クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

サメット島1泊旅行<2>

サメット島、海、と言ったらシーフード。そりゃバンコクでもおいしいシーフードが食べれるけれど、ビーチで食べるとまた格別です。
1日目の遅めの昼ご飯はAO PHAIにある、その辺で一番賑わってたJEB'S BEACHレストランへ。ここはビーチの上にレストランがあって、道を挟んでバンガローもあります。
Photobucket Image Hosting

タイ料理、西洋料理、インド料理、日本料理とメニューがすごく豊富。食事をする人からビール飲んで本読んでまったりしてる人まで緩い空気の流れる気持ちの良い青空の下のレストランでした。
Photobucket Image Hosting

うちらはシーフードたっぷりトムヤム、シーフードたっぷりソムタム (青いパパイヤサラダ) 、グリーンカレーなどたらふく食べて、食べ切れずに可愛い肉しか食べない犬の親子と最後はシェアしました。
       ↓シーフードトムヤム&シーフードソムタム
 Photobucket Image Hosting Photobucket Image Hosting
AO PHRAOのビーチでお股や頭を56ちゃんに蹴られつつも楽しい時を過ごし、ホテルで爆睡した後、晩ご飯を食べにバイクでお出掛け。夜は絶対海辺でシーフードBBQやってる何処かで、と決めてました。で、1番賑わってたJEB'S BEACHレストランに行きそうになりつつも、もう1軒賑わってたSEA BREEZEというところへ。テーブル席もあったけど、ビーチレストランお決まりのお座敷というか三角枕が置いてあって、寝転がってまったりごろごろできる方へ。
Photobucket Image Hosting

ポークBBQ (200バーツ)、シーフードBBQプレート (400バーツ)、カクテルでお腹一杯で食べ切れず。かなりの量でした。やっぱり食べ切れない分は甘え上手な猫達にあげました。
   ↓(左) ぬるくて少々がっかりなポークBBQ
   ↓(右) 帆立の甘さと海老味噌が美味だったシーフードプレート
 Photobucket Image Hosting Photobucket Image Hosting
食べ終わった頃大雨が降り出して退散。また食べ過ぎて苦しかった。
 Photobucket Image HostingPhotobucket Image HostingPhotobucket Image Hosting
2日目はホテルで朝食後、一番賑やかなSAIKAEWビーチでパラソルの下ビール飲んでガイヤーン (鶏炭火焼) 食べて、昼過ぎの船に乗って後ろ髪を引かれつつ帰途についたのでした。また行かなくては。可愛い犬・猫・鶏・豚・ニモ、綺麗な海、空、植物が待ってるのだ。
しかし毎日毎日雨がよく降るなぁ。島から戻って早々体調崩して、偏頭痛に悩んで、仕事のクレームの夢2晩連続で見て、島パワーはいずこへ?
Photobucket Image Hosting

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-09-12 02:02 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9047306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-09-12 19:08
おいしそぉぉぉぉ。。。たまにはうまいもん食いたい。トムヤム、唯一タイ料理で食べれないメニューです。過去にお酒と一緒に頂いて3回連続ウゲってしまった経験からかと。ソムタムは好きなのに辛すぎてシャックリ出ちゃうのには毎回イライラ。昔サムイ島でサメ料理食べたけど、なかなかおいしかったなあ。。。ちょっと油っぽかったけど。

仕事も思うように見つからないので最近はメッキリ引きこもり生活。ようやくできた(はずw)の相棒くんも、仕事の鬼と化して全然あえず。ふぇーん。。
Commented by おかん at 2008-09-12 20:50 x
ワァー!
美味しそう!!!それに格別の安さ。日本と比べてはダメか。ますます行きたくなりました。でもねぇ、今から忙しくなるから稼がんと!こちらは秋に向かいつつ、今日は栗おこわのおにぎりを食べましたよ。
Commented by miyachoTT at 2008-09-12 22:36
mちゃん::
げ、トムヤムでそんなつらい経験をしたの?そしてソムタムは辛すぎてしゃっくりが出る??辛いもの食べるとしゃっくりが出るの?笑っちゃいけないが、笑い話じゃないが、ちょっと可愛くて笑える。ふふ。
以前鮫食べたけど、思ったよりくせがなくておいしかった記憶がある。なかなかいけるよね。
相棒君仕事の鬼になってるの?こんなときこそ側にいてほしいよね。いけずだなぁ。寂しいのぅ:(
Commented by miyachoTT at 2008-09-12 22:38
お母さん::
そりゃあ日本と比べたら安いよ〜。食べにおいでーん!でもこれから忙しくなるんだね。これで冬物に商品変わってくと稼ぎ時だね。暖冬だと売れるものも売れなくなるから心配。じゃあ一生懸命稼いで、暇になったら来てね!
栗おこわ誰が作ったの?ドいい。秋刀魚もう食べた?脂ののった秋刀魚と大根おろしと熱々炊きたてご飯が食べたいよぅ。