ってから2日過ぎました (詳細はこちら) 。が、それ以来ボンが部屋の隅のせまーい自己スポットから一切ピクリとも動きません。通常お腹が空けば、1日に1度どこからともなくノソノソと足元に向かって「餌くれ」とやって来るのだけど。うちらを敵視しとるのかや。ご飯食べたかったら出て来なさい、と心を鬼に耐久戦入ってます。お母さんは心配です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-08-21 05:29 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8882245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-08-21 23:51
ボンちゃん心配やねえ。。。どうしたんだろ?イジけてるのか、それともご立腹なのか、それとも。。。

HIP HOPてあんまり自分からすすんで聞いたりすることなかったんだけど、去年出会ったスコティッシュボーイとTちゃんたちの影響か、最近はスッと入っていけるようになってきた。お気に入りアーティストはUgly Duckling。聞いててめっちゃ楽しい。
フジでも初日深夜のレッドマーキーはヒップホップ系のDJばっかりで、裏が今をトキめくクラブDJが集結するオールナイトフジ。でも去年、今年と私はマーキーで過ごす時間のほうが長かったな〜。      
Commented by MASA at 2008-08-22 00:43 x
どうしたんだろうね。 警戒してるんじゃないのかな? 
やっぱり、糞を食べるのは習慣なんじゃないかな~
みんなで、亀になって考えよう!!
Commented by miyachoTT at 2008-08-22 15:12
mちゃん::
私はヒップホップ大好きだけど、ああいうゴールドじゃらじゃらとかギャングスター系、セックス、オンナ、銭、シャンパン!!みたいなださいのは嫌いです。そういうので怖そうに閉鎖的な雰囲気漂わせてるなんちゃってヒップホッパーも嫌い。そういうのでヒップホップいただけない人って多いと思う。でもいい音はいい。どんどん聞いてください。
mちゃん今プライベートで仕事の面とか転換期だよね?英語で、"there's always a light at the end of the tunnel."といいます。トンネルの終わりには必ず光りがある、希望を持ってポジティブにって感じかな。大丈夫大丈夫!!
Commented by miyachoTT at 2008-08-22 15:14
masa君::
昨日の午後さすがに心配で、起きてジーっとしてるボンちゃんの前にインゲン豆をちらつかせたら、やっと動きました。餌で釣って歩かせて、そしたらもりもり7本食べて、またさっさと愛想もふりまかずに寝床に帰って行きました。警戒しとったのかなぁ。まあこれをきっかけにまた元のとおりに1日1回起きてきてほしいもんです。
Commented by honeymakikon at 2008-08-23 00:02
ありがとー☆ いい言葉だね。しっかり心に刻んでがんばるぜ。
Commented by miyachoTT at 2008-08-25 02:05
いえいえ。
せっかく海に行ったのに水に浸かれなかったんだね。残念・・。私ももうちょっとしたら海行かなくちゃ!