人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

今更エヴァンゲリオンデビューした

Photobucket

日曜日に今更ですがエヴァンゲリオンデビューしました。先週からサイアムの映画館「LIDO」で上映が開始された「エヴァンゲリオン新劇場版:序」。日本から1年遅れでこっちに届きました。エヴァファンのゴロちゃんは (「エヴァンゲリオン」じゃなくて「エヴァ」とさらっと短縮して言えるところがツウで羨ましい) 、一人でも見に行くと言うほどエヴァのタイ上映を喜んでいた。彼はしかも土曜日に路上で同上映画のDVDを先に購入済。順番逆じゃないか。
とりあえず、いきなり見ても難しくて分からないんじゃないか、と懸念しつつ試しに一緒に見に行きました。シンジのうじうじさがじれったく、ミサトが「ちょっち」という言葉を使う度にいちいち「うげ」と拒否感を少々覚え、やっぱり人物絵はまだ抵抗があるけれど、面白かった。大画面で見て音もろもろ迫力ありました。映画鑑賞後にウィキで色々調べてみてやっと納得することが沢山あるけど、「エヴァ」初心者でも十分楽しめました。テレビシリーズ見て勉強しにゃ。
そして珍しく劇場の2/3が埋まってて驚いたのだけど、眼鏡+ボーダーシャツ+リュックというスタイルのタイ人ヲタクっぽい子がたっぷりで面白かった。タイにおけるエヴァの知名度とはどんなもんなんだろうか。しかし内容は複雑だし、訳分からない用語が沢山出てくるエヴァをタイ語に訳した人はすごいと思う。
ここ数日おにぎり+ドリトス+麦焼酎のお茶割りをお供に「鉄コン筋クリート」、「エヴァンゲリオン」、「スチームボーイ」、「もののけ姫」とアニメ浸け。日本アニメは素晴らしい。
  PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-08-26 12:53 | 映画