クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

韓国料理店「ゴシレ」@トンロー

Photobucket

昨晩は、肉で精力つけながら積もる話でも、ということで韓国料理店「ゴシレ」へ。肉を愛す友人のお勧め店で、ごちそうになってしまった。BTSトンロー駅から歩いて数分、桂花ラーメン横の小さなソイに入ってすぐ右側にあります。店長さんらしき男性がやんわりとした、とても感じのいい方です。
韓国料理と言ったら沢山ドワーっとまず出てくる小皿料理。ビールが進む。ユッケ、牛タン、ぐつぐつ熱々牛テールスープ、その他良質な肉2種、とかなりの量を2人なのに頼んでしまった。おまけにサービスでフワフワ卵スープまでいただきました。韓国焼肉は通常お店の方が焼いてくれるんだけど、自分達のペースで食べれず肉だけどんどん焼けていって困る。今回は自分たちで焼くので結構です、とゆっくりペースで食べることにしました。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
「やるやる」「やりたい」「やろう」と言ったからって本当に実行するか否かは本人次第だし、どこまで真剣なのか分からない。「馬を水場まで連れて行くことはできても、 その馬に水を飲ませることはできない (A man may lead a horse to the water, but he cannnot make it drink.)。」っていう英国の諺のとおり(馬だったのか。牛と思ってた。恥ずかしい)。「やりたい」と言ったことを実現できるように周りの人間がサポートしても、実際のその「やりたい」ことを実践するのは本人。もう子供じゃないんだから。そのサポートの仕方に皆が賛同するわけでもないし、サポートすること自体を感謝されるかどうかも不明。不言実行、有言実行、どちらでも結構。動く意志のある人間をしっかり固めてとりあえずもうちょっと頑張ってみよう、と最後はSCOOZIでお茶して解散。最近の雨続きのどんより天気のようにモヤモヤしてたものが随分取り払われました。
昨晩お腹いっぱい焼肉、今日はSCOOZIでお持ち帰りにしたピザを食べたら、胃が酸っぱくて吐きそうに気持ち悪い。焼肉→ピザ、は無謀だった。泣けちゃう。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-09-17 15:56 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9096042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMR at 2008-09-17 18:22 x
どい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
無謀な食事最近したことない!笑
ムシャムシャしたい!笑 
Commented by とよちゃん at 2008-09-17 20:10 x
いいナア!
最近ろくなもの食べてないよー!でも今日は新鮮なでかいカレイの空揚げを食べ 美味しかった。
Commented by asumin at 2008-09-18 10:26 x
食べ過ぎると最近すぐ胃が痛くなって吐きそうになるorほんとに吐いちゃいます・・・・年っていやですねぇーー
Commented by miyachoTT at 2008-09-18 19:03
どいーだら〜。でも「おりゃおりゃ!」系の食事を連続すると、胃がやっぱり悲鳴をあげます。苦しい。でもおいしかったなぁ。
Commented by miyachoTT at 2008-09-18 19:05
「おかん」とか「とよちゃん」とか、可愛いねぇ、お母さん。ふふ。
最近仕事忙しくてご飯作る時間も気力もないくらい?カレイの唐揚げ?おいしそう・・。穴子の天ぷら私も食べたいよ。夏戻ったときニギスのフライ食べ損ねたぜ。
Commented by miyachoTT at 2008-09-18 19:07
asuminちゃん::
暴食はいかんですね。誘惑に負けて詰め込むと、後で痛い目に遭います。吐くのはつらい。そして今吐きました。ひさしぶりのひどい二日酔いです。ああ気持ち悪い。
Commented by honeymakikon at 2008-09-19 02:21
無職生活も間もなく1か月。。。まぢヤバいです(滝汗)
おかげで毎日引きこもって粗食に耐えております。。。
久しぶりに豪快に腹一杯食べたいなあ。

やりたいこと。
ずっと前からいろいろあったけど、仕事が。。とかお金が。。とかいろいろ言い訳つけて重い腰あげれんかったのですが、追い込まれてようやく目が覚めましたw 全てのスタートは3〜4週間先になるけど、無事スタート切れるように明日から準備準備。
Commented by sat. at 2008-09-19 20:34 x
このエントリー読んでどうしても食べたくなって昨日の夜、食べに行ってきました。>ゴシレ。おいしかったよ~。そしてやっぱり食べ過ぎた。キムチとビールとお肉のトライアングルはやばいね。
Commented by miyachoTT at 2008-09-19 21:28
mちゃん::
静かな日々を過ごしてますか?こういう時期を越えると必ずいいことが待ってるよ!!!
やれること、3、4週間後に始まる何かとは何かしら???またはっきり決まったら教えてください。基礎の中学生の数学から勉強だっけ?気持ち悪い・・・。去年高校受験を控えた姪の数学問題集を見て吐き気を覚えました。
Commented by miyachoTT at 2008-09-19 21:31
satさん::
こんばんは!昨晩ゴシレ行ったの?韓国料理店は何度行っても最初に出て来る多彩な小皿をつまみにビール飲んで、料理が来る頃は結構お腹一杯になっちゃう。で、それでもその後料理たっぷり食べちゃうから大変だ。笑。ゴシレで以前ビビンバ食べたけど、ビビンバもおいしかったよ。
56ちゃんは私が焼肉行ったので、昨晩二日酔いで死亡している私を置いてムーガタに出掛けました。