人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

映画「犬猫」&ジャンボハニートースト@CHICO

水曜日珍しく飲み過ぎた。ビール、テキーラショット、ジントニック、ウィスキー、カミカゼ、シャンパン、と恐ろしいちゃんぽん。ちゃんぽんしたらお店で腰抜けて動けんくて大変だったからあんたも気を付けな、と以前友人に忠告されたのに。久しぶりに次の日のことやら考えずに楽しく飲んでたら、二日酔いどころか約三日酔いで、本当に辛い水曜日の夜中、木、金曜日を過ごしました。
Photobucket

そんな体調の優れない夜にぴったり、まったりと見れるんじゃないか、と木曜夜は映画「犬猫」を鑑賞。話の終わり方が「は?」という感じだったけれど、決して緩過ぎず程よいテンポで、まったり音楽も心地良く、どこにでもいそうな女の子たちの微妙な関係を描いた良い映画でした。平屋に住んで、縁側でお茶すすって、小さな庭で焼き芋して、静かな町を自転車で走りたくなります。
そして映画の中で榎本加奈子がとってもおいしそうにケーキを食べていて、うちらも甘いものが食べたくなってしまい、今日の午後はおやつを食べにスクンビット・ソイ53にある「CHICO」へ。センスのよい雑貨と可愛い猫たちで有名な、日本人女性が経営する雑貨&カフェです。ソイ53を迷いに迷って何とか辿り着きました。ソイの行き止まりの近く。右手に青い看板「CHICO」が見えるまでとにかく53を進みます。
緑が多い、素敵な一軒家で、店内はとても広いです。窓際席に座らせてもらいました。
Photobucket

Photobucket

店員さんは皆感じ良いし、音楽も心地良い。56ちゃんはカプチーノと、しっとりふわふわの中身とカリカリの耳がたまらない、ぶ厚いジャンボハニートースト。私は程よい甘味がうれしい豆乳バナナシェークと、中身ふんわり外カリカリのアップル&シナモンワッフル。おいしかった!最近以前よりも甘いものを食べるようになった気がする。いいんかや。
今日は店内に猫が1匹しか見当たらず残念。CHICOさんのサイトに紹介されていた新米猫のゴロー君ともご対面できませんでした。しかしトンローいいなぁ。猫も飼いたくなりました。
映画「犬猫」で家カレーが3度も登場したため、これまた影響受けて夜はカレー作った。家カレー最高。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-09-20 14:47