クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

永和豆漿@チョンノンシー

Photobucket

日曜日に56ちゃんとエヴァンゲリオンおデートに出掛ける前に、在タイ日本人の間ではよく知られている、チョンノンシーにある安くておいしい中華料理店「永和豆漿」に行きました。私たちは、青い空を見ながら、お店の前に1つだけあった屋外テーブルで青島ビールを飲みながら食事をするのが好き。だけど今回行ったら、喫煙用の小さいテーブルしか置いてなくてちょっとがっかりでした。
(左)まずは豆腐とピータン。永和豆漿でピータン嫌いを克服しました。ビールによく合います。(右)クラゲ。ピリッとこれも美味。
PhotobucketPhotobucket

(左)羽好きにはたまらない、ここの焼き餃子。そしてでかい。(右)小龍包。たっぷりの黒酢とショウガと一緒に食べます。
PhotobucketPhotobucket

他にも食べたいものは色々あるけれど、ここに来るとどうしても焼き餃子と小龍包を外せず、他のものも注文するには2人以上おらんと無理。油餅夾牛肉(牛肉のネギパンロール)も好き。食後にサービスで出されるジャスミンティーも。今回は4品+青島ビール小瓶2本+豆乳で510バーツ。安。有難い有難い。
永和豆漿の詳細についてはこちら。ここよりおいしい餃子が食べられるのはバンコクでどこだろ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-08-28 23:32 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/8933761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-08-28 23:47
次回来タイにはいったいいくらお金を持っていけばいいんだろう。。。w。。。ていうくらいTちゃんのグルメリポートはやばい。
神戸(三宮)にもうまい餃子専門店が2件(私の知る限り)あります。足して2で割ったら最強(断言!!)。いつかTちゃん&Yちゃんと三宮界隈を食べ歩いてみたい。

いよいよ明日は新しいお仕事の顔合わせ。どうかお仕事決まりますように。合掌。
Commented by miyachoTT at 2008-08-29 02:49
私なんてそんなに食べ歩かないけど、グルメな人は本当すごい。食に対する探究心に感心します。

明日いよいよ?今晩は緊張して寝が浅いかな?仕事決まるといいね。タイから応援してますよぅ!
Commented by bammbaaataaa at 2008-09-01 10:07
たえちゃん☆おはようございます!キヨシと申します♪初コメントです!
豆腐とピータンに添えられている黒いタレはなんですか?うまそうっす☆
それよりも、昨日56ちゃんが持ってきてくれたオニギリが美味かった☆
別に分けられてた海苔に友情を感じました。感動したっ!!どうもありがとう!
Commented by miyachoTT at 2008-09-02 19:42
お、キヨシ君!こんにちは〜。
おにぎりおいしかった?一人暮らしの男の子は大体おにぎりなんて握らないだろうし、色々大変なことあってもとにかく体が資本なのでちゃんと食べにゃ!ということで56ちゃんに届けてもらいました。変に負担に感じないでね&ご飯食べにおいでよ!