クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サメット1泊旅行<1>

Photobucket

日曜日から、たぶん6年振りくらいでサメット島に1泊旅行に行って来ました。バンコクのエカマイバスターミナルを出発し、港町バンペーで船に乗り、合計約4時間、片道約200バーツ (約620円) で気軽に行けるリゾート島。TWISTED REPUBLICのビール1本の料金と変わらん。物の値段とは不思議なもんです。
バスの冷房がきつくて凍えて意識が遠のきそうだったので、バンペーに到着したときはホッと安心。船乗り場で紹介されたホテル「SAMED CLIFF RESORT」の一室を予約してもらいました。島の北部、AO NOI NAに位置します。ホテルの目の前にある桟橋にスピードボートで行けば、国立公園に指定されているサメット島への外国人入島料200バーツを支払わなくていい、とのこと。何ていい加減。通常50バーツで30分位かけて船で島に行くけれど、1人150バーツでブルジョワにビュッとスピードボートで行っちゃいました。
           ↓桟橋から見たサメット・クリフ・リゾート
Photobucket

       ↓可愛い!花と蝶々が沢山の、鶏親子が走り回ってるホテルでした
Photobucket

部屋のバルコニーで真っ青な海と空を眺めながら冷たいビールを堪能。ホテルに住んでるワンコがすごく人懐っこくて、部屋に上がりたがったり、うちらがリセプションから部屋に戻るときも着いて来たり、その愛くるしさにガツンとやられました。島の至るところにいる犬や猫。皆バンコクのソイ犬たちと違って綺麗でまったりしてて、愛嬌たっぷりで、心を癒されました。ド可愛い。
     ↓(左) バルコニーからの景色
     ↓ (右) 部屋の鍵を開けようとしてるゴロちゃんから離れないワンコ
Photobucket Photobucket

1日300バーツでスクーターを借りて、島探検。昔に比べて随分と道が綺麗になったとは言え、やっぱりボコボコと危険な箇所が多くて怖かった。島1周とは行かなかったものの、高級リゾートが並ぶAO PHRAOに惚れました。バイクで直接当地域に入ることはできないので、手前でバイクを駐車して少し歩きます。白くて細かい砂に透明度の高い海水。海辺に生えた木にぶらさげられた素朴なブランコにハンモック。売り子もゼロ。キャッキャキャッキャと泳いで水に浮かんで、至福の時を過ごしました。
                 ↓地球と一体化
Photobucket

続きはまた明日。
PhotobucketPhotobucketPhotobucket
PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-09-10 03:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9030396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-09-10 22:44 x
お帰りんしゃ~い♪  海は良いね~  俺も行かなきゃ!!
シ~ユ~ 今夜!!
Commented by honeymakikon at 2008-09-11 02:34
にゃーっ!めっちゃ楽しそう。私も行きターイ ←寒いです
中央上の貝殻チク○フォトに(= '艸')ムププ
いい感じの写真ばかりで、いかに楽しかったが伺えるわ^^続き、楽しみにしてるわ〜
Commented by miyachoTT at 2008-09-11 07:13
masa君::
海はいいですよ。心が洗われました。
今晩結局行けなかったけど楽しかった?
Commented by miyachoTT at 2008-09-11 07:55
mちゃん::
こんばんは〜。海楽しかったよ!こんなバンコクから近い島なのにずっと行ってなくてもったいなかった。皆結構週末に友達とふらっと行ける場所なんだよね。ちょっと足をのばすだけなのに、そこになかなか辿り着かず行かずじまいでした。もったいないもったいない。
Commented by asumi at 2008-09-11 16:44 x
56ちゃんはほんとに地球に帰っていきそですね。。海も砂浜もキレイですけど、花!!花がきれい~~~!!
Commented by おかん at 2008-09-11 20:47 x
海の青さ、砂の色、お花の美しさ、生きてる間に一度行ってみたいわー!(笑)
Commented by MASA at 2008-09-11 21:33 x
その日は、歯医者で歯を一本 抜いたので、お酒が飲めなくて上がりきれんかったです....とほほ。  お酒も飲まずに、クラブに2時間居たのはどのくらいぶりかわからないくらい、変な気分でした。

でも、TAKEIちゃんのハウス よかったよ!!!!!!!
Commented by miyachoTT at 2008-09-12 00:03
asumiちゃん::
おひさしぶり。お元気ですか?
島は何かと自然の色彩が濃くて、空気が綺麗だから余計に華やかに見えました。2連休があればさくっと行ける近いリゾート。癒されにまた行かなくては。
Commented by miyachoTT at 2008-09-12 00:05
お母さん::
仕事暇でお父さんが「いいよ」と言ったらバンコク来て!!三谷からJRで名古屋に出るより安く行ける綺麗なところだよ。お母さんが好きなパッタイもビーチで食べれますよ(笑)。本当に来てほしいよう。
Commented by miyachoTT at 2008-09-12 00:08
MASA君::
まさ君がクラブに2時間おって酒飲まなかったの?そりゃびっくりだ。でも先週DJ続いてその分酒飲みが続いて丁度良い休肝日になったね〜。昨日は行けずに残念でした。